dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には慕える兄のような存在の友人男性がいます。
彼も精神不安定なの私を妹のように可愛がってくれてました。
最近著しく不安定な私のために、よく傍にいて手をつないで落ち着かせてくれたりしていました。
私はそれをやましい気持ちもなくただ安心していたのですが、徐々にスキンシップがエスカレートしてきたと思ってた矢先、キスされました。
彼曰く「可愛らしくてしてしまった」と。「またしてしまうかも」と。実際にそれ以来彼は、堰を切ったかのように二人きりになる機会あらば「可愛い」と言って抱きしめてきたりします。
それでも私は居心地は良いので受け入れてしまってるのですが…
彼に対しては人として好きですが、恋愛感情とは違います。
どうやら今や彼にとっても私が癒しになっているようなのですが、
この男性には彼女がいます。
彼女がいるのにそんな事するなんて、正直彼に対してショックもあります。
彼も「誰でもいいわけじゃない」と言いますが、私も当然同じです。
私も精神不安定なせいか自分で自分もオカシイと思うのですが…

ただ異性として「可愛い」と思えば何でもしたくなるものでしょうか?
また、何をもって「可愛い」というのでしょうか?

A 回答 (7件)

友達同士でも恋愛感情が少しも入っていなければ余程の場合でないかぎり手を繋ぐ事は殆ど無いと思います。



友達としての適度な距離を超えて親密な関係になってしまったのですから、恋愛感情があるかどうかは別として、親しい関係ということで居心地がよく感じてしまうのは仕方ありません。

質問者様が精神的に不安定な所に漬け込まれたのだと思います。
恋愛感情とは違うのであれば、それを言わなければ彼には通じませんし、彼の行為を受け入れている以上は、恋愛感情がないと言っても照れ隠しか言い訳にしか聞こえないのではないでしょうか。

可愛いと思えば誰でもしたくなる人はいます。
彼の誰でもいいわけじゃない、というのは
自分が可愛いと思った人で、尚且つ彼女がいても自分の事を受け入れてくれる人、一番じゃなくてもそれ以上を望まず彼の好きにさせてくれる人
なのではないでしょうか。

彼の事を恋愛感情として好きとは思えなくても
彼にとっては問題がないのは別に彼女がいるからです。

彼女がいるけど、他の女の子ともいろいろしてみたい。
それが彼の素直な感情なのだと思います。

兄のように慕っていたのはおそらく質問者様だけで、
彼は質問者様の事を前から狙っていたのではないでしょうか。
いきなりキスをすると引かれてしまうかもしれないから、最初は手を繋ぐ所から段階を踏まえて、抵抗感がなくなった所でキスをしたのだと思います。
一旦抵抗がなくなったのを悟ったからこそ、スキンシップがエスカレートしてきているのだと思います。

今更兄妹のような存在にはお互いに戻れないと思います。
彼は要求がさらにエスカレートしてくると思いますし、
質問者様もそれを心地良いからと彼の好きにさせていては
いつか後悔する日がくるのではないでしょうか。

もう少し冷静になって、彼と友人としての付き合い方をよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと近すぎたのかもしれません。
残念ながらもう戻れないであろうことも薄々感づいています。
でもそれはお互いに問題があったのでしょう。
確かにこれ以上すると後悔することは目に見えていますので
今後はもう少し距離を置いた付き合いをして行こうと思います。
そのためにも自分自身もっと精神的に強くなれるよう頑張ります。

お礼日時:2008/04/03 02:24

誰でも言い訳ではないのは本当でしょう。


「彼女がいる事を知っててそれを了承し、文句も言わなさそうで、
 自分よりも立場が弱いと思っており、言うなりにし易い女」
でないと、彼の都合が悪くなりますから(^^)

あなたを思いやっている部分のすべてが嘘だったとは言いませんが、
彼女がいながら、あなたにそういう事をしてくる人間だと言うことを
客観的に理解しましょう。
もちろん、付き合ってるだけなのだから、あなたのほうが魅力的であれば
相手を変えるというのも悪いことじゃないのですが、あなたとの将来展望
(付き合っていくとか、彼女とは別れるなど)を話してるわけじゃないんですよね?
今は彼の手が離れるのが怖いかもしれませんが、都合よく扱われることだけは
裂けるように、毅然としていて欲しいと思います。
結局はあなたが傷つくだけだし、相手をダメ男に育ててしまうことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に将来展望を話したりはしていません。
私自身、彼と付き合ったりする事を望んでるわけではありませんので…。
確かに、私もいつまでも彼に頼ってもいられませんし、もっと強くならなければなりませんね。

お礼日時:2008/04/03 02:17

No.1さんに全面的に賛成



私には実際に異性の兄弟がいますが、可愛くもなければ、慕ってもいないし、
むしろ思春期過ぎたらほとんど口きいてないくらいです
「兄弟は仲良し」っていう考え自体が兄弟のいない人の妄想なんですよね~

何をもって「異性として可愛い」というかといえば、
「欲情できるかどうか」ですね
つまりえっちな事をできるかどうか、
前段階としては「触れられて嫌じゃないかどうか」です

そういう意味ではあなたと彼って兄弟でも親友でもなく、
ただの浮気(未遂)関係だし、
お互いに欲情(未遂)しているので、彼だけにショックを受けるのは違うかと
「誰でもいいわけじゃない」っていうのは浮気をする人は必ず言いますが、
誰でもいいわけじゃないけど特定の人でなくてもいい、
つまりある基準をパスすればやっぱり「誰でもいい」って事なんですよね
少なくとも彼からしたら、
あなたでも本命の彼女でも「どっちでもいい」わけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には実妹がいますが、兄という存在に昔から憧れてたので、そのせいで妄想がちになってのだと思います…。
欲情…言われてみると確かにそうかもしれませんね。
所詮は男女ですから、やはりお互いにどこかで下心があるんでしょうか。
しかし私は彼とどうこうなりたいとは望んでませんので、
彼の人間性を信頼しているのには今も変わりありませんが、
少し距離をおいてよく考えて接するようにします。

お礼日時:2008/04/04 01:19

No1さんに同意です。


兄のように思ってるのは貴方だけでしょう。
それにしても、彼女がいるのに、キスをするなんて、、、
立派な浮気ですね。
また、貴方も彼のやさしさを振りまいて~という罠にはまってるようですね。
目を覚まさないと、都合のいい女になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、逆の立場だったらと思うと、やはり不誠実ですよね。
私も含めて言えることですが。軽率でした。
彼の人間性が心の支えになってくれているのは事実なのですが…。
都合のいい女にはならないよう気をつけます。

お礼日時:2008/04/04 01:25

まず、はっきりしている事は彼には彼女がいるという事。

彼女の存在がありながら他の女性にキスをした。キスをした事に罪悪感《彼女への》もなく、その後も二人になる機会を受け入れ抱きしめている彼、私が彼の立場なら自分が一番大切にしたい人を傷つけるような事は避けたい。私が彼女なら別れます。

大切な友人に助けが必要であるのはわかる。
だけど、この書かれている内容では彼の誠実なところが見えません。

>彼に対しては人として好きですが、恋愛感情とは違います。

貴方も、こうゆう気持ちがあるならば二人きりになる機会を持たないべきでは?いつか後悔する事になると思いますよ?その時はいい訳なんてできません。こうなる事をわかっていた上での行動ととしか思えませんので貴方も同罪です。
    • good
    • 1

こういうのを読んでいるとあぁ~やはり人間だものモトモトえろい生き物なんだよなぁ~と思ってしまいます。



あなたは『自分でおかしいなぁ~と思うのですが』と言っているので頭でわかっていても体は彼を望んでしまっているのでしょうね。

なんとなぁ~くわかります。

この人ならいいやみたいな・・・。

でもその兄のようにしたっている人に彼女もいるのでだしもうちょっと距離をおいて付き合うことをお勧めします。
一線を越えてしまったらただのセフレになってしまうと思いますよ。

気に障ったらごめんなさいね。

でもでも思ったことを言ったまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、とてもわかりやすい回答でした。
そのとおりです。
私は別に傍にいて話してくれるだけで落ち着くのですが、手を出されたら出されたで受け入れてしまう自分がいるのです。
ダメだと思う気持ちよりも精神的弱さが勝ってるのだと思います。
私自身もこの先をしてしまっては本当にまずいと思っているので、やはり距離を置いて接するようにします。

お礼日時:2008/04/04 01:36

よく「兄・妹のような存在」などと書き込みを見ますが、全体を通して言えることは実際の兄妹で、手を握ったり肩を寄せ合って座るか?って思ってしまいます。



>それでも私は居心地は良いので受け入れてしまってるのですが…
居心地は良いので受け入れてしまってるということですが実際の兄妹だと気持ち悪い光景のような気がします。

兄のような存在と思うことじたいが違うかと思いますよ。
「尊敬の出来る先輩」や「仲の良い異性の友達」という表現のほうがあっていると思います。

defntさんは精神不安定ということですが、その兄と慕う人にしてみれば、defntさんとベタベタしていたら恋愛感情が無くてもスキンシップがエスカレートするのはおかしくは無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A