プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフィンを始めたい!!
そう思うのですが何から始めればよいのか分からなくて・・・
なにかスクールやお勧めの海やお店などを教えていただきたいです。
知り合いにも経験者がいないのでどうすれば始めることができるのかきっかけが分からなくて・・・

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

とにかくサーフィンをしたい!ですか?

質問についての一番の回答はサーフショップに行きなさいです。
次に質問内容でぬけている項目があります。
お住まいの地域
年齢
移動方法(車か電車)
です。
お勧めというものはありません。お店も自分にあった雰囲気なお店、海についても
自分にあった場所です。波が小さな場所でも大きな波はたちます。自分が気に入った場所をホームグランドとして練習場所に選べば良いです。
今何も道具が無い状態でこれからとなるとスクールでもウェットとボードレンタルとかボードのみとかお店によって違いがあります。
ネット検索でお住まいの近くか行かれる海にあるお店を探してみて下さい。
あなたが電車で移動という場合でもスクールによっては駅までの送迎もしてくれるお店があります。
サーフショップは入りづらいとか言われますが普通のお店です行かなければサーフィンは始まりません、買わなくても出入りの楽な量販
スポーツ店があれば色々話を聞けるとおもいます。
仲間を作ってサーフィンしたい思いがあるのでしたらお住まいから近いお店だったらそこに集まるお客さんも近所だと思うので仲間同士でサーフィンも出来ると思います。
色々な人達と知り合いになりたいのでしたら海の近くがいいでしょう。
最後に今すぐサーフィンとなるとウェットスーツは必要です。ウェットについては海水温で左右されます千葉県を境に北と南に分かれます。日本海については分かりませんが水温の差がかなりあります。
まずはサーフショップに行ってみてください無理やり買わされる事はありませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずはお店に行ってみることからっということですよね。
何も分からずしかもあいまいな質問をしてしまったのに丁寧に答えてくださってありがとうございます。
まずは地元のお店をのぞいてみます!
ほんとうにありがとうございます

失礼なようですが始めからスクール、ポイントなど形にこだわるのは良くないと思います。

ボード、ウェット等、必要最低限な物はおそろいでしょうか?選ばなければインターネット等で格安でUSEDボード、ウェットが入手できますし最初は近辺のポイントで見よう見まねでサーフィンを体験してみたらどうでしょうか?そこからいろんな知識、テクニックを身につけて自分に合う物を見つければきっとエンジョイできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かたちからでは何も始まらないですね。
自分にあったスタイルを見つけるべく海に向かいたいと思います。