アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
片思いしている同じ会社の彼が、風邪を引いていてだいぶつらそうです。
昨日会社の飲み会があり、その後も上司に付き合わされてしまい
かなり悪化しちゃったみたいです。
電話でちょっと話したときになんかとても声がつらそうだったので
『大丈夫?かなり酷そうだね』って言ったら、
彼は外出中だったので『今日は早く事務所に帰るわ』って言ってたので
『じゃ、事務所あったかくしておくからね』って言って電話を切ったのですが・・・
そこで男性の方にお伺いしたいのですが、何か自分が風邪をひいて弱っている時に
言われてうれしい言葉、されてうれしい事ってどんなことがありますか?
もしくは、経験上うれしかった事など、なんでも結構ですので
ご意見お聞かせいただけたらと思います。
普段とても健康な彼なので、何だかとても心配なのです・・・。
ちなみに、携帯のメールアドレスは知らないのでメールは送れません。。。
(というか、正確には知っているのですが・・・http://okwave.jp/qa3922408.html
そして彼は一人暮らしです。でも片思いなので、家に看病しに行く、何てことも出来ないので。。。
よろしければご意見お願い致します。

A 回答 (8件)

戻った時に,温かい紅茶かコーヒーを出してあげます. マスクでも買ってきましょうか? 位の声賭けでいいと思います.


かぜにはかぜ薬は効きません.単に症状の緩和だけで,期待の効果は無く,副作用が出るだけです.
看病行くのは未だ早過ぎますね.余りでしゃばり過ぎない方がいいです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりそれくらいの程度の声掛けの方が
重くもなくシンプルでいいのかもしれませんね。
看病にはとてもとても!そこまで出しゃばれる立場じゃないです(>_<)
とりあえずは明日になってもっと良くなってることを祈りたいです。

お礼日時:2008/04/09 21:51

トローチでもあげたらどうでしょう。

喉がすっきりしますよ。薬局に売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼は1人暮らしだし大人のせいか・・・自分の事ちゃんとできるみたいで
自分でトローチ買って風邪薬も買ったみたいです(^o^;
残念。。。

お礼日時:2008/04/09 21:49

・風邪薬(市販薬)をあげる。


・栄養ドリンク。
・軽く食べられる物(御粥とかレトルト商品とアクエリアスやポカリ)

直接渡すにも、置いて帰る場合でもメモ等書いておくといいですよ。
「早く治るといいね。食欲無くても食べた方が早く治るから、良かったら食べてね。お大事にね。何かあったらメールでも電話でもしてくださいね」と自分の携帯アド、番号を書いておく。(かかってこなくても気にしない事。)

仕事の事は気にせず・・・とか そういった事は、逆にプレッシャーになる場合もあるので、書かない方が良いと思います。

質問者様の優しい気持も伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結局メールした後電話で話したら、鼻と喉だけで熱はないっぽかったので
少し安心しました。ごはんも食べたみたいだったし。
明日もまだ酷いようなら栄養ドリンクを渡してあげようかなって思ってます☆
優しい気持ちだなんて・・・ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 21:47

本当にしんどい時はただしんどいだけなんですよね。


だから仮に暖かいメールがあったとしても、それに返信するのも
面倒だし。それこそ彼を心配している人は家族なり友人なり恋人なり他にもいるだろうしね。彼が復帰してきた時に貴方が心配していた部分を伝えて労わってあげたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そーですよね、しんどい時はメールの返信も面倒ですよね。。。
わかります。自分でも本当にしんどい時は返信もしないと思います(^o^;
とりあえずはメールの返信が速攻あったので良かったです☆

お礼日時:2008/04/09 21:44

 メールは夜ね、それと明日。


知ってるんですから使いましょう(^_^)v

心配だったからメールしてみました、大丈夫ですか?
ちゃんと食べてます?あれとこれを一緒に食べるといいそうですよ。

ってお見舞いのメールしましょう。

返信があったら、持っていこうか?ってメールしてもいいですし。


風邪引いたとた時は暖かい飲み物がいい時と、冷たい飲み物がいい時があります、熱っぽい時はポカリなんかのほーが嬉しい。

オレンジ100%のジュースもいいよ、ビタミンCは風邪を治しますから。

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハイ、メールしちゃいました(^o^;
向こうはちょっとビックリしてたっぽいですが。。。
でもとりあえずは、熱も多分ない感じで鼻と喉だけなようなので(それも辛いですけどね~。。)
ちょっとだけ安心です。
風邪の時のポカリは美味しいですよね☆

お礼日時:2008/04/09 21:42

優しい言葉をかけてあげるのももちろんいいのですが、


例えばレモン湯やショウガ湯みたいな、喉によさそうな温かい飲み物を、
スッと出してあげたらきっとじーんと来るでしょうね。
ちなみに、どこのコンビニにも必ず売ってる粉末モノで充分です。

彼が喜んでいるようだったら、さらに夜に短いメールで「大丈夫?」と入れてあげるのもまずくはないとおもいます。メルアドの入手先は聞かれたら説明できる経路だし問題ないでしょう。
(風邪でぼーっとしたドサクサで、意外と疑問持たずスンナリ受け容れるかも(笑))

これで、彼から気遣いに対するお礼のメールでも来ようもんなら
思うつぼってもんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結局は彼に帰り際に『無理しないであったかくして寝なよ?』って言葉で伝えて
夜、携帯にメールしちゃいました(^o^;
お礼は言われなかったけど。。。
私だと分からなかったみたいですが返信が普通に来たのでヨシとします~☆

お礼日時:2008/04/09 21:39

事務所に戻ってきたときに、すぐに温かい飲み物でも出して上げてください。



生姜湯とか作れればいいのですが、会社ではね。

彼が明日も出勤するようなら、伊で作って持って行けばどうですか?
彼が生姜嫌いで無ければですけど。

作り方
生姜一個を摩り下ろし、500ccの水と一緒に鍋で煮ます。
煮立ったら出来上がり、ステンレスの耐熱ポットに入れ会社に持っていく。砂糖やハチミツを入れて飲むと言いです。

又は韓国のゆず茶、これも風邪にはいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そして、レシピまで!参考になります~。
彼にはメールで『生姜湯が喉にいいらしいよ』って言いました☆
家に生姜がないらしいのですが・・・作ってあげたいです~!

お礼日時:2008/04/09 21:36

彼が帰ってきたときに彼の仕事を貴方がそっとしている。


していることについて「したよ~」とかは言わない、ただ笑顔で報告だけ
→気が効いて優しい人だな~
っていう一策はいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても残念なのですが、彼の仕事で手伝えることって何ひとつなかったりするんですよね。。。
すっごく素敵な案だと思ったんですが・・・残念です。

お礼日時:2008/04/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!