プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私は20代の女性です。
実は、今まで男性と付き合ったことがありません。
人を好きになったことはあるし、自分から告白したこともありますが、うまくいきませんでした。
男性からアプローチされたこともありますが、その男性に全く興味を持てなかったため、進展はありませんでした。
もう自分は人を好きになれないのかも…と思うこともしょっちゅうです。

ですが、最近、少しだけ気になる人ができました。
その男の人とは話していて楽しいし、価値観や気が合うなあと思います。
私は男友達もいないので、男の人と楽しく話せたことが嬉しくて、つい自分から食事に誘ってしまいました。
相手はとても嬉しそうに誘いに乗ってくれて、実際食事も楽しく過ごせました。
それからは、普通に世間話や自分のことなどを話したりしている仲なのですが、彼のことを「好きなのかも」と思ってしまい、割と気がある素振りを見せてしまいました。

でも、今はそのことを後悔しています。
何故かというと、彼のことを「好きかどうか」自信がなくなってきたからなんです…。
話していて楽しいし、居心地はいい人かな、と思うのですが、「付き合う」となると、想像できないんです。
私が男の人と付き合ったことがないのが原因だとは思うのですが、彼と付き合ったとして、キス以上のことが出来るか、と考えた時に、「出来ない」と思ってしまったんです…。

彼のことは人として好きですが、多分、生理的に苦手なタイプなんです。
今まで自分から好きになった人は、勿論手をつなぎたいとか、キスしたいとか、想像するだけでときめきました。
なので、極度の潔癖性とか、男性恐怖症という訳ではありません。
でも、彼にはそういう気持ちが全く起こりません…触られたら、多分嫌悪感を感じてしまいそうです。

友人に相談すると、「慣れもあるし、とりあえず付き合ってみなよ。大丈夫かもしれないし」と言われました。
でも、もしお付き合いして、手をつないだり、キスを迫られたりした時に、「やっぱり嫌です。ごめんなさい」という方が、彼を傷つけてしまいますよね?

彼とは一緒にいて楽しいので、「別にそれなら友達でもいいんじゃないかな」と思います。
自分から気のある素振りを見せてしまったので、彼が私のことを友達としてか、恋愛対象として見ているかは定かではないですが…。
自分の気持ちがはっきりするまでは、普通の友達として振る舞おうと思っています。

質問したいことがよく解らなくなってきてしまいましたが、「生理的に無理だな」と思った異性とお付き合いできると思いますか?
またもしうまくいった方、うまくいかなかった方など、いろんなご意見を伺いたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

はじめまして。



一緒にいて楽しいのなら、一緒に今のままの関係を続けていったらどうですか?

今考えている事触られたら嫌かも、というのがわかってくるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、今何か答えを出さなくてはいけない状況ではないのでしょ?

ゆっくり、楽しい時間を過ごしていけば、そのうち決めなくてもわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂き本当にありがとうございました…!

そうなんです、一緒にいると楽しいと思えるんです。
でも、今のままの関係(たまにご飯を食べたり遊びに行ったり)を続けていったとして、私の方はあくまで「友達として」のつもりだけれど、
相手に誤解を与えてしまったら、と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

相手も、私を友達として好きでいてくれると嬉しいなあと思います。
でも友達のままでいたいと思うことがわがままなのかも知れません…
今すぐ告白する、告白される、という状況ではないのですが、彼は大分私のことを気にかけているような感じがします。
もうしばらくは慎重に自分の態度を考えたいと思いました。

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 08:43

どうも、文章拝読させて頂きました。



24歳・男性です。

生理的に無理だなと思う相手とは、普通友達としてもやっていけないと思うんですが。

まぁ、それはさておき、もしかしたら相手の男性は、貴女が自分に気があると思ってる可能性もありますね。

私個人の意見を言わせてもらえば、その男性が貴女に好意を抱いてしまったのなら、その男性が非常に可哀想だと思います。

貴女はその男性に、思わせぶりな態度を取っていながら、恋人としては無理、体に触れられると嫌悪感を感じてしまうかも、と思っている貴女はちょっと残酷です。
気を悪くされたらすいません。
しかし、文面を見る限り、貴女はとても我が儘のように感じました。
男性を振り回すような女性にはならないでもらいたいものです。

>「生理的に無理だな」と思った異性とお付き合いできると思いますか?

まぁ、形だけなら付き合う事も可能でしょう。
しかし、すぐに破局するでしょうね。
上手くいく訳がありません。

それが私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂き本当にありがとうございました…!

男の人からの意見を聞くことができて、とっても参考になりました。
>無理だなと思う相手とは、普通友達としても~
う~ん、なんといいますか、普通のお友達だったら、手をつないだりはしないですよね?そういう触れ合うことに抵抗がある感じなんです;

>相手の男性は、貴女が自分に気があると思ってる~
そうですよね…私もそう思います。女の人の方から食事に誘われたら、男の人は多少なりとも期待してしまいますよね。私も逆の立場だったらそう感じます。
私も自分のことを、我が儘だなあと思うし、実際気を持たせるようなことをして本当に申し訳なかったと思っています…。

ただ、「好きかも」と思った時には、彼と話していて気が合う、とても楽しい…!と舞い上がってしまっていたところがあるんです。
その後、冷静に彼と付き合えるか考えた時に、キス以上のことは考えられない…これは友達としてしか見れないのかもしれない、と思ったんです。

そうですよね、これ以上は彼を振り回さないように、自分の態度を改めたいと思います。無理をして付き合うことになっても、うまくいかないですものね…。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 09:00

ご質問を読んでいて、まるで自分のことのようなのでびっくりしました。


私も全く同じ体験をしています。

話が合うし、楽しいし、お互い恋人もいないし、これはなんだか付き合っちゃう感じ?と思っていたのですが、実際に付き合うことになると、やっぱり違うんですよね。
私はかなり惚れっぽくて、ちょっと気になる人が出来ると、まだ「好き」とまでいかなくても、すぐにキスしてみようか、とか妄想が広がり、一人ときめいちゃうタイプなんですが、どうしてかその人とは全くそういう事が想像できない。むしろキスを迫られたら嫌悪感を抱いてしまう。どうしてだろう?いつも話していて楽しいから、一目惚れとかよりもよっぽど心許せているはずなのに…?
私もすごく考えました。でもそれってやっぱり、恋愛対象じゃないんだと思います。大切な男友達なんですよ。shizukuさんは他に男友達はいますか?私は彼氏はおろか男友達もいなかったので、とにかくどっちも欲しいけど、出会った男性に対して、自分がどっちを対象として「好き」と自分が思っているかが判断出来なくなっているんですよね。
でもひとつ気になるのが、shizukuさんははじめ彼の事を「気になる人」「好きなのかも、と思った」とありますが、それはどんなときですか?どんな風にそう思ったんですか?それでも「生理的に苦手」と言うのはかなり極端な感じがしますが…
それはやっぱり、話していて楽しくて、性格が「好き」でも、キス以上を出来るかどうか、で判断すると「生理的に無理」ということでしょうか?一時でも「好きかも」と思った、その瞬間の、そう思わせた「何か」を突き止めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂き本当にありがとうございます…!

mistyさんも、私と同じようなことがあったんですね…!
そう、そうなんです、私も好きになると、その人との妄想が広がっちゃうんです…キスしたいなあ、とか妄想するのは、やっぱり相手を好きじゃないと出来ないですよね。
想像出来なかったので、やっぱり友達としてしか考えられないのかな、と悩んでしまいました。

私は彼氏はいませんし、男友達もいないんです…私も、どっちもいてくれたらとても素敵なことだなあと思っています。
>自分がどっちを対象として「好き」と自分が思っているかが~
まさしくその通りなんです!判断に迷って、好きだけど「何か違う?」と思ったんです。

私が彼のことを好きなのかも…と思ったのは、純粋に話していて楽しくて、気が合うなあ、と思ったからなんです。今まで、そんな風に話せる男の人がいなかったので、嬉しくて。
でもきっと、自分はそれだけで満足なんですよね…本当に好きだったらキス以上のこともしたい、でも、やっぱり考えられない…ので、お付き合いは無理だなあと思ってしまいました。
人として好きだけれど、恋愛対象として見ることが出来なかったんですよね…
私と同じようなことがあったというお話を聞けて、とても心強かったです!ご回答本当にありがとうございました…!

お礼日時:2008/04/08 10:04

生理的に無理、と思っているのなら、その人とは友達のままでいることが1番だと思います。


もし、付き合ったとしても恋人同士がする行為をあなたが出来ないと想っている以上、彼とはギクシャクするだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂きましてありがとうございます…!
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

そうですよね…、どうしても彼とはそういう関係になることを想像できませんし、もしお付き合いしても、拒んだら相手を傷つけるだけですよね…。
今まで男友達がいなかったので、うまく普通の友達として付き合っていけるか、という点も気になったりするのですが、
あくまで自然体でいようと思います。

率直なアドバイス、心に染みました…ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 08:40

うわー!!!!すっごい気持ちわかります!!


しかも私もそのことについて最近考えてたばかりで
リアルタイムで質問されていたので思わず驚いてコメントしちゃいました!

そーそーそーなんですよね。。
わかります…キスとかそれ以上のことをしたくないから
付き合いたいって思えないんですよね。

まぁ、友人の「付き合ってみれば、その後何か変わるかもしれない」
という意見もわかるにはわかりますが…

私だったら無理です。
やっぱ、そういうのってあると思います。
人間多種多様ですから、恋愛対象として見れる人と見れない人いて当然だと思います。
「生理的に無理」と感じるのは「本能的に無理」というのと同じような気がしますし。
ただ男性は勘違いをしやすいので
もし全く付き合う気が起きないのであれば
あらかじめ「友達」としか見てないという意思をはっきり示すなどして
告白されないようにしたほうがいいかもしれませんね。
今後もその人と友達として付き合っていきたいなら
質問者様も相手も気まずくなるのは嫌でしょうし。。。


ものすっごくその気持ちに共感できたというので
何やらアドバイスになってないですね。^^;
参考にならなくて申し訳ありません。(> <)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、早速のご回答、本当にありがとうございました…!
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

LEONさん、私の気持ち解ってもらえますか…すごく嬉しいです!
そうなんです…付き合うっていうことは、キス以上の関係になる訳で、でも、
どうしても彼とそういうことを想像できなかったので、「付き合えない」と
思ってしまったんです;

>恋愛対象として見れる人と見れない人いて当然~
やっぱりそうですよね…!すごく良い人だし一緒にいて楽しいけど、でも恋愛対象じゃないんです。
最初はあまりに楽しくて、「恋かも」と勘違いしそうになり、つい自分から積極的にアプローチしてしまいました…。
多分彼は、その時の私の好意を素直に受け止めてしまっていると思います。
告白…は、いきなりはないかも知れませんが、ちょっと微妙な雰囲気なんです(> <)

でも、自分からアプローチしておいて、友達でいたいなんて相手に本当に申し訳ない、という後悔の気持ちでいっぱいです…。
もし、彼に自分の気持ちを聞かれたら、嫌われても仕方がないことなので、正直に友達でいたいと答えようと思います。

共感してもらえてとっても心強かったです、ありがとうございました…!

お礼日時:2008/04/09 08:56

こんばんは。



私は「この人は生理的に受け付けられない」と思ったのに、
その後一線を越えた経験があります。

shizuku_rさんは、少なくとも一度はその男性との体の関係を
頭の中で想像してみたわけですよね?

今のところは無理だという答えが出ていますが、後々逆の考えを
持つようになる可能性は、全くの友達関係の男性に対してよりは
高い思いますよ。

むしろ、一旦無理だと思ってあとでアリになった時の方が
熱中できるかも知れません。

人に対する感情は紙一重的で、ある日ころっと180度変わって
しまったりしますから、たとえマイナスな嫌いという感情で
あっても、一度その相手に対してこだわりを持ったということは、
その逆の感情も持ちやすいと思います。

私の友人も、はじめ大っ嫌いだと思った男性と結婚していますが、
子宝にも恵まれて、とても幸せそうですよ。

相手に気のあるそぶりを見せてしまったとのことですが、
文章を読む限りでは、まだ軌道修正ができるようにお見受けします。

勿論、最初に感じられた嫌悪感のまま変わらないこともあると
思いますので、もうしばらくは付かず離れずの関係を続けて、
shizuku_rさんの気持ちの行方を観察されてはいかがでしょうか^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂き、本当にありがとうございました…!
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

chiroriさんは、「生理的に受け付けられない」と思った方と、実際に
お付き合いされたことがあるんですね…!
はい…私の場合、「恋かも」と思った辺りから、彼と付き合うことに
なったら…ということを想像して、身体の関係も想像してみたのですが、
「出来ない…」と思ってしまったんです;

>たとえマイナスな嫌いという感情で
あっても、一度その相手に対してこだわりを持ったということは~
そうですよね、彼の「生理的に無理だなあ」というところがマイナス
なのですが、それ以外は気も合うし話していて楽しいんです。
そういういい面が、「無理だなあ」という気持ちを覆すことも…あるかもしれません。
chiroriさんの友人の方は、大っ嫌いというマイナスからだったのに、
ご結婚されたのですね…!
う~ん、すごいです…嫌いだったのに、相手の男性をまるごと愛せる
ようになるということもあるのですね。

>まだ軌道修正ができるようにお見受けします。
それが…ちょっと微妙な雰囲気ではあるんです(><)
一緒に出掛けた回数は少ないし、ご飯を食べたりする程度なのですが、
彼から誘われた場合断る理由が見付からないし、
断って傷つけてしまうのでは…といろいろ考えてしまいます。
相手が私を友達以上、と思っている雰囲気なので、余計悩んでしまったんです(勿論私が全部悪いのですが…)。

chiroriさんのアドバイス通り、付かず離れず、ですね!
難しいですが、自然体でいられるようにしたいと思います。
ご回答頂き、本当にありがとうございました…!

お礼日時:2008/04/09 09:16

相手側の気持ちが、かなり好きそうなら、敷居の高いチャレンジになりますが。



異性のお友達を作る練習と捕らえては、いかがでしょう?。

友人としての線引きは、女性同士と、男性とでは、かなり違います。

女性同士だと、何でも話せる感覚だと思います。

異性である男性の友人の、距離感は、もっと遠いところにあります。

つまり、知人に近い位置です。プライベートに深く自分から関らない事です。

それで、男という物の考え方を観察するわけです。

プライベートな事を聞かれたら、ぼやかす。
プライベートな質問をしない。

人生に関する、普遍的な話とか、趣味とか仕事とか。考え方とか。

人として好ましいと感じられると、考えが変わる場合があります。

友人様が言っているのは、この様な状態の時に、人として惹かれる時、あなたの考えが変わるかもしれないと思ってのアドバイスだと思います。

自分の場合は、何となく付き合った時に限って、本当に好きになれる人が後から現れたという、10代の苦い経験があるので、中々出来ないですが。

きっと恋愛体質になって、敏感になるのだからかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂きありがとうございました…!
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

はい、ずっと男友達が欲しいなあと思っていたので、こんなに気が合う人
ならぜひ友達でいて欲しい(これが我が儘ですが)と思ってしまいました。
でも…acunaさんの意見を伺ってびっくりしました…!
私はまさしく女同士の感覚で、彼にプライベートなことをたくさん話していました。
そして相手も、とてもプライベートなことや個人的なこと、将来の夢など、たくさん話してくれたんです。

私としては、仲良くなれた、より親しくなれた、と純粋に思ったのですが…
男性の友人の場合、そこまで深入りしないのが普通なのですね…。
思い切りプライベートな質問もたくさんしてしまったし、確かにそうすることで、距離感が縮まったので、相手も私に心をかなり許しているのかも知れません。

女同士だと、自分や相手のことをたくさん話すのが普通なのですが、男性の場合もっとドライなお付き合いなのですね…
確かに私が自分のことをたくさん話したことで、相手は「信頼されている」とそれだけで嬉しく思っているかも知れないです。
男の方の気持ちは難しいですね…(><)

そうですよね、なんとなくお付き合いしたら相手に悪いなあと思ってしまうので、やっぱり本気で自分から好きになれる相手を見付けられたらなあと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました…!!

お礼日時:2008/04/09 22:25

付き合うに置いて最も重要な事は


学歴でも容姿でも無いです
気が合う馬が合うって事ですね
こういっちゃなんだが生理的に嫌だそうですが
一度抱かれると逆になるかもしれませんね
付き合うだけならなんら問題無いので
気が合うってのは大事にしたほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、すぐにご回答頂きありがとうございました…!
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

>気が合う馬が合うって事ですね
はい…それは友人にもすごく言われてしまいました;
そんなに気が合う人とだったら付き合えばいいのに、何の問題があるの?って。気軽に付き合ってみなよ、って。

でも…どうしても、彼とのそういう行為は想像できないし、嫌悪感を覚えてしまうんです…
気軽にお付き合いを始めても、いざそういう事になった時に、「嫌なんです、ごめんなさい」だと本当に彼に悪いし、傷つけてしまいますよね。
よくよく悩んで考えたのですが、相手を傷つけてしまう前に、あくまでお友達として振る舞おうと決めました。

もう傷つけてしまうことは確実かも知れないけれど、相手も大人の男性なので、解ってくれることを願っています。
率直なご意見、ありがとうございました…!

お礼日時:2008/04/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています