プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の男です。髪の色と眼鏡について質問します。

私と同年代の女性からの受けがいい(モテやすい)のは、それぞれどちらでしょうか?
 1.髪を染めてる男性と染めてない男性
 2.眼鏡を掛けてる男性と掛けてない男性

私と同年代の女性からの受けが最もいい(モテやすい)のはどれでしょうか?
 1.黒髪短髪、眼鏡使用
 2.黒髪短髪、コンタクト使用
 3.茶髪短髪、眼鏡使用
 4.茶髪短髪、コンタクト使用
※髪型はどれも同じものとします。

A 回答 (12件中1~10件)

個人差があるのではないでしょうか。


主観ですが見た目も確かにあるとは思いますが、
それプラスその人の持ってるカテゴリの方が大きいような気がします。
同年代との事なので22歳前後の女性に対して僕が感じるのは、
就活中の女性であるならば、
現実を見つめている事も多いと思いますし、
表面的なところで判断する女性は逆に少ない年になってくる頃だと思います。
相手に安定を求めている可能性があると思われます。
なのですでに社会人としてきっちり仕事ができている。
役職に就いている。重要なポストに付いている。など
も重要だと思います。
それらに対して
 1.黒髪短髪、眼鏡使用
 2.黒髪短髪、コンタクト使用
 3.茶髪短髪、眼鏡使用
 4.茶髪短髪、コンタクト使用
のような付加価値があると思います。
一夜限りでという意味であったとしても
やはり場所や個々でだいぶ違うと思いますが
ナンパをする上でいうなれば4がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重要なのはその人の現状や背景だということですね。確かにそのとおりだと思います。
でも、ナンパではやっぱり4番みたいなチャラ男が有利なんですね…

お礼日時:2008/04/02 14:37

30代女性です。



顔立ちや雰囲気によって
染めたほうがいい人と染めないほうがいい人、
メガネをかけたほうがいい人とかけないほうがいい人
が違ってきますので、
一概にこうしたらモテる、というのは無いと思います。

第一印象やわらかく明るい感じ(相手に警戒心を抱かせにくい)
のは
茶髪・コンタクトかな~とは思いますが
それも似合う似合わないがありますからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

顔立ち、雰囲気、髪質、頭の形・・・人によって皆違うので、髪色にしても眼鏡にしても似合う似合わないはあるとおもいます。自分に似合っているほうの格好をするほうが女性に受けやすい、と言えましょうか。だとすると、自分はどちらが似合っているのやら…

黒髪眼鏡の男性は警戒されやすいですか?オタクに見えるから?カタブツに見えるから?今の私のスタイルなのですが…(悲)

お礼日時:2008/04/02 14:47

こんにちは。

19歳女です。
質問者様より年下ですが回答させていただきます。
その人のキャラにもよりますが・・・
22歳ですと就職となりますので、黒髪のが大人の魅力がででよいのでは!?

またメガネも、普通のメガネかおしゃれメガネかでかなりかわると
思います。
おしゃれとしてメガネをかけているならいいと思います!

またコンタクトとメガネをどちらとも使用してギャップを楽しむのもアリかと。

(すみません。質問に答えてないかもしれませんが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>22歳ですと就職となりますので、黒髪のが大人の魅力がででよいのでは!?
自分は黒髪なので、一安心です。

>普通のメガネかおしゃれメガネかでかなりかわると思います。
両者の違いは何処でしょうか?私の眼鏡はスクエアの黒の細めのメタルフレームなのですが、これはどちらに入りますか?

お礼日時:2008/04/02 14:50

人それぞれ・・ですよね。

やっぱり残念ながら一概には言えません。
因みに私は19歳女です。

個人的には・・茶髪嫌です。金髪なんて絶対嫌ー!
私の中では茶髪の人は絶対彼氏にしたくないです。茶髪だとどうしても、頭が軽く見えてしまうんです。(ごめんなさい・・)
黒髪でさっぱり☆例えて言うなら高校の校則にひっかからないようなヘアスタイルがいいですね。因みに、ワックスで髪を立てるのも止めてほしいなーと思います。

でも、大学生で黒髪の人って少ない。
だからこそ、黒髪の方が目立ってよいのではとも思うんです。
コンタクトかめがねか、は本当に女の子によりますよね。
私は正直どっちでもいい・・・。でも友達では、おしゃれなメガネの人は好き、って人もいます。
でもメガネだから、かっこいい!なんてことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり人それぞれ、似合うに合わないがあるのですね。

>個人的には・・茶髪嫌です。金髪なんて絶対嫌ー!
今の世の中、女性は茶髪ばかりなので、彼氏にも茶髪を求める女性が多いと思ってました。しかし、akane-R様のように黒髪の男性を求める女性もいることが分かり、少し安心しました。

>大学生で黒髪の人って少ない。
そうですよね。私は専門学校卒なのですが、学生時代の同級生はほとんど茶髪でした。akane-R様のおっしゃるとおり、黒髪だった私はある意味目立っていたかもしれません(笑)

お礼日時:2008/04/02 14:55

こんにちわ^^


恐らく根本的に考え方が間違っていると思います!

まず、眼鏡かコンタクトかでしたら
どちらとも言えないとしか言い様がないでしょう^^;
まず、見た目で好印象を受けるかどうかは
トータルコーディネートです。
髪型、服装、履物、装飾品全て揃ってコーディネートです。
眼鏡をかけていてお洒落な方は沢山いますし、コンタクトでお洒落な方も沢山います。その逆も有ります。
つまり、髪の色もそうですがその人のファッショに合っていて上手くアイテム(髪の色や眼鏡)を着こなせていればモテます。

1~4のどれでも、服がジャージで履物がサンダルだったらもてないでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで5件のご回答を頂きました。
ご回答下さった皆様、ありがとうございます。

人それぞれ似合うに合わないがあるので、一概には言えないとのご意見が多いようですね。顔立ち、髪質、頭の形など皆違いますから、言われてみればそのとおりですね。
(でも、ナンパなどでは質問文の4番みないなチャラ男っぽいのが有利なんですね…)

眼鏡については、掛けているとオタクっぽく見えやしないかとの懸念があったので質問させていただきました。
しかし、頂いたご回答を読む限りでは「眼鏡=オタク」という図式は私の考えすぎのように感じました。少し安心です。
ただ、「おしゃれ眼鏡」「普通眼鏡」という表現が出てきていましたが、これらの違いは何でしょうか?私の眼鏡は、スクエアの黒の細めのメタルフレームなのですが、これはどちらに入るのでしょうか?

お礼日時:2008/04/02 14:04

26歳なので、質問者さんが意図される意味で同年代なのかどうか判断が微妙ですが…。



とりあえず眼鏡や髪型というのは、その人の顔形雰囲気によって似合う似合わないが左右されますので、文章だけでは何とも言えません。

それと、単に大勢の女性からちやほやされたいだけなのか、意中の女性に好印象を与えたいのかによって答えが変わってくると思います。

前者であれば、眼鏡とか茶髪に焦点を当ててこだわっているのは見当違いかと思います。
そういう意味でモテる男性には、それなりに広い視野と、女性に対する優しさ、自らをトータルでコーディネイトする能力が必要でしょう。

後者であれば、まずは意中の女性の好みを探ることが先だと思います。


どちらにしろ、見かけだけで人としての価値を決めず、ちゃんと中身を見る女性は、眼鏡か茶髪か「だけ」では男性を判断しません。
よほど眼鏡と髪にこだわりがある女性は別かもしれませんが…そういう女性は私の周りには見当たりませんね。

最終的に、「話してみて印象がいいか、悪いか」が全てだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>26歳なので、質問者さんが意図される意味で同年代なのかどうか判断が微妙ですが…。
「私と同年代の女性」というのは「私と同じ20代の女性」という意味で書いたのでしたが、表現があいまいでしたね。

他の回答者様方と同様、人によって似合う似合わないがあるというご意見ですね。おっしゃるとおりです。

>に大勢の女性からちやほやされたいだけなのか、意中の女性に好印象を与えたいのかによって答えが変わってくると思います。
私の場合は後者です。しかし、その女性の好みをどうやって探ったものか。本人にストレートに聞くわけにも行きませんし。

女性は、男性ほど相手の外見を重要視しないとよく言われます。外見で重視するのは清潔感くらいだと。これが事実なら、私の今の黒髪眼鏡のスタイルは変えなくてもよさそうです。

お礼日時:2008/04/02 15:21

やはり基準はその人に似合っているかどうかだと思います。



茶髪といってもいろいろですからね。髪質や雰囲気によりますね。例えば松本潤みたいな眉毛のしっかりした人が茶髪にしても似合わないと思いますし。
個人的には真っ黒よりも黒に近い茶髪あたりがやわらかいイメージになってて好きです。例えていうと…亀梨君みたいな…(別にジャニーズファンではありません)。

眼鏡も好みによりますね。ただ、度数がきついのはかっこよく見えませんね。
眼鏡=顔が変わる
コンタクト=素顔
という解釈としてわたしはコンタクトのほうが好きかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>茶髪といってもいろいろですからね。髪質や雰囲気によりますね。例えば松本潤みたいな眉毛のしっかりした人が茶髪にしても似合わないと思いますし。
他の回答者様が他の意見と同じですね。やはり人それぞれなんですね。

>個人的には真っ黒よりも黒に近い茶髪あたりがやわらかいイメージになってて好きです。
同じ黒髪でも、男性の黒髪のほうがより黒いのだそうです。
今の私の髪は、恐らく真っ黒の部類に入ります。でも、髪が痛むので染める気はありません。

眼鏡を掛けると確かに顔が変わりますよね。より知的に見えることが多いかと思います。
ただ、
>度数がきついのはかっこよく見えませんね
これについては、視力が悪いのだから仕方ないと思います。かっこよくは見えないかもしれませんが、できれば容認してください。

お礼日時:2008/04/02 15:45

#2です。

お礼ありがとうございました。
黒スクエアメタルフレームなら
似合っていればおしゃれメガネの部類なんじゃないでしょうか。
かつ清潔感のある服装ならかなり女の子ウケはいいと思いますが。。。
こればっかりはみてみないとわからないですね。

個人的に黒髪黒縁メガネ大好きです(笑)
最近の傾向としては
だらしなくもみえるが清潔である、という微妙なラインの人が
おしゃれにみえるような気がします。
(おそらく天パであろう比較的長めの髪、
ややだらしないかっこうなのになぜか清潔感がある、みたいな)
オタクっぽいかどうかは雰囲気とか話し方によると思います。
はっきり喋らなかったり、視線が泳いでいたりするとそんな感じかも。

メガネ男子という本をご存知でしょうか?
色んな人たちが載っていて参考になると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

>オタクっぽいかどうかは雰囲気とか話し方によると思います。
>はっきり喋らなかったり、視線が泳いでいたりするとそんな感じかも。
私は交際経験が無いため女性に不慣れなので、もしかしたら女性の前でこのような態度になってしまうかもしれません。気をつけねば…

「メガネ男子」という言葉は知っていましたが、本があるとは知りませんでした。書店で見つけたら見てみます。

お礼日時:2008/04/03 09:34

眼鏡はフレームで知的や遊び人に見えます


染めるのは辞めたほうがいい
マジで30代になると
ダメージが出て髪が薄くなるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり染めると髪が痛みますか。髪が薄くなるのは絶対嫌なので、今後とも染髪はしないことにします。

お礼日時:2008/04/03 09:35

まずはアイテムに拘らず、自分をよく知り、自分の魅力を


一番引き出すのは何かと言う視点を持ったほうが早いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りなのですが、自分の魅力を一番引き出すのは何か、これがなかなか分からないんですよ。服装にしても髪型にしても、どんなのが自分に一番似合うのか皆目見当がつきません。

お礼日時:2008/04/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!