プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はらきすたは面白くて好きです。しかし、「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが、どうも好きになれません。僕はいったい何故らきすたが好きなのでしょうか?
あと、秋葉原とか行くとちょっと引くタイプの人間です。
でも、らきすただけは好きなんです。何故でしょうか?

A 回答 (2件)

すべては初めに書いているかと…。

>僕はらきすたは面白くて好きです

えぇ。面白いから好きなんじゃ??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに面白いから好きなのですが、それが、どういう「面白い」なのかが分からなかったのですが、多分「笑える」 「共感できる」というものだと分かりました。

らき☆すたはどちらかといえば、ギャグ漫画ですからね。

4コマですし。
比べると、ハルヒやみなみけは少し違いますね。
質問者さんは

>> 「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが

とありますが、好きになれないのは「同じような感じ」ではないからだと思いますよ。
例えばハルヒで言うとしたら、

●主人公の声優が同じ
●その他ハルヒの声優陣がらき☆すたにゲスト出演している(レギュラーは別)
●主人公のこなたがハルヒが好き

などなど、共通点のようなものがあったからこそ、「同じ感じ」と思ってしまっただけで、全然似てない作品ですね。
ただ、らき☆すたが好きな人の中にハルヒも好きな人が多い、というのも質問者さんを悩ませた要因になるとは思います。

質問者さんは、美少女でありながらもやはりギャグ漫画がお好きなんだと思います。
なので、ハルヒなどよりも「あずまんが大王」の方がオススメです。
らき☆すたに比べたら美少女率は下がるかもしれませんが、キャラクターはみんな個性的で可愛いですので、ハルヒなどよりは「同じような感じ」と思って頂けると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

確かにらきすたの作中にハルヒネタが多いだけで、似てる作品ではありませんね。
それと、僕は「美少女」とかそういうのにはあまり興味が無いので、多分ギャグマンガ(アニメ)として好きなんですね、回答ありがとうございます。