アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
職場にあるドライヤーやヘアアイロンを借りたと
匿名SNSでいうと、人生辛そうと言われたんですけど
ドライヤーやヘアアイロンって
常に持ち歩いてるんですか?

持ち歩かない私は
おかしいんですか?

カテゴリお借りします

質問者からの補足コメント

  • 勘違いする人居るんですが、夜職の裏方してる女です。
    接客中は汗かきません。
    営業後の掃除で髪の毛がビチャビチャに
    なる程働いてます。

      補足日時:2023/06/30 07:27

A 回答 (6件)

No1です。


>いや、夜から深夜にかけて仕事してたら
朝に汗かいた状態で外に出るの見栄え悪いし
乾かして外に出たほうがいいだろうと言いたい
電車に乗ってて
汗でビチャビチャの髪の人がきたら嫌でしょ?
それが良いなら良いけど、普通は嫌だと思います
嫌な顔されないように乾かしただけです。


そうだったんですか。
そういうの書いてないので日勤前提で回答してました。

だとすると、「普通」とあなたは思っているということですが、それならなぜSNSの返信に反応し、ここに質問したのかがわかりませんね。

「相手があなたの事情を知らない(日勤前提)でつぶやいた一言」と言えます。私のように…
    • good
    • 0

いちいちSNSの人のいうことなんて相手にしない。


普通じゃない人もいっぱいいます。

ストレス解消にしてる人も多いのだから、人をムカつかせると自分はスッキリするそうだから、気にするだけばっかみたいです。

ドライヤーなんて持ち歩いたことはありません、銭湯などで置いてある場所のは使います。それだけです。
    • good
    • 1

へー、大変なんですね。


業者並みの仕事は業者に委託するもんだと思っていました。
知らない人が聞いたら、そりゃあ憐れみますよ。
    • good
    • 0

ドライヤーはどうかわからないけど、ヘアアイロンは持ち歩いてる女性よくいますよね。


かと言って持ち歩いてない人がおかしいとは全く思いませんけどね。
もしかしたら、夜から深夜にかけて汗でビチャビチャになっちゃって、ドライヤーとかしないといけないような働く環境とか内容などを憐れんで言っているのかもしれませんね。
私の周囲ではドライヤーかけないとダメなほどビショビショになってる女性ってのが居ないので、ちょっとビックリしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除してたら、ビチャビチャになる。
てか、夜職の裏方してるけど
接客中は汗かかないけど
営業後の掃除は、汗かくよ?
てか、業者並みの掃除を
夏にしてても汗かかない人居るなら
羨ましい。

お礼日時:2023/06/30 07:25

持ち歩いて何処で使うんでしょう


自販機が並んでいる場所でコンセントを拝借して頭をセットする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらん。
言った人はそうなのかも

お礼日時:2023/06/30 07:01

それは、男性も通勤の車の中で髭を剃ったり、女性は電車で化粧してたりするのと同じで、憐れんでいるのです。



「いい大人なら自宅で身なりを整えてから、表に出たら?」「はたから見ててかっこよいものではない」と…

それだけ余裕がないのだろうだ…=人生辛そう…かと思います。

また、職場にドライヤーとアイロンがあるというのは美容院でもなければ、「おかしい」と言えます。

そんなに髪型を整えなければいけないのか?
1日くらい持たないのか?

つまり、あなた以外の周囲も「ちょっとおかしい」といえます。
中学生でもないのだから、常に髪型のことばかり考えていたら仕事にならないでしょうね=人生辛そう

それをあなたも強いられている=人生辛そう

…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、夜から深夜にかけて仕事してたら
朝に汗かいた状態で外に出るの見栄え悪いし
乾かして外に出たほうがいいだろうと言いたい
電車に乗ってて
汗でビチャビチャの髪の人がきたら嫌でしょ?
それが良いなら良いけど、普通は嫌だと思います
嫌な顔されないように乾かしただけです。

お礼日時:2023/06/30 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!