dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと、中南米地域が強い理由も簡単で構いませんので教えてください。

※ 強いというか、結果的にそうなってる事情でも結構です。

A 回答 (4件)

先ずは日本は投手陣が揃っていますね。



投手が良いと相手の打者を抑えることが出来る。結果ゲームを有利に支配出来る。日本も相手の投手が良ければ打ちあぐねるので厳しい戦いも有るでしょう。

こうした接戦に強いのも日本独自の野球スタイルです。バントあり盗塁ありスクイズありの細かい作戦、技術が使える。これはベースボール文化には無い日本野球が培ってきた野球スタイルです。

勝つか負けるか勝負はやってみないと分からない、そこが面白い。明日は韓国戦烈しい戦いになるでしょう。

WBCのサムライジャパン応援よろしく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/09 19:18

トッププロが出るからです。


日本のトッププロは世界でも上位です。
ちなみに世界ランキングは1位ですがこれは疑問です。
中南米の代表もメジャーリーグで活躍してる人ばかりなので強いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 21:20

子供の頃から野球ができる環境がありプロ野球と言う就職先があるから。


それが50年以上受け継がれているから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/09 14:24

松阪大輔がいたから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったら、もうちょっと、語ってくださいな。
それでは、野球素人の私には解りません。

それとも、深い見解に思わせようとする目的の敢えて短文ですか?


ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!