アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治・大正・昭和初期の頃の、お芝居のパンフレットというか
リーフレットのようなものがたくさんあります。
主に、京都の新京極や大阪近辺のものです。
お芝居の宣伝の他に、広告などが載っているので、おもしろくて資料として価値あるものだと思うのですが、
保管にも場所を取るので、できれば売ってしまいたいと思っています。
各一枚ずつしかありませんが、種類が多くて、保存状態も良好です。
どういった店へ持っていけば、高く買い取ってもらえるでしょうか?
(オークションで売ることも考えましたが、量が多いので手間がかかりそうで断念しました)
また、どの程度の価値なのかわかりませんので、価値がわかる本や、HPがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の直感では、相当に価値があると見ます。

以下のサイトに1点、2点めぼしいものを記すか、「明治・大正・昭和初期の芝居のパンフレット 百数十点」と書いてエントリーすれば、鑑定して値段をつけてくれます。売ります・買いますのリンクもあります。

http://sgenji.jp/kantei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、エントリーしてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/10 13:38

http://homepage3.nifty.com/kobikido_shoten/urita …

歌舞伎座横の「木挽堂書店」です。
古いお芝居関係の書籍やパンフレットを多数扱っているので、まとめてお売りになりないならここがいいかと思います。
サイトに説明があるように、電話で確認してから宅配便で送って売ることができます。

その際、1番のかたのサイトで見た結果も言い添えるといいかもしれないですね。

お金にならなくてもよくて、まとまった状態で資料として活用してほしいということでしたら、
早稲田大学の演劇博物館に、寄付を申し出てみたら反応があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPを見ましたが、そのお店ならぴったりかなと思いました。

お礼日時:2008/04/10 13:40

私も、直感ですが相当価値のあるものではないかと思います。


下記のサイトで全国の古書店を検索できます。この手の資料を専門に扱っている書店もあるようですから、ご参考まで。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/servlet/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!