アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsエクスプローラが見当たりません。「スタート→すべてのプログラム→アクセサリー」と辿って、探してみたのですがどうしても見つかりません。最近パソコンの調子が悪く、再セットアップしました。それと何か関係があるのでしょうか?ファイルやフォルダを探すときに困っています。間違って削除してしまったかもしれません。どうしたらエクスプローラを探すことができるのでしょうか?たとえば、windows c\:Program fileの中のどこかのファイルにエクスプローラが有るのでしょうか?
エクスプローラを見つける方法を教えてください。また、間違って削除したとすれば、復元するにはどうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
尚、パソコンはNECVALUESTAR、Windowsxpを使っています。

A 回答 (5件)

色々な方法があります。
1.マイドキュメントをダブルクリック
2.マイコンピュータを右クリック
3.スタートを右クリック
4.ウインドウスキーを押しながらE

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お陰でエクスプローラー復元できました。
また、コンピューターの事で分からない時にはご教授お願い申し上げます。

No.4訂正

>附田tら

作ったら
    • 0

インストールの失敗です。

通常は アクセサリ にあります。

でも、これだけなら自分でショートカットを附田tらどうですか?
参照先は
%SystemRoot%\explorer.exe
です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。エクスプローラ復元できました。

「スタート」→「検索」で「エクスプローラ」と入力し検索を開始、ヒットしたエクスプローラをコピーしてください。

または、C:\WINDOWSフォルダにある「explorer」(フォルダに虫眼鏡のアイコン)を右クリックして、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック、名前を「エクスプローラ」に変更します。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お陰でエクスプローラ復元できました。
また、コンピューターの事で分からないときには、ご教授下さい。

私もWindows XPを使っていますが、CドライブのWINDOWSフォルダーの

中にあります。

プログラムの名前はWindowsエクスプローラーではなく
explorer.exeと言う名前です。

C:\WINDOWS\explorer.exe をアドレス欄に入力すればエクスプローラーが起動すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お陰でエクスプローラー復元できました。
また、コンピューターの事で分からない時にはご教授お願い申し上げます。