電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDからメディアプレーヤーで取り入れた曲をPCから携帯の方へ
コピーして携帯で聞くにはどうすればいいんでしょうか?

PCはNEC「LaVie」LL550/G ノート型です。
去年の1月に購入しました。

携帯はドコモです。
機種はシャープのSH903iTVです。
一応512MB SD持ってます。

何度かPCからSDカードの方へ曲をコピー
したんですが携帯で確認したら入っていませんでした><
多分保存する場所が違うんだと自分的に思ってるんですが^^;

宜しくお願いします><

何度かPCから曲をSDに

A 回答 (3件)

機種にもよりますが。

1「iTunes」をダウンロード、インストールします。
2完了したら起動し、曲をインポート。
3曲を右クリック、AACに変換をクリックします。
4チャラチャン♪となったら、マイミュージックを開きます。
5iTunesのiTunes Musicの(アーティスト名)の(アルバム名)に、拡張子がM4aのファイルがあります。
6そのファイルを右クリック、名前の変更でMOLxxx.MP4(xxxには001~999の数字が入ります)にします。
7SD内にSD_VIDEOフォルダがあるはずです(無ければ手動で作成してね♪)。その中のPRL001だとかってフォルダ(これも無ければ自分で作ってね)に、さっき名前を変えたMOL001.MP4をコピー&ペーストします。
8SDをぬき、ケータイに挿します。
9ケータイでSDをひらきます。
10メニューか画面のどこかに情報更新があるはずですのでそれを実行します。
11ケータイの動画フォルダに入っているはずです。

どすか?
僕がやったら1時間かかりました。

この文の著作権は誰のものでもありません。転載オッケー!

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0

もし…

PCの付属ソフトに
 「SD-MobileImpact」
というソフトが付属していたなら、それに取り込んで携帯に送る事で聴けるようになりますよ。
無いようであれば、iTunesか携帯動画変換君にて「AAC形式」に変換して送るしかなさそうですね。
どちらにしても、USB通信ケーブルが有るに越した事はありませんので、1本購入しておいた方が良いかと。
(当然、ドライバはインストール済みにしておく必要があります。)

AAC形式に変換する場合、詳しい手順や気を付ける点等はこのカテゴリに回答としてありますので
 「SH903iTV 音楽」
辺りのキーワードでこのカテゴリを検索してみてください。

因みに、検索してみると「SD-Jukeboxは付属していない」と有ったので上記方法を書きましたが、
もし、「SD-Jukebox」が付属しているなら其れを使用する方が楽ですので御一考を。
    • 0

ども。

初級シスアドです。

Docomoでしたら、「SD-Jukebox」というソフトウェアが付属しているはずです。付属CD-ROMがありませんでしたか?

このソフトウェアでCDから音楽を取り込み、USBケーブル経由で携帯に転送します。
    • 0