dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか見てると、けっこう無理な体勢で寝てたりします。
(ベッドの淵から首だけダランと下がったり)
特に痛そうなそぶりを見せたわけじゃないので困ってるわけじゃないのですが。
素朴な疑問です。

A 回答 (3件)

 うちのワンコ(Mダックス・5歳・♀)は寝起きにストレッチを


やっています。
 前脚を前方に後脚を後方に伸ばし、伏せのような状態で20cm
くらい進み、その後に全身をブルブルと震わせています。
 朝の寝起きだけではなく、昼寝の時や無理な体勢で寝ていた時も
とにかく上記のようなストレッチ(?)を欠かしません。

>犬は寝違えたりしないのでしょうか?

 これに対する回答は出来ませんが、少なくともうちのワンコは
ストレッチ(?)で回避しているような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、うちのも寝起きにストレッチやってます。
それで回避してるかもしれませんね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 10:04

こんにちは。



うちのワンコは起きてきた時に、たまにですが、足が痺れているのかびっこひいて歩きます。しばらくすると治ってます。
なので、寝違えもあるじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝違えは、あっても極稀な事みたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 10:12

聞いた事がないのですが、いるようです。




http://littlesong.milkcafe.to/diary/diary0411.html
首を寝違えたらしい。 たまに首寝違えるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀にいるって感じですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!