プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、yahoo BB(ADSL)12MとBBフォンを利用してきましたが、住んでいるマンションはひかりone対応になり、月額の負担も少なくなるよう、変更しようと思っています。
(初心者でよくわからないのですが)
yahooからひかりoneに変更した場合Eメールのアドレスは変わるのでしょうか?
また、ひかりone対応のプロバイダーには色々選択できますが、どのプロバイダーがお勧めでしょうか?

A 回答 (1件)

Eメールアドレスは@ybb.ne.jpの方は使えなくなります。

@yahoo.co.jpの方はそのまま使えます。
(ただしメールソフトで使う場合は再設定が必要)
YahooBB解約した経験から
YahooBBは解約が平日昼間の電話でしか受け付けてくれない。
電話受付後1週間ぐらい後に郵送されてくる解約手続き書に必要事項を書き込み郵送しなくてはならない。
だいたい手続き終了までに最速で電話から2週間ぐらいだと思っていた方が良い。
(乗り換えのタイミングをこれらを計算して上手くやってください)
月始め解約でもその月の月額料金はかかる。
BBフォンは1ヶ月遅れ請求なので、さらに次の月まで請求がある。
レンタル機器は元払いで返却。
(送料払わないといけないのは癪かもしれませんが、手切れ金だと思いましょう)
    • 0
この回答へのお礼

結構、解約には時間がかかるのですね。
うまくタイミングを計算して変えたいとおもいます。