プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1時間勉強で全国偏差値が52くらいなのですが5〜7あげたいです。勉強時間を何時間にすれば達成につながりますか?いまはとりあえず1日3時間勉強に増やしております。
⚠️この全国偏差値の結果は進研模試という模試の中でも簡単な方のものの成績なので、実際はもっと偏差値低いと思います。

A 回答 (2件)

偏差値52ということは、平均点よりちょっと上の位置ということですよね。

どんな勉強法(時間を増やすのか、それとも短時間で集中してやるのか)が
効果的かは人によって違うと思いますが
基礎を固めれば5くらいは簡単に上げられると思います。
国語は漢字・古典、英語は単語、
数学は簡単な計算問題を間違えないようにすることです。
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題ができない!と焦って応用問題ばかりやってしまうことがあるので基礎固め大事ですね!教科書の例題やワークの簡単な問題にも積極的に挑戦しようと思います。ご意見ありがとうございます!

1日最低5時間以上はやってください。

Aランに入る秀才ならばそれが最低条件です。
天才なら1時間で充分なのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにAラン目指すにしても目指さないにしても勉強するに越したことはないですし、それぐらいやった方が良いですよね……ご意見ありがとうございます!