親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

内容としては、海外旅行に関わる事ですが、質問は国内の事なので国内旅行のカテで質問します。

ちょっと先の話ですが、年末に海外に行くにあたり、成田空港を利用します。地元は福岡なので、福岡ー成田ーニューヨーク。と、成田が経由地になります。
しかし、成田で6時間近くの待ち時間があるので、ちょっと関東を観光でもできれば。と思っています。私は東京に行った事がないので、時間がゆるすのであれば東京都内の有名どころをみてみたいなぁ・・。といったところです。土地勘が全くないので、場所や距離などメチャクチャかもしれませんが、国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。どこでもいいので寄れないものかと考えています。

成田空港からだと、それらの場所に寄って、また空港に戻ってくるというのは難しい距離なのでしょうか??
交通手段と時間がどれくらいかかるのか、など、地元の方や、詳しい方がいましたら、いろいろ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

東京観光をする時間があるか、ということですと、直接の回答はNOです。



質問で挙げられている観光地はいずれも東京都心です。
リムジンを使って空いている時でも1時間半、電車を上手に乗り継いでも同じ程度かかります。つまり成田と往復するだけで最低3時間、余裕を持つなら4時間は見ておいた方が良いです。年末の交通渋滞は想像以上ですから。搭乗手続きを1時間前にするとして、残り時間は5時間。往復するだけで終わってしまいます。

私が時間待ちでよくやるのは、風呂に入ることです。海外に行くとゆっくり湯につかる機会が少ない(無い)ので、日本の名残に銭湯に行きます。同じ事を考える人はいるようで、空港の近くにスーパー銭湯があります。
http://www.hananoyu-narita.com/index.html
空港からタクシーで15分程度です。岩盤浴もあって、のんびりできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スーパー銭湯!!これはいいですね。こんなものが近くにあるとは知らなかった・・。しかし大きなバッグは成田かこの温泉かで預けれるものなのですかねぇ。東京観光とはまったく違いますが、時間を潰すという意味では素晴らしいアイディアですね!ここに行こうかなぁ。なんて本気で考えてしまいます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:09

年末の出国ラッシュは御経験済みですか?


出発カウンターでチケットを貰うのに並び、
出国ゲートで機内持込物検査で並び、
出国検査場で審査を受けるのに並び・・・
でこれだけで1時間以上は楽にかかってしまいます。
出発サテライトに出てから、
ゲートラウンジまでの移動も場所によっては15分以上かかり、
トイレに行ったり、免税店でタバコを買ったり・・・
ちょっとウインドゥショッピングなどすれば
あっという間にまた1時間経つでしょう。
そう考えると成田空港には最低でも2時間半前には居る様にする方が良いと思われます。

成田山へ行って帰って来る位が丁度良いと私も思います。
成田山への参道も昔の旅館の建物や老舗のうなぎ屋など風情がありますし、羊羹で有名な米屋の総本店や千葉名産の落花生屋や鉄砲漬屋もあります。外国人観光客の多さにもビックリしますよ。あと、つい最近新勝寺の正門が完成しました。

その後の暇つぶしは空港内でも充分楽しめますよ。
空港内も、免税店エリア(1ビルならNaritaNakamise、2ビルならナリタ5番街)が近年オープンして見応えたっぷりですし、
一般公衆エリアのショッピング街もなかなか楽しいですよ。両方のビルを巡回している無料バスが7~8分間隔で走っているので、別のターミナルへ行って両ビルのショッピング街を制覇するなんていうのもアリかと思われます(ちなみに行って帰って来るだけで30分以上かかります)。
あ、あと長旅に行く人用にシャワールーム(有料)もありますよ。
もし金曜日なら、1ビル5階にあるラジオスタジオでBayFMの公開生放送をやってますよ。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

成田山。あまり馴染みがないのですが、観光スポットなのでしょうか??ちょっと興味はありますね。東京に行きたい気持ちもすっごくあるのですが、これから始まる長旅と、空港での手続き時間を考えたらやはり近場で過ごすほうがいいのかもしれませんね・・。いろいろな意見をいただきありがたいの一言です。とても参考になります。

お礼日時:2008/04/15 09:06

国内移動を福岡-羽田便に替えると東京観光は可能になると思います。



ただ,ニューヨークに行かれるなら大きいスーツケースがありますよね。
移動&観光には邪魔になるでしょう。

年末の出国ラッシュにかかったら,成田空港は大混雑です。
私は4時間待ち時間があったことがありますが,いろいろ見て時間をつぶすことができました。

目的がニューヨークなら,疲れを残さないような計画を立てて楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。羽田にすれば随分勝手が変わってきますよね。しかしチケットの都合でどうしても成田になってしまうんです・・。目的は南米なのでニューヨークも経由地でしかないんですよ・・。イヤでも疲れが残ってしまいそうなので東京見学も考え物なのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:04

No2です



皆さん東京観光否定的ですが
たとえ滞在時間が30分になったとしても、東京観光すべきだと思いますよ
早足だっていいじゃないですか

私なんかは毎日東京駅周辺で勤務してますので、
なんだってことはないですが
東京駅降りて、丸の内オフィス街みるだけでも
「東京だぁ~」という感覚は得られると思います

私も福岡天神を使ってたことありますが
やはり規模が違います

その規模感は一瞬と言えども体感すべき
皇居の巨大さとか圧倒するものがあります

もちろん空港バスとかタクシー使っちゃあだめですよ
渋滞しますし、事故の可能性も高いです

行き帰りを成田エクスプレス、スカイライナーを予約して
きっちり時間考慮すれば、十分可能だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。やはり関東が初めてということもあり、東京は見てみたいですねー。時間と相談して少しでも観光できそうなら行ってみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:01

空港内のにんにくげんこつらーめんも好きですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンですかぁ。一応博多から来るんで、ラーメンを成田でわざわざ食べよう!とはならないかもしれません(笑
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/08 07:56

>成田で6時間近くの待ち時間があるので、


>国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。

行けないこともないが、早足観光になっておすすめできません。
わざわざ東京観光に行くくらいならば、
前日出発→羽田着→東京観光、都内宿泊→翌日成田へ
の方が絶対いいです。

6時間と言っても、年末の海外脱出ラッシュの時、出国審査待ちとかありますから、そんな悠長なこと言ってられませんよ。

成田空港9時前到着ですよね??
以下の、成田周辺の箇所に行くのを推奨。
・成田山新勝寺・・・JRか京成成田から歩く
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
・航空科学博物館・・・成田空港から、市バス?に乗っていきます。
http://b2on.dee.cc/koukaga/index.html
http://www.aeromuseum.or.jp/
休館日に注意
http://www.aeromuseum.or.jp/riyouannnai.html

もうちょっと時間あれば、成田ゆめ牧場ってのも良いですが、ちょっと時間ありません。
http://www.yumebokujo.com/go/go_acc.html

個人的には、海外出発前に、成田山を登っていくのも何だし、開館してるならば、航空科学博物館をお勧めします。休日ならば、5階の展望室で、ガイドさんが、到着・出発する飛行機の案内アナウンスが流れて、結構おもしろいです。

で、成田空港に、出発2時間半前くらいに戻られては?

※東京観光するならば、帰ってくる日にできないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
成田空港の近くを観光しようかと思います。帰って来る日の観光も考えたのですが、南米を旅しての帰りなもので、体力・気力ともに残っていない気がしていまして・・。

お礼日時:2008/04/08 08:06

乗換案内ソフトを使って調べられるとわかりますが、京成線の特急、スカイライナー、成田エクスプレスなどをうまく利用すればご希望の場所は全て片道1時間30分以内で成田空港から行けます。

 と言うことは往復3時間あれば行って帰ってこれるので、最長2時間くらいは見物に使えます。 ただし、うまくタイミングが合えばの話ゆえ、最悪の場合見物の時間がほとんど取れない恐れもありますが、ご希望地の空気を吸うだけでも良いのであれば、時間的には問題はないでしょう。 また、タクシーを使えば、道が混んでさえなければ片道1時間くらいに短縮可能です。 ただし片道料金3万円はかかります。 もし、更にお金が使えるなら、「成田ヘリエクスプレス」を使えば新木場のヘリポートまで20分で行けます。 料金は一機貸切片道260,350円ですが、5人まで相乗り可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに渋滞など計算外の事がおこれば最悪空港に戻って来れなくなりますからね・・。東京に行くのも考え物ですね。ヘリに乗る資金があれば、ニューヨークまでビジネスクラスで行く方を選択しそうです(笑

お礼日時:2008/04/08 08:08

こんにちは



せっかくなら東京見物したい気持ちはよくわかります

ただ位置的に残念ながら「国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木」この辺りは難しいですね。

上野、東京駅周辺、秋葉原ぐらいなら1時間以内ぐらいの滞在時間であれば
可能性はあると思います。

上野の西郷さんだけ見る
東京駅の丸の内周辺で東京らしさを体験する
(大手門ぐらいなら皇居も見れるかも)
秋葉原でオタク観察

年末ということなので、実際のスケジュールが決まれば、もうちょっと具体的に
計算できると思います。
成田エクスプレスもしくはスカイライナーの時刻表をきっちり予約するなり
しておけば、大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり位置的に難しいのですね・・。
東京駅付近だけでも見れればと思うので、ちょっと時刻表を見て計画を練ろうと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 13:23

6時間「近く」の待ち、ということは実質空き時間は5時間程度かと思います。

1時間くらい前には成田に戻っていないとまずいですよね。
すると、電車で「上野」(京成スカイライナー利用)か「東京」(JR利用)でも電車の乗車時間が1時間30分近くかかりますから、都内に滞在できる時間はわずか2時間程度となります。これでは駅から観光地(国会・東京タワーなど)まで移動する時間だけで費やされてしまうでしょう。
残念ですが、東京観光は無理かと思います。
成田山新勝寺でも見物されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり東京都内は難しいのですね・・。
>>成田山新勝寺
そうですね。他にも成田空港近くで見どころの場所があれば教えて下さい。
いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空き時間の成田国際空港での過ごし方(や施設)

過去に何度か質問がありましたが、昔の質問でしたので改めて質問させて頂きます。

ANAを使い地方の空港から成田国際空港に飛び、そこから海外へと飛び予定です。
海外に飛ぶ飛行機までに3~4時間の暇な時間があります。

その間に可能ならばお風呂に入りたいと思っているのですが、
成田国際空港から一度出るのが可能なような手続きをする予定なのですが
成田国際空港の近くに銭湯や日帰り宿泊などが出来るホテルはありますでしょうか?
(年老いた母と行くため、ラブホテル以外でお願いします)
成田国際空港のシャワーだとお値段が少し高かったので躊躇しております。
出来ればゆっくり過ごせる場所希望です。

飛行機も長旅で疲れるので、ゆっくり出来る施設のお勧めなどもありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

乗り換えに3~4時間あるとのことですが、それは国内線到着から国際線離陸までの時間でしょうか、それともいろいろな時間を差し引いて3~4時間残るのでしょうか?

前者の場合、国内線が多少遅れたり、到着しても機内から出る時間であったり、国際線への保安検査や出国手続きの時間を考慮する必要があります。国際線出発時刻は離陸の時間であって、搭乗開始は(機体の大きさによって変わりますが)出発の30~45分前から始まります。それまでにはチェックインを済ませ、保安検査や出国審査を済まさなければなりません。時期や曜日によっては混雑するので2時間くらい前には動き始めた方がいいこともあります。保安検査の列で30分~1時間並ぶこともあります。

後者の場合でも電車に乗ってどこかに行く、駅まで、駅から、特にお母様が高齢とのこと、急いで走って骨折でもしたらせっかくの海外旅行どころではなくなります。お風呂に入ってのんびりとのことですが、お風呂に入って乾かしてゆっくるするほど時間があるかどうか?です。のんびりしすぎて直前で慌てることになって、、、長旅とのこと、旅行前から移動などで疲れない方がよいのでは?と。

タクシーを使うのなら空港内で過ごすより高くなるのではないでしょうか?周りの施設のことは知りませんが、健康ランドのようなところだと1人1,000円くらいはかかるのではないでしょうか?

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37.html

成田空港の仮眠室(ツイン)だと2時間2人で3,600円、3時間4,800円です。ホテルのように豪華ではありませんが、お風呂とベッドとテレビなどがありますので、とりあえずお風呂に入ってベッドに横になって仮眠もしくはテレビを見てギリギリまで過ごすことができます。ここは保安検査を受けた後なので、保安検査が混んでいてどれだけ待たなければいけないかなどの心配もせずに、本当に搭乗前までのんびりできます。

どこかに行くというのは必ずリスクは付きますし、電車代、タクシー代と入館料などを考えると成田空港で過ごしてもそんなに代わらないのではないでしょうか?

こんにちは。

乗り換えに3~4時間あるとのことですが、それは国内線到着から国際線離陸までの時間でしょうか、それともいろいろな時間を差し引いて3~4時間残るのでしょうか?

前者の場合、国内線が多少遅れたり、到着しても機内から出る時間であったり、国際線への保安検査や出国手続きの時間を考慮する必要があります。国際線出発時刻は離陸の時間であって、搭乗開始は(機体の大きさによって変わりますが)出発の30~45分前から始まります。それまでにはチェックインを済ませ、保安検査や出国審査を済ま...続きを読む

Q成田空港から成田山への行き方@

成田空港から成田山への行き方教えてください!

平日12:05第2ターミナル2F 国内到着ロビーにつきますが
何駅から成田山(成田駅?)へ向かえばよいですか?
成田空港駅?って2.3個ありますよね?
どれくらいの間隔で運行しているのでしょうか?
いくら位で時間はどれくらい乗る?
(到着後お昼を食べたから向かう予定です)

すみません、、質問ばかりですみません!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

成田山新勝寺ホームページ
http://www.naritasan.or.jp/visit/access.html

質問者さんが乗る駅は「空港第2ビル駅」で、JRと京成電鉄の駅が隣り合っています。
どちらの駅からでも一駅目がJRだと「成田駅」で京成だと「京成成田駅」になります。
そこから歩いて徒歩10分とのことです。

ただし、京成に乗るときには注意が必要です。間違って「スカイアクセス線」の乗り場に
行かないでください。「京成本線」の乗り場にいってくださいね。

Q成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。
便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。
成田では出国エリアのゲートに到着予定です。
トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に
(時間の潰し方)少し不安を感じます。
到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、
第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか?
或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ
ならないのでしょうか?

また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか?

その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。
念のため、仮眠室を予約しています。

Aベストアンサー

 まず、成田空港での第一ターミナルと第二ターミナル間の制限エリア(出国状態という意味)での移動は、可能です。バスが運行しています。但し、頻度が少ない様です。「ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続き」をしてターミナルを移動することは出来ません。勿論、第一ターミナルで一旦入国してもう一度同じターミナルで出国する方法として「カボタージュ申請」というものがあるそうですが、トランジットでの時間つぶしというだけで入国させてくれるかは、分かりません。
 空港の航空会社ラウンジは、ラウンジの受付嬢に例えば、買い物に行くとか食事に行くとか言って、一旦ラウンジの外に出ることは全く、問題ありません。私も何度も経験しています。
 確かに、成田空港では、ウィンドウショッピング、食事、本屋での立ち読み位しか時間潰しは、思いつきませんが、ラウンジを利用出来るのであれば、ここでリラックスは出来ると思います。「仮眠室」の予約は正解でしょう。

Q成田着・羽田発。東京観光したいのですが、スーツケースが・・・

朝の8時30分に成田に到着して、
羽田発の夕方5時の便で地元の空港に帰ります。
その間、東京を観光したいと思っているのですが、
(六本木ヒルズとかに行きたいなぁ、と思ってます)
海外旅行帰りの重~いスーツケースがあるので、悩んでいます。

良い方法を知っていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

成田から羽田直行のリムジンバスなどに乗り、いったん羽田へ向かいます。
帰りの航空券がお手元にありますよね?
それをチェックインカウンターで見せて、受付してしまってください。その際、機内持ち込みできないスーツケースも預けてしまいます。
コインロッカーを探す手間もかかりませんし、荷物は飛行機に詰まれる段階になるのでかなり楽になります。
受付済みなので、あなたご自身はそのまま搭乗ロビーへ直行!となります。
いかがでしょ?

Q成田空港での乗り継ぎの待ち時間

この度カナダに旅行に行くのですが、分からないところがあります。

私の住んでいる広島から飛行機で成田に午前9時半に到着、次のトロント行きの便が午後5時過ぎなのです。

と言うことは、7時間以上も待ち時間があるのです!

次のフライトまで7時間以上もある場合、一体どうするものなのでしょうか。ただボーっと待つだけなのでしょうか。

もう一つ気になることがあるのですが、広島でチェックインしたスーツケースは、成田で一度受け取って、新たに国際便にチェックインすることになるのでしょうか、それとも荷物はトロントまで自動的に運ばれていくのでしょうか。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
福岡に在住してます。
先月、福岡→成田→コペンハーゲンの飛行をしたのですが参考になれば。(ちょっと長くなってしまいますが)
格安航空券だったのですが、
出発前の案内では当日のチェックインカウンターで確認してほしいとの事でした(そのときによって対応が違うみたいです)
で、当日。福岡預けの荷物は成田では受け取らずそのままデンマークへ。
帰りの飛行は、ノルウェー(ベルゲン)→デンマーク(コペンハーゲン)→成田→福岡だったのですが、
ベルゲンのチェックインカウンターで福岡までのチェックインをすべてやってくれて(搭乗券をもらい)、預けた荷物も福岡で取ればよいと言われました。楽だな~と思いました。
受け取ったラゲージタグも福岡になってました。
しかし・・・
もうすぐ成田に到着するという飛行機の中のアナウンスで、
「国内線乗り継ぎの方は飛行機を降りたら係員がおりますので指示に従ってください・・・」があり、
実際降りると大きな紙に乗り継ぎする人の名前が10数人書いてあり係員に声をかけると、
「税関検査は福岡で出来ないので、ベルゲンで預けた荷物を成田でいったん受け取り税関検査をして、1Fの国内線乗り継ぎのチェックインカウンターで再びチェックインと荷物を預けてください」いわれました。
もちろんベルゲンでの手続きやタグの事も話しましたが、だめでした。

心配なことやあれっ?と思ったら、とにかく納得いくまで確認するのが一番だと思います。

素敵な旅行になりますように・・・

はじめまして。
福岡に在住してます。
先月、福岡→成田→コペンハーゲンの飛行をしたのですが参考になれば。(ちょっと長くなってしまいますが)
格安航空券だったのですが、
出発前の案内では当日のチェックインカウンターで確認してほしいとの事でした(そのときによって対応が違うみたいです)
で、当日。福岡預けの荷物は成田では受け取らずそのままデンマークへ。
帰りの飛行は、ノルウェー(ベルゲン)→デンマーク(コペンハーゲン)→成田→福岡だったのですが、
ベルゲンのチェックインカウンターで福...続きを読む

Q成田空港での時間のつぶし方

地方空港から出発のため、成田空港で乗り継ぎします。
朝に成田に着いて、次の出発が夕方となるので
8時間近く待ち時間があるのですが、
聞くところによると空港外に出るにも遠そうですし、
空港内も特に目新しいものはないとか(広そうですが)。
うまく時間をつぶす方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港には、飲食店や売店以外で時間をつぶせる施設として以下のようなものがあります。 

リフレッシュルーム・シャワールーム
足つぼ・ボディケア
マッサージチェア
ネイルアート
有料待合室 
搭乗待合室(ラウンジ)
クレジットカード会社ラウンジ
有料ラウンジ
クウタンスタンプラリー

まずは、クウタンスタンプラリー
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_64.html
で少し時間をつぶし、マッサージしてシャワーを浴びて、仮眠をとるか、有料の待合室かラウンジで、コーヒーでも飲みながら、雑誌なんか読んでれば、途中の食事を含め8時間くらいつぶせるでしょう。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む


人気Q&Aランキング