プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップ上などで右クリックして出てくる新規作成のなかからフォルダが消えてしまいました
元に戻す方法を教えてください
OS  Win Vista Home Premium

A 回答 (3件)

ANo.2です。

回答ではなく提案です。『Windows Vista でフォルダを右クリックするメニューの隠し機能』サイトhttp://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderright …及び
下段の『…ファイル…』も参考に
又、『デスクトップの上で右クリックしてもメニューが表示されない』
http://pasofaq.jp/windows/desktop/noviewcontextm …
解決できませんか?

この回答への補足

ファイルの保存時に出てくる参照画面で新規フォルダを押したら
「その場所にはフォルダが作成できません」みたいな警告画面が出ました

補足日時:2008/04/16 19:10
    • good
    • 1

>デスクトップ上などで右クリックして出てくる新規作成のなかからフォルダが消えてしまいました→その時の操作を思い出すことはできませんか? あとは『システムの復元』を試すことです。

参考サイト
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV029.html#p2

この回答への補足

特別な操作をした覚えはありません・・・
気付いたときになっていました

補足日時:2008/04/09 20:16
    • good
    • 0

まずは正常に表示されていた日時までシステムの復元を実行して状態が元に戻るかどうか試して見て下さい。



システムの復元を実行して状態が元に戻らなければレジストリを操作する必要が有ります。

レジストリを操作をした事が無かったり、自信が無いのならリカバリするしか有りません。

現時点では、システムの復元が一番早い修正法です。

この回答への補足

いつ消えたかがわからないのですがとりあえず使えていた頃に合わせてシステムの復元をやってみましたがダメでした

補足日時:2008/04/09 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!