電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、オーストラリアへ行くのですが、
ヘアアイロン、ドライヤーなどは持っていけるのでしょうか?

飛行機はJALです。

A 回答 (4件)

機内持ち込みは可能ですが、持って行かない方がいいでしょう。


ヘアアイロン、ドライヤーなどの高ワット数の電化製品にはPCやデジカメ用の小型の変圧器は使えません。
高ワット数用の変圧器はかなりの大きさ重量になります。(5kg前後)
熱を発生する製品やモーターの回転する製品(まさにドライヤー)は、消費電力の3倍以上の定格容量が必要です。
どうしても海外で使いならば次のいずれかでしょう。
・重い変圧器を持って行く。
・海外旅行用のボルト変更可能なものを購入する。(小型のものが多い。割高)
・現地で購入する。(長期滞在ならこの方がいいでしょう)
尚、オーストラリアのプラグはO型(八の形)で変換プラグが必要です。
私はオーストラリアと電圧・プラグ形状が同じフィジーに住んでいましたが、ローカルは日本のプラグをペンチで八の形にひん曲げて使っていました。

参考URL:http://www.kashimura.com/goods/kaigai/TI15.html
    • good
    • 0

持って行くのは可能ですが、、、、変圧できる海外旅行用のものでしたらいいですが、変圧器とアダプターまでとなると結構大変ですよね。



友達が昔CDプレーヤーを日本から持っていって、かけた瞬間爆発してCDが飛び出して来たといってました。

あらかじめ宿泊先がわかっていれば、ドライヤーがあるか聞いてみてはどうでしょう?
もしくはもう現地で調達?
http://dseau.resultspage.com/search.php?sessioni …
http://dseau.resultspage.com/search.php?p=KK&sri …
ドライアーは20ドルくらいから、ヘアアイロンは30ドルくらいから売っています。

参考URL:http://www.at-p.net/Studying_abroad/s_12.html#02
    • good
    • 0

ドライヤーは、ホテルにもよりますが常設、または貸し出ししているホテルもあります。


もし、コンタクトがとれるなら確認した方が良いと思います。
重たい思いをして、持って行く事を考えれば・・・。荷物制限も厳しいですよ。
また、海外使用の軽い物も売っています。
電気製品を持っていくなら変圧器、変換プラグは海外旅行には必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライヤーは現地のホテルにはないと聞いているので
持っていくことになっています。

お礼日時:2008/04/12 22:36

手荷物ではなくスーツケースに入れてだったら持っていけますが、電源の差込口の形が違います。


電圧も違いますが、そちらの準備は大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!