都道府県穴埋めゲーム

あるドメインに参加している人が10人います。
それぞれユーザーIDを持っています。
でも、そのうち1人だけ、ファイルサーバーにある
「ファイルサーバーの管理」を覗いたら、ユーザーIDが
「ADMINISTARTOR」となっています。(他の方はユーザーID)
でも確かに、そのドメインのその人のユーザーIDでログオンしています。
何か、そういうことが起こるパターンというのが、存在するのでしょうか?
また、その際の対応方法等何かわかりませんでしょうか?
----------
ファイルサーバー
Microsoft Windows Server 2003 Standard Edition Service Pack2
----------
おかしな1人の端末
Windows Vista Busines

A 回答 (1件)

フルアクセスの出来るグループのどれかに、そのユーザーが

入っている可能性が大きいです。
Administratorsグループとかを覗いて見たらどうでしょう。

あったら、削除してEveryoneグループに入れて、アクセス許可を制御してみたらいかがでしょう。

おそらく、Busines機ドメイン参加の折、最後のユーザーアクセス権利を選ぶところで、
Administratorsを選んだのではないでしょうか?

そうなると、フルアクセスですからAdministratorで再設定できることになります。
    • 0
この回答へのお礼

色々やっておったのですが、
結局、端末のユーザーアカウントの詳細設定にある、
パスワードの管理というところで、Administratorの、
ユーザー名、パスワードの保管されているのを削除することにより、
その人のユーザーIDでの接続がうまくいきました。
お騒がせしました。