プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってブラジル・リオに到着します。
そこで、中南米のインターネット事情を教えて頂きたいと思い投稿いたしました。
持参のPCをLANケーブルにつなぎたいと思っています。
無線LAN(Free)があれば最高ですが…。
各国、各都市のネットカフェなどで可能な場所があれば、是非どうか教えて頂きたいと思います。
その他、中南米の情報があれば教えて頂きたいと思います。
多くの情報お待ち申し上げております。

A 回答 (2件)

私は旅行にPC必ず持っていきます


この3月にはペルーとサンパウロに行きました

サンパウロはネットカフェ少ない印象です
たぶん国民のPC普及率が高いからでしょう
でもホテルで無線ランで使用しました

ペルーはネットカフェが街にいくつかあります
ラパスでもホテルに無線ランあり無料でした

でも、どちらにしろ安いホテルでも無線ランあるのが常識です
無料のところと、一日500円ぐらいのところと半々でした

とにかく、どの都市であろうとPCあれば問題なかったです
それが私の印象ですが、便利に使えると思ってください
    • good
    • 0

KENTA-SANさん、こんにちは。



南米のネット事情ですが、インターネットカフェは結構あります。
行ったことがあるのはペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンですが
ブラジルで困ったという話は聞かなかったので多分大丈夫でしょう。

無線LANは首都か観光都市のレストランでたまに飛んでるそうです。
ただし当てにしちゃダメ。

PC持ってって繋ぐことはしたことがありませんが、
旅行中にサイトの更新をMacでやっていた人を知っています。
たしかネットカフェに持っていっていたような?
無理なときはUSBフラッシュメモリーにデーターだけ取り出すとか。
でも仕事関係の機密情報だと厳しいですね。

ネットカフェ情報ですが、国によって差がありますが、
30分で百円くらいを見ておけばまず大丈夫です。

注意は日本語が読めないPC、書けないPCがあります。
読めないPCは諦めるしかありません。希ですけど。
書けないPCはたくさんあります。

こんなとこは下の日本語変換サイトを使ってください。
遅いけど、確実に変換できます。
https://sumibi.org/?long=1
他にも種類があるようですからご自身で探してみるのもよいのでは?

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QhamaQさん。早速ご丁寧な回答どうもありがとうございます。
非常に参考になりました。これで安心して南米に飛ぶことができます。

アメリカ・カナダでいい環境の中ネットができたので、ストレスがたまるかと思いますが、ないよりはましなので、頑張ってつないでみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!