「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

SMAPの事でおしえて
世界に一つだけの花
メンバー5人が、一曲ずつ歌っている限定初回版なんのアルバムか教えてそれとも私の勘違いなのか?
教えて!!

A 回答 (3件)

 5人が1曲づつ歌っているのは1998年8月リリースのミニアルバム


『La Festa』というCDです。

「世界にひとつだけの花」の初出は2002年7月リリース15枚目のアルバム『Drink Smap』で木村くんがサビのソロを歌っています(歌割りがシングルと異なります。)

16枚目(03年6月)のアルバム『MIJ』にも別ヴァージョンの世界に・・が収録されています。この『MIJ』には2枚目のディスクに5人が1曲づつのソロが収録されています。

この回答への補足

**それがどのアルバムの限定初回版に付いていたのか知りたいのです**それが、私の思い違いなのか知りたいのです**
わがままですいません

補足日時:2008/04/08 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難う御座います。
世界に一つだけの花の一曲を、一人ずつソロで、が知りたいのですが?
教えてください。

お礼日時:2008/04/08 11:24

こんばんは^^



一人づつ一曲まるまる歌ってるってことじゃないですよね?
もしそうならakikomama1さんの勘違いです。

そうじゃないならたぶんMIJに収録されているオルガンバージョンだと思います。

これなら一人づつのパートで構成されたものになっていますよ。

曲の感じとかわかりませんか?他に憶えていることはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
スッキリしました

お礼日時:2008/04/13 22:19

 『世界に一つだけの花』1曲をそれぞれがソロで収録しているディスクは発売されていません。

(もちろん初回盤特典にも無いですよ)
 Smapの場合レコーディングが個人、個人別々に行われているそうですので、業界の関係者なら持っている方があるかもしれませんが・・・。
万一それが流出したら超お宝でしょうね。
もしかすると中居クンとくさなぎクンはラジオの番組で「どちらが歌唱力が上か」を競っていた時期があるので、その中で短いフレーズならあるかもしれません。ただそのときにどの曲を歌っていたかは記憶していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
スツキリシマシタ!!

お礼日時:2008/04/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報