【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

winXPでmsnエクスプローラ7を使用していました。

最近10年使用したPCが御臨終し、WIN7搭載のPCに変えました
あらためてMSNエクスプローラをダウンロードしようとしたのですが、
MSNエクスプローラのページではダウンロードできませんでした
アカウントごとにお気に入りを登録することができて非常に便利だったのですが…

Win7ではMSNエクスプローラ7は使用できないのでしょうか?
もし使用する方法があればお教えいただければ幸いです

もしくはMSNエクスプローラのようなソフトウェアがあればご紹介いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

Windows 7 には未対応のようですね。

Vista でも IE7 以降がインストールされていると怪しいという情報もあります。
ですので、IE8 が標準で搭載されている Windows 7 では、普通はダメっぽいです。

代わりの方法
Firefox など ユーザープロファイルを作成できるwebブラウザなら、ユーザープロファイル毎に
お気に入りなどを登録できます。
ユーザープロファイルをアカウントと見なせば、同じ事になります。

■Firefox でのユーザープロファイルの作り方と、作成したユーザープロファイルでの起動方法
 Firefox をインストール後「ファイル名を指定して実行」に 「Firefox -p」と入力して Enterキーを押す。
 "Firefox - ユーザープロファイルの選択" ウインドウが開くので「新しいプロファイルを作成」を選び
 分かりやすい名前を付ける。
 必要な数だけプロファイルを作成したら「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外す。
 「終了」を選ぶ。

次から Firefox を起動すると、この "Firefox - ユーザプロファイルの選択" 画面が表示されるので、
 プロファイルを選んで「Firefox を起動」ボタンをクリック。

または Firefox のショートカットを作成して、リンク先に
  C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe -p "プロフィアル名"
 と設定(※)するとプロファイルを指定して起動させることができます。
 ※ 32ビット版で Cドライブにインストールした場合の設定です。

詳しくは Firefox を起動して F1キーを押すと表示されるヘルプページから
 「プロファイル」を検索してみてください。詳しい説明を見ることができます。
    • 0