プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前斉藤一人さんが男性も女性も顔に艶を出すと人相が良くなると
言われていました。
確かに氷川きよしさんなんかみると艶が出てます。
色々男性化粧品を使ってみましたがいまいち艶が出ません。
オイルをぬれば艶がでますが私は顔が濃いので照かってしまいます。
色々調べましたが種類がありすぎて困惑してしまいます。
どなたか、芸能人の方や女性用でも結構ですので、艶が最高に出る化粧品を教えてください。当方37歳男性です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

お酒やタバコを控えて


食べ物をバランスよくとって、睡眠きちんととってください
化粧水、乳液、クリームなど女性と同じようなケアをすると
肌はつやつやになりますよ
健康な生活を想像できるから
艶のいい肌の人はもてるんだと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに目から鱗のコメント感謝いたします。
私はお酒もタバコもやりませんし、睡眠もきちんととってます。
ただ、この年齢と運動不足が祟ってメタボ状態にあります。

少し、痩せないといけないと思いダイエットに励んでおります。
化粧水や乳液は沢山持ってますのでスキンケアは欠かさずやっていくつもりです。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/09 10:49

足ツボマッサージ、されたことありますか。

顔とは距離?が離れているので関係ないみたいですが、数回で体のむくみや疲労感、焦燥感みたいなものがとれて、すっきりしました。化粧の乗りもよくなって、なにより生き生きした感じが出てきたような気がします。即効性を求めるなら、心のリフレッシュがいちばんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足つぼマッサージとは・・思いも寄りませんでした。
良いアドバイス有難う御座います。
やはり内面から滲み出てくるものなんでしょうね。
有難う御座います。

お礼日時:2008/04/05 16:42

化粧慣れしていない男性が、いきなり「光沢モノ」に手を出すと


とんでもない悲劇になりそうですから、注意してください。
あ、悲劇というのは「見た目」の話ですけどね。

装う化粧じゃなくて、スキンケアを始められてはどうですか。
クリニークあたりは昔からメンズを扱っていますから
相談もしやすいのではないかと思います。

それよりも大事なのはデトックス。
老廃物溜まりっぱなしでは顔のツヤなど出ません。
(テカリは出るでしょうけど)
なので半身浴とか運動で毒素排出してください。
加齢臭を防ぐ意味でも、血行をよくしてツヤを出す意味でも。
タバコ、お酒、睡眠不足、便秘、内臓疾患、なども要チェック。
お肌は体の中の状態が反映されているものなのです。
精神的なものも含めてね。

でも、言っときますけど、ツヤなんかでは人はモテないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう悲劇は味わいました。まるかんが販売しているオイルを塗って
営業周りに行ったら「油ぎってますよ」といわれショックをうけました
艶と自分では思っていてもそれは人にとっては醜い醜態だったんですね
一応ノンオイルの化粧水はつけていますがクリにークは香水だけかと
思っていました。
今度、試してみます。内面の解毒をしっかりしないといけませんね。
ご助言有難う御座います。

お礼日時:2008/04/05 16:40

表面につやを出しても仕方ありません


果物屋じゃないんだから・・・

マッサージで血流・血行を良くして
皮膚の内部からツヤ・ハリをだしてください

たるんでて油っぽいんじゃ逆に人相が悪いのでは・・・

http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
そうですよね果物ではないので表層的な部分だけではいけんませんよね

血行を良くする方法参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2008/04/05 16:36

>艶が最高に出る化粧品


は難しいのですが、

ラメみたいなものが入ったキラキラする日焼け止めやボディクリームなどはいかがですか?
グリッターという種類のものだと思います。
女性用にはよく出ていますし、ドラッグストアで普通に買えると思います。

でも一番人相(にんそう)をよくするのは精神状態が高いことで
あって、グリッターとは関係ないと私は思いますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
以前ラメ入りのコスメを塗ったらお客様に笑われてしまった苦い経験
がございます。
グリッターですか・・今度ドラッグストアで見てまいります。

人相は精神状態が高い事から来る・・
身にしみて感じております。

お礼日時:2008/04/05 16:34

顔に艶を出すと引く手数多になると本気で思っておられるのでしょうか。


37歳で艶を出したいなら、仕事をがんばっていてその姿勢が顔に現れるなどの方がかっこいいと思いますが。

疲れた顔に何かを塗っても脂ぎって見えるだけだと思います。
それでも何かを塗りたいのなら、ココよりも美容やコスメのgoo相談の方が回答を得やすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
おっしゃるとおりこの年齢ですから仕事で成果を出して回りに認めて
貰うのも考えました。
仕事はお陰様でボチボチといった所ですが、もうちょっと上を目指して
顔に艶という選択肢に至りました。
決して疲れてはいないんですけどね(笑)

お礼日時:2008/04/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!