プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りヘッドライト内に水滴などがついてとれない状態です。

ヘッドライトを分解せずに、なにか簡単な水取りはありませんか??

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

まず、バルブを抜いてガンでエアーブロー。

これで大体の水滴が飛ぶから、残りの動き回ってる分は「ふとん乾燥機」で乾かす。ドライヤーは温度が高すぎて、目を離せないから、若干温度が低くてホースの付いたふとん乾燥機は〇なんだが、時間は掛かると思っといて!
冬には凍った窓に使ったり、ヒーター吸い込み口から温風を吸わせたりと結構便利に使える(自宅車庫でないと無理だが)「ふとん乾燥機」は「マイ・ツール!」なんだが、ドライヤーとして髪を乾かすと、娘にバカにされてる・・・
    • good
    • 0

シーリングパッキンが駄目になっていると思いますので


点検を兼ねて修理に出す事をお薦めします。
    • good
    • 1

手が届くのであれば、ドライバーなど細長いものの先端にティッシュを巻きつけて(がっちり取れないように固定してください)、バルブを抜いた穴から突っ込んで拭き取ります。


運が悪いとティッシュがユニット内に脱落してしまい取れなくなるので十分注意してください。

ただ、水滴が付く原因を何とかしないと再発しますよ。
    • good
    • 0

バルブをはずして、その穴からドライヤーなりで乾燥させたあと、


除湿財を突っ込めば曇りを取れると思います。
ただ曇った原因を取り除かない限り、また曇ると思います。
原因として考えられるのはコーキングの緩みです。
ディーラで相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!