dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、お世話になってます。
以前にも何度か質問をさせてもらい、その度に良い回答を頂いて感謝してます。
今回もよろしくお願いします。

4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。
アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。

4月19日<土>の午前10時30分でシーのプレミアムツアーの予約が取れました。

ここからが質問です。

ここでの質問・回答を見ていると、シェフミッキーの朝食にだんだん惹かれはじめ、この時期ですが4月19日<土>の朝食を予約しようと思い総合予約センターにて連絡を取りました。
希望の時間は取れず、午前8時30分の予約になりました。<土曜日なのに予約が取れたこと自体はとてもラッキーでした♪>

でも同日の午前10時30分からシーのプライベートツアーで10分前には精算をシーにてしなければいけないのです。<10時20分迄に。ということになります>

(1)シェフミッキーは8時30分予約です。
 でも8時30分にお店に入れる可能性は少ないと思ってます。
 遅くても9時に入ることができるでしょうか?

(2)シェフミッキーを何時くらいに出るとシーのゲストリレーションにての精算に間に合うと思いますか?
 シェフミッキーは楽しみになってきてるので写真なども撮りたいですが、シェフミッキーでの滞在時間はどれくらいになると思いますか?
子供に時間がないからと急かすようなことはしたくないのですし^^;
 アンバサダーホテルからシーまでのバス → シー → ゲストリレーション と大体の所要時間は予想できますでしょうか?

(3)シーも初めてなので精算にかかる時間はどのくらいでしょうか?
 過去の質問を参考にさせてもらってますが、予約のところに並んで 順番を待って精算するんでしょうか?
 ゲストリレーションに行ってすぐにプレミアムツアーの精算ができるものなんでしょうか?

(4)シェフミッキーの朝食は宿泊予約の方だけとのことでしたが、キャンセル待ちは期待できると思いますか?今日telしたら “全ての朝食の時間が満席になりました。” とのことでした。

必死な内容の質問だらけで、理解しにくい内容かもしれませんが、補足していきますので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)

9時には入れるとは思います。
予約は10分おきに取っていますので、長く待っても10分~20分ぐらいになるようにしてると思います。
私はランチで最大15分待ったことがありますので、多めに見積もっても20分かなと思います。

(2)
シーのバス停からエントランスまでは、荷物検査もあるし急いでも3~5分程度は見ておいたほうがいいと思います。
ということは、できれば10:15にはシーのバス停についていたいところです。
時刻表を見ると、9時台と10時台のバスは10分おきに出ています。
10:10のバスじゃちょっとギリギリすぎるかなということで、10時ちょうどのバスには乗ったほうがいいと思います。
ただし私の持っている時刻表が古いかもしれないので、事前に確認されたほうがいいですね。
ホテルのゲストサービスカウンターに行けば時刻表をもらえますし、シェフミッキーのキャストに聞けばバスの時間も教えてくれます。
(ただし全員が時刻表を持っているとは限りません。私は黒いスーツの方にお聞きしましたが教えてくれました。グレーのスーツのキャラクターについている方はキャラクターキャプテンなのでたぶん聞いても判らないと思います。)
シェフのレジは台数も少ないし、お会計がかぶると時間がかかるので、10時のバスに乗るには10分前ぐらいには出る準備をして、余った時間はバス停で並んでいたほうがいいかと。
シェフの滞在時間は、1.5時間あればおつりがくる、ぐらいです。
大体キャラクターは30分で1周します。交代で次々にテーブルに回ってきます。
自分が座る予定の席をキャラクターが通過した後に席についたとしたら、次に同じキャラが回ってくるのは30分後くらいになってしまいます。
つまり、全キャラクターに1回会えればいいのなら、タイミングがよければ30分で1回ずつは挨拶できるけど、タイミングが悪ければ、1時間居て1回ずつになってしまうキャラもいるわけです。
もしかしたら、キャラクターによってはトイレに行っている間や食事を取りに行っている間に通過してしまうこともあるかもしれません。
そういうことを考慮すると、1.5時間いればそれぞれのキャラに1回か2回は挨拶できるので絶対満足できるといえるかと。1回だけだと、緊張して?いい逃したこととかもあるかもしれませんしね。

(3)
シーの精算は、その時間帯に行くならもう列はないと思うので、時間はそんなにかからないと思います。
ただ精算するときに多少説明があるので、その時間はかかりますが。
それより、ガイドさんが15分ぐらい前に出てくるのでその時間を大事にしたほうがいいです。
ガイドさんとお話して、3時間の間に何をしたいのかとか、しっかり要望を伝えたほうがいいでしょう。
早く行って準備が整ったら出発してくれるので、早く行って損はないです。
この時間でガイドさんとどれだけ仲良くなれるかがかなり重要です。
たぶん、精算がかなりギリギリになっても、時間前に到着してさえ居ればツアー出発は待ってくれますが、シェフを出るのがギリギリにならないほうがいいと思います。
ただし、15分以上前に行ってもたぶんガイドさんはいないので、早すぎても無意味です。

(4)
ランチですが、私は土日で当日キャンセルを拾えたことがありますよ。
かなり運がよかったと思いますが。
ギリギリまであきらめないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
とても分かりやすい回答をありがとうございました。

(1) 自分が思っていた時間より早めにお店に入ることができるみたいなので思っていた以上にシェフミッキーを楽しめそうです。
時間配分が見当付かなかったのでとても参考になりました。

(2) 荷物検査などもあるんですね。時間に余裕があれば、何のこともないですが今回はシェフミッキーの朝食の予約時間・シーでのツアーの予約時間に余裕があまりないので、おおよその所要時間を教えてもらえて助かりました。
 シェフのお支払いのコツまで教えてもらえてホントにありがたいです。
 アンバサダーにチェックインしたときにバスの時刻表を忘れないようにもらいます。

(3) 開園直後の時間が混むんですね。勝手なイメージで午前中は行列ができてると思い込んでました ^^;
 ガイドさんと事前に顔合わせがあるなんて全く知らなかったです。教えてもらって良かったです♪
バスの時間など教えてくれたこと参考にして予定をたてることができそうです。

(4) 今日のキャンセル待ちは、やはり満席でした^^;運も関係してきますね^^; ギリギリまで頑張ってキャンセル空きを期待して電話します♪

☆全ての項目にスゴク丁寧に回答してくれてありがとうございました。
ガイドブック・HPに載せていないディズニー体験者さまのアドバイス・詳細内容がディズニー未体験の私にはスゴク参考になります。ディズニーでの所要時間・待ち時間も回答くださった方の通りにいくとは思っていませんが、おおよその見当がつけれるのは本当にありがたいです。

全て、参考になりました。
ありがとうございました *^^*

こんにちは。

(1)9時前には入れますよ。じゃ無ければPSの意味が無いし・・・。
  1グループの滞在時間は、1~1.5時間程度です。

(2)10時まで居たら、難しいです。事前にTDSへ向かうバスの時間を見て置くべきです。
  清算を現金にしたら、以外に時間がかかります。2台レジがありますが、混んでい
  る場合が多いので・・・。
(3)シーでの清算ですが、早いですよ。朝一番なら、予約のために並んでいますので混
  んでいると思いますが、この日は9時オープンですので、10時くらいに行くならば
  すぐに清算できると思います。
(4)土曜日の朝食なので、出ないと思います。アンバ宿泊で朝食をシェフミッキーでと
  ろうと思った場合予約と同時(6ヶ月前が望ましい)に行った方がベストです。
  ただし、絶対でないと言うことを断言はできないので、マメに(1日2回程度)電話
  すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはです。
早速のお返事ありがとうございました。

(1)(2) 9時前には入ることができると思っていなかったので、かなりホッとしました。
 >1グループの滞在時間は、1~1.5時間程度です。
そうですよね。せっかくシェフに行くのでせめて1時間ほどは楽しみたいけど・・・なるべく10時前にはシェフを出れるように心構えをします^^;
私は今どきクレジットカードを持っていないタイプなので現金のお支払いになりますね。レジが混んでるなんて知らなかったので助かりました。

>事前にTDSへ向かうバスの時間を見て置くべきです。
ありがとうございました。キチンと確認してきます。

(3) あまり並ばなくていいみたいで良かったです。
予約を取る人が並んでるイメージだったので^^;

(4) そうですよね。宿泊の方しかシェフの朝食は予約できないので宿泊自体にキャンセルが出ない限り無理かなぁ と思ってたので。
事前予約を取ったときはシェフは全然行く気もしなかったんですが・・・次回は必ず事前予約の段階で予約します!
でもキャンセル待ちはマメに電話連絡はしますね^^ ダメもとです♪

☆初めてのディズニーなので、詳細など流れ的なことなど分からないことが多かったのでディズニーを経験している方の意見はとても参考になりありがたいです♪
朝の早くから丁寧に回答してくれてありがとうございました。