電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二つのパソコン(デスクトップ)に一つのディスプレイをつないで簡単に切り替える方法が知りたいのです。費用を安く、操作を簡単に出来る方法があるといいのですが。

A 回答 (6件)

「CPU変換器」などを利用すれば可能です。



サンワサプライのHP
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …

大きな家電量販店(ヨドバシカメラなど)やソフマップなどパソコン専門店で取り扱っています。

値段はどんなパソコンをつなぐのかとどれくらいの解像度でモニタに出力するのかで変わってくるとおもいます。

windows同士でPS/2タイプのキーボードやマウスをつなぐというのが比較的安かったような気がします。
Mac対応でUSB接続のやつはやや高かったような気がします。
はっきりとした情報ではないので、ご自身で調べてみてください。

中途半端な回答ですみません。
    • good
    • 0

現在販売しているモニタに「VGA」と「DVI」の口を1個ずつ搭載しているモニタがあります。


このような商品の場合、PC本体側のモニタポートの口にもよりますが、購入時にモニタケーブルも2種類ついてますのでそのままそれぞれにつなげれば切り替えが出来ます。
(切り替えはモニタにボタン等の切り替えスイッチで可能です)

参考までにEIZOやSHARPのモニタだと上記の条件を満たしてるかな。
    • good
    • 2

他の方がお答えしているように切り替え機を使えばいいと思いますが、


ディスプレイによっては元から標準で2台のPCが接続できるようになっている物もあります。

まずは、そういうディスプレイでないかをご確認ください。
そうであればディプレイケーブルを買うだけで接続できます。
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
  PCを2台とディスプレイ、キーボード、マウスを1組で切り替えができます。
  価格だけで選択すると、ディスプレイの表示サイズなどに制限があったり、マウスの特殊ボタンが使えなかったりするので要注意です。また、ディスプレイの画像品質が落ちる場合もあります。
 できれば、通販ではなく、店頭でディスプレイされているものの品質を見て購入してください。

では。
    • good
    • 0

ディスプレイ切替器が売ってますよ。


安いものだと数千円からあったと思います。
通常PC本体から、モニタにケーブルを繋ぎますが、それぞれのPCから、切替器にケーブルをつなぎ、切替器からモニタに1本のケーブルを繋ぎます。
切替器の種類にもよりますが、キーボード操作(Ctrlキーダブルクリック等)で切り替えられます。
    • good
    • 1

ディスプレイ切替器を使っちゃってください。



参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!