アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような経験をされた方のお答えをお待ちしています。
私は今不妊治療中です。排卵障害?のためテルロンとプリンペランを服用中です。毎月必ず生理の1週間以上前から、胸のハリ・肌荒れ・下腹のだるさ痛み・イライラなどの症状が出るのに、今回は生理周期が38日になっても(いつもの周期は31~37日)症状がほとんど出ません。生理も遅れ気味です。いままで、妊娠を期待し何度も検査薬をムダにしたので今回は試す気になれません。まさか無月経!?と心配です。基礎体温はまだ一応高温期です。
お願いします。

A 回答 (1件)

今、生理3日目です。

わたしも今回の生理が来る前、まったく同じ症状でした。
いつもなら胸が張るのにまったくなんともなかったし、体温も高く、
結局、1週間ちょっと遅れて生理がきました。

わたしも不妊なのでわかります。
生理が遅れると、妊娠より病気の可能性の方が現実的な気がしてしまいますよね。

どなたかが別の質問で仰ってましたが、女性の体はマシーンではありませんから、時には体調が狂うこともあると思って、とりあえずは静観しましょう。
例えば、4月10日までは待ってみようとか、ご自分で期限を決めて、どうなるか様子をみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なんとなく生理がきそうな気がしてきました。あと1週間待ってもこなかったら検査薬試してみます。