電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月にケアンズに家族で旅行しようと思っています。
その頃には3歳になる息子ですが、、ベビーカーなしでは出かけられません。(すぐに抱っこ抱っこでなかなか歩きません)
今回、航空会社で直接チケット購入+ホテルに直接予約で、旅行代理店を通していません。
なので、「ベビーカー無料レンタルサービス」みたいなものが受けられないのですが、現地でレンタルする方法を教えていただきたいです。
クレジットカード会社なんかでそんなサービスをしていないかなと少し探してみましたが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


海外でベビーカーのレンタル・・・。
ごめんなさい。聞いた事無いです。

やはりご自分のベビーカーを持参された方が
良いと思います。

飛行機にベビーカーを預けると・・・やはり
壊れる事もあると思うので、それが心配なら
安いバギーを日本、または現地で購入して使うのが
良いと思います。
(現地でバギーを購入できる場所が分からず
探す可能性があったり、買いに行く時間が
もったいない場合は、日本で買って持って行った
方が良いと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、持参か現地購入しかなさそうですね。
以前現地で自転車を購入したことがありますが、最後には現地の子供に1ドルで譲って帰りました。大変喜んでくれましたが、ベビーカーはさすがに需要がなさそうです。
資源の無駄使いにならないよう持参しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 08:30

 普通はベビーカーを自分で持っていくものなのですが、現地で


レンタルしなければならない理由があるのでしょうか? 航空券を
自己手配したのであれば、エアラインに「 ベビーカーを積みたい 」と
伝えれば、ちゃんと対処してくれますよ。通常は重量制限の枠外に
してくれます。こうすれば、空港に行くときも載せて行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした距離なら歩くので、国内の移動(広島→関空)はベビーカーなしで行けるのが理想です(子供の載っていないベビーカーってかなり邪魔なので)。
持参は最終手段にしようと思っていたのですが、どうやら持参するしかなさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!