電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内容としては、海外旅行に関わる事ですが、質問は国内の事なので国内旅行のカテで質問します。

ちょっと先の話ですが、年末に海外に行くにあたり、成田空港を利用します。地元は福岡なので、福岡ー成田ーニューヨーク。と、成田が経由地になります。
しかし、成田で6時間近くの待ち時間があるので、ちょっと関東を観光でもできれば。と思っています。私は東京に行った事がないので、時間がゆるすのであれば東京都内の有名どころをみてみたいなぁ・・。といったところです。土地勘が全くないので、場所や距離などメチャクチャかもしれませんが、国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。どこでもいいので寄れないものかと考えています。

成田空港からだと、それらの場所に寄って、また空港に戻ってくるというのは難しい距離なのでしょうか??
交通手段と時間がどれくらいかかるのか、など、地元の方や、詳しい方がいましたら、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (9件)

東京観光をする時間があるか、ということですと、直接の回答はNOです。



質問で挙げられている観光地はいずれも東京都心です。
リムジンを使って空いている時でも1時間半、電車を上手に乗り継いでも同じ程度かかります。つまり成田と往復するだけで最低3時間、余裕を持つなら4時間は見ておいた方が良いです。年末の交通渋滞は想像以上ですから。搭乗手続きを1時間前にするとして、残り時間は5時間。往復するだけで終わってしまいます。

私が時間待ちでよくやるのは、風呂に入ることです。海外に行くとゆっくり湯につかる機会が少ない(無い)ので、日本の名残に銭湯に行きます。同じ事を考える人はいるようで、空港の近くにスーパー銭湯があります。
http://www.hananoyu-narita.com/index.html
空港からタクシーで15分程度です。岩盤浴もあって、のんびりできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スーパー銭湯!!これはいいですね。こんなものが近くにあるとは知らなかった・・。しかし大きなバッグは成田かこの温泉かで預けれるものなのですかねぇ。東京観光とはまったく違いますが、時間を潰すという意味では素晴らしいアイディアですね!ここに行こうかなぁ。なんて本気で考えてしまいます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:09

年末の出国ラッシュは御経験済みですか?


出発カウンターでチケットを貰うのに並び、
出国ゲートで機内持込物検査で並び、
出国検査場で審査を受けるのに並び・・・
でこれだけで1時間以上は楽にかかってしまいます。
出発サテライトに出てから、
ゲートラウンジまでの移動も場所によっては15分以上かかり、
トイレに行ったり、免税店でタバコを買ったり・・・
ちょっとウインドゥショッピングなどすれば
あっという間にまた1時間経つでしょう。
そう考えると成田空港には最低でも2時間半前には居る様にする方が良いと思われます。

成田山へ行って帰って来る位が丁度良いと私も思います。
成田山への参道も昔の旅館の建物や老舗のうなぎ屋など風情がありますし、羊羹で有名な米屋の総本店や千葉名産の落花生屋や鉄砲漬屋もあります。外国人観光客の多さにもビックリしますよ。あと、つい最近新勝寺の正門が完成しました。

その後の暇つぶしは空港内でも充分楽しめますよ。
空港内も、免税店エリア(1ビルならNaritaNakamise、2ビルならナリタ5番街)が近年オープンして見応えたっぷりですし、
一般公衆エリアのショッピング街もなかなか楽しいですよ。両方のビルを巡回している無料バスが7~8分間隔で走っているので、別のターミナルへ行って両ビルのショッピング街を制覇するなんていうのもアリかと思われます(ちなみに行って帰って来るだけで30分以上かかります)。
あ、あと長旅に行く人用にシャワールーム(有料)もありますよ。
もし金曜日なら、1ビル5階にあるラジオスタジオでBayFMの公開生放送をやってますよ。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

成田山。あまり馴染みがないのですが、観光スポットなのでしょうか??ちょっと興味はありますね。東京に行きたい気持ちもすっごくあるのですが、これから始まる長旅と、空港での手続き時間を考えたらやはり近場で過ごすほうがいいのかもしれませんね・・。いろいろな意見をいただきありがたいの一言です。とても参考になります。

お礼日時:2008/04/15 09:06

国内移動を福岡-羽田便に替えると東京観光は可能になると思います。



ただ,ニューヨークに行かれるなら大きいスーツケースがありますよね。
移動&観光には邪魔になるでしょう。

年末の出国ラッシュにかかったら,成田空港は大混雑です。
私は4時間待ち時間があったことがありますが,いろいろ見て時間をつぶすことができました。

目的がニューヨークなら,疲れを残さないような計画を立てて楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。羽田にすれば随分勝手が変わってきますよね。しかしチケットの都合でどうしても成田になってしまうんです・・。目的は南米なのでニューヨークも経由地でしかないんですよ・・。イヤでも疲れが残ってしまいそうなので東京見学も考え物なのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:04

No2です



皆さん東京観光否定的ですが
たとえ滞在時間が30分になったとしても、東京観光すべきだと思いますよ
早足だっていいじゃないですか

私なんかは毎日東京駅周辺で勤務してますので、
なんだってことはないですが
東京駅降りて、丸の内オフィス街みるだけでも
「東京だぁ~」という感覚は得られると思います

私も福岡天神を使ってたことありますが
やはり規模が違います

その規模感は一瞬と言えども体感すべき
皇居の巨大さとか圧倒するものがあります

もちろん空港バスとかタクシー使っちゃあだめですよ
渋滞しますし、事故の可能性も高いです

行き帰りを成田エクスプレス、スカイライナーを予約して
きっちり時間考慮すれば、十分可能だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。やはり関東が初めてということもあり、東京は見てみたいですねー。時間と相談して少しでも観光できそうなら行ってみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 09:01

空港内のにんにくげんこつらーめんも好きですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメンですかぁ。一応博多から来るんで、ラーメンを成田でわざわざ食べよう!とはならないかもしれません(笑
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/08 07:56

>成田で6時間近くの待ち時間があるので、


>国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。

行けないこともないが、早足観光になっておすすめできません。
わざわざ東京観光に行くくらいならば、
前日出発→羽田着→東京観光、都内宿泊→翌日成田へ
の方が絶対いいです。

6時間と言っても、年末の海外脱出ラッシュの時、出国審査待ちとかありますから、そんな悠長なこと言ってられませんよ。

成田空港9時前到着ですよね??
以下の、成田周辺の箇所に行くのを推奨。
・成田山新勝寺・・・JRか京成成田から歩く
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
・航空科学博物館・・・成田空港から、市バス?に乗っていきます。
http://b2on.dee.cc/koukaga/index.html
http://www.aeromuseum.or.jp/
休館日に注意
http://www.aeromuseum.or.jp/riyouannnai.html

もうちょっと時間あれば、成田ゆめ牧場ってのも良いですが、ちょっと時間ありません。
http://www.yumebokujo.com/go/go_acc.html

個人的には、海外出発前に、成田山を登っていくのも何だし、開館してるならば、航空科学博物館をお勧めします。休日ならば、5階の展望室で、ガイドさんが、到着・出発する飛行機の案内アナウンスが流れて、結構おもしろいです。

で、成田空港に、出発2時間半前くらいに戻られては?

※東京観光するならば、帰ってくる日にできないんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
成田空港の近くを観光しようかと思います。帰って来る日の観光も考えたのですが、南米を旅しての帰りなもので、体力・気力ともに残っていない気がしていまして・・。

お礼日時:2008/04/08 08:06

乗換案内ソフトを使って調べられるとわかりますが、京成線の特急、スカイライナー、成田エクスプレスなどをうまく利用すればご希望の場所は全て片道1時間30分以内で成田空港から行けます。

 と言うことは往復3時間あれば行って帰ってこれるので、最長2時間くらいは見物に使えます。 ただし、うまくタイミングが合えばの話ゆえ、最悪の場合見物の時間がほとんど取れない恐れもありますが、ご希望地の空気を吸うだけでも良いのであれば、時間的には問題はないでしょう。 また、タクシーを使えば、道が混んでさえなければ片道1時間くらいに短縮可能です。 ただし片道料金3万円はかかります。 もし、更にお金が使えるなら、「成田ヘリエクスプレス」を使えば新木場のヘリポートまで20分で行けます。 料金は一機貸切片道260,350円ですが、5人まで相乗り可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに渋滞など計算外の事がおこれば最悪空港に戻って来れなくなりますからね・・。東京に行くのも考え物ですね。ヘリに乗る資金があれば、ニューヨークまでビジネスクラスで行く方を選択しそうです(笑

お礼日時:2008/04/08 08:08

こんにちは



せっかくなら東京見物したい気持ちはよくわかります

ただ位置的に残念ながら「国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木」この辺りは難しいですね。

上野、東京駅周辺、秋葉原ぐらいなら1時間以内ぐらいの滞在時間であれば
可能性はあると思います。

上野の西郷さんだけ見る
東京駅の丸の内周辺で東京らしさを体験する
(大手門ぐらいなら皇居も見れるかも)
秋葉原でオタク観察

年末ということなので、実際のスケジュールが決まれば、もうちょっと具体的に
計算できると思います。
成田エクスプレスもしくはスカイライナーの時刻表をきっちり予約するなり
しておけば、大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり位置的に難しいのですね・・。
東京駅付近だけでも見れればと思うので、ちょっと時刻表を見て計画を練ろうと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 13:23

6時間「近く」の待ち、ということは実質空き時間は5時間程度かと思います。

1時間くらい前には成田に戻っていないとまずいですよね。
すると、電車で「上野」(京成スカイライナー利用)か「東京」(JR利用)でも電車の乗車時間が1時間30分近くかかりますから、都内に滞在できる時間はわずか2時間程度となります。これでは駅から観光地(国会・東京タワーなど)まで移動する時間だけで費やされてしまうでしょう。
残念ですが、東京観光は無理かと思います。
成田山新勝寺でも見物されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり東京都内は難しいのですね・・。
>>成田山新勝寺
そうですね。他にも成田空港近くで見どころの場所があれば教えて下さい。
いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!