dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チケット予約代行を個人でやるためにはどんな手続きが必要ですか?資格、許可が必要ならどんなものが必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

最大のネックは、予約する相手(販売元)との個別の契約でしょう。

なにしろ、予約は本人に限り、代理は認めていないのですから…
(一部、例外もあります。代理を認めるのも、その販売元の自由です。)

バレなければわからないというので営業している所はあります。
その場合に必要なのは、超高速でリダイヤルできる特殊な電話端末とか、インターネット端末です。
当然、電話回線も相当数必要でしよう。
インターネット端末も、サイトによっては同一IPアドレスでの重複・連続予約を受け付けない場合もありますので、複数のプロバイダー契約が必要かもしれません。
あとは、オペレーターですね。
電話は当然ですが、インターネット予約でも、スクリプトでの自動予約プログラムができないように対処している所が多いですから、人間がマウスとキーボードを操作する必要があります。

資格は、特に必要無いようです。
許可などは、与える根拠がありません。
ただし、脱税にだけはならないようにしてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。設備等はそろっていると仮定していただいたうえで補足いたします。ぴあやローソンは代理予約を認めてはいませんか?そのあたりを知りたいのですが。すみません。お忙しいところをご回答いただいたのに。そのあたりが知りたいのです。脱税に関しては個人事業主として税務署に登録して税を納めることでよいかと存じます。

• 0

気になったので一言。

> ぴあやローソンは代理予約を認めてはいませんか?そのあたりを知りたいのですが。

という事ですが、具体的なご質問であれば直接聞かれる方が宜しいのではないでしょうか?
今回の質問では、#1 でお答えされてる回答が正しい事となるのではないでしょうか?
もう少し考慮されてからのご質問が宜しいかと思います。

では!
    • 0