プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない暦=年齢(21歳)のシャイボーイです

私は先日、初めて合コンに行ったのですが、そこで知り合った子のことが忘れられません。
ですが、友人の前では素の自分を出せない為あまり話せず、結局メアドも聞けないままお開きになってしまいました。
幹事をしていた友人か、他の子と連絡先を交換していた友人に聞けばわかると思うんですが、その合コンのあとに2人が”私が気になっている子はない”と言っていて、他人に合わせてしまう性格の私はつい同意してしまい、ただでさえ他人に恋愛の相談をしないので、聞くに聞けないでいます。
なので、友人には悟られないようにその子のメアドを聞くいい方法はないでしょうか
駄文失礼しました

A 回答 (3件)

ないと思います。

ヘンに回りくどい方法でメアドを入手しても、本人に連絡を取った時点で不信感を招くだけかと。

友達に正直におっしゃったらいかがですか?
友達に素の自分を出せないのなら、その子に対しても出せないのではとお節介ながらも心配です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・

正直に言えればそれが1番いいと自分でも思うんですが、なかなか素直になれなくて・・・
友達に素の自分を出せないのは、いつの間にかクールキャラにされてしまったからです
このことを知らない人の前ではそこそこ話せたので、たぶん大丈夫だと思います

心配してくれてありがとうございます

ご自分のプライドが邪魔して素直になれないんじゃないですか??

素直にならないと、彼女いない暦はこのまま記録更新するだけですよ(汗)

恋愛に必要なのは行動力です。
変な小細工は相手に不信感を与えるだけです。
なので、この場合は素直に友人を通して聞いてもらうのが良いのでは??

転ばないと痛みがわからないように、恋愛に失敗はつきものです。
誰だって初めは上手く行かないもんなんですから、
気楽に構えといた方がいいですよ。
その年で、重たい恋愛はしんどいですからね。
    • 0

「友人には悟られないようにその子のメアドを聞くいい方法」の意味がわかりません。

好きな子、気になる子がいたら恥ずかしがることなく友人に話すべき。
「○○ちゃん、可愛かったなぁ」と言わなきゃ。
例え、友人と好みが被ってしまっても言わないと、何もはじまりません。
特に幹事には言いましょう。
せめて「また飲みたい」くらいは言いましょう。

自分も経験ありますが、そのままでは二度と彼女には会えません。
あきらめたくないのなら、言いましょう。

僕が21歳の頃は好きな気持ちを押し隠す自分が恥ずかしく情けなかったので、好きなものは好きでどんどん表に出すようにしていました。

好きになることは恥ずかしくありません。
    • 0