アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今18なんですけど学校や街で歩いていてもいつも男の人の目が気になって仕方ないんです。自分が気にしてるから「見てるのかな?」と思うのかもしえないんですが、明らかに止まって見たり、全身を見たり。ニヤニヤしたり、振り返ったり、、こういうのって男の人はどんな人にもするんでしょうか?私には理解できません。。○○だと振り返ってしまう、見てしまう、気にかけてしまうなどありますか?最近、顔に何かついているのか?とかメイク、髪型ヘン?とかスカート短い?とか色々とマイナスに考えてしまうようになってきている自分がいます(-_-;)よかったら何かアドバイス下さいm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

男性からの意見が多いようですので、おばちゃん側からも回答させて頂きます(^_^)。



でも、お気持ちは解りますよ。18才、と言うことですから、身だしなみには十分気を使っていらっしゃることでしょうし、

riokenさんくらいのお年頃でしたら、男性の明らかな視線は
とても恥ずかしく・気になるものですね。『私って・何処かヘンなのかなぁ…』と思う気持ちも解りますよ。

今は、見られることすら無くなりましたが(笑・哀)、
私も若い頃は、『何で男の人って、イヤらしい目で見るんだろう?』と
思っていましたよ。(^_^)。


でも、やはりみなさんが仰っていますように、riokenさんが
「かわいいから見られている」
「何か魅力を感じたときに見てしまう」のだと思います。

NO.1のmannoharaさんが仰るように、
「男性が女性を見るのは生物学的なもの」は事実で、その逆に、
カッコイイ人が居たら、女性もつい、男性を見ちゃいますよね?
例えば人気タレントの様にカッコイイ人とか(笑)

でも、女性は「わぁ・かっこいいなー」位にしか思いませんが、
男性はその本能的な面からも、多角度で女性を眺めるものなのだと思います。

ちなみに、ウチの主人など、若くて可愛い女の子を見かけたら、
『あっ、可愛い♪』なんて、いつでも言っていますよ(^_^;)。
私もその際、一緒になって見ますが、確かに女性から見ても可愛い子と・露出気味のスタイルだけが良い子とに分かれますけれどね(苦笑)

決してマイナスには考えず、『ひょっとしたら、私は魅力的なのかな…』
位の自信をお持ちになるくらいで良いのじゃないでしょうか?

上品な着こなしや身のこなしをしている方は、年齢に関わらず、
同性から見ても素敵に見えて・振り返りますから、
これからも、恥じらいを忘れず、他人から振り返られるような素敵な女性に
なって下さいね(^_^)。riokenさんなら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

trite-bleuさん、女性の方のご意見
どうもありがとうございます。
さすが女性だけあって、すごく分かって頂けていて
なんだかホッとしました(^_^;)

そうですね。カッコイイなぁーと思う男性がいたら
見ますね(笑)そういうものは男の人の場合だとまた
見方とかが変わってくるものなんですね。

まだまだ子供ですね(^_^;)
とても勉強になりました。嬉しいです。
コメントどうもありがとうございました>^_^<

お礼日時:2002/10/31 16:19

今に始まったことでは無く、


質問者さんだけにあてはまる事でも無く、

昔から、男という生き物は、そうなのです。
女性より、男性は「視覚」で「性」的なもの(別にイヤラシイ意味でけでなく)を感じることが強いですから。
個人差があると思いますが、男性は女性に視線をつい注ぐ傾向が、女性が男性に目を向けるより強くなってしまうのです。

余談ですが、
「女は見た目が大事で、男は中身」っていいますが、これって男と女の性的な価値観の違いをよく現していると思います。(昔からいわれてますが、いつぐらいかは不明)
一般的に男性は女性に対してはルックス的な関心が高いって事(でも中身は全然問題にしないって事じゃない)
それに対して、男性よりは、女性は外見を重視しない。っていう相対的(比較的)な問題です。

ですから、男性が女性に対して、視線を注ぐのは、しょうが無い事です。
    • good
    • 13

僕の場合は



1、まず顔が可愛いか可愛くないかを確かめる。
2、可愛ければどのくらい可愛いかもっと確かめる。
3、スタイルや服装を確かめる。
4、スタイルが良かったり服装が可愛かったら、その辺を重点的に鑑賞する。
5、ミニスカートや際どい服装なら、目に焼き付けておく。

って感じで女の子ならとりあえず見ます。男(僕だけ?)って可愛い子ならどれだけ見てても飽きないものです。雑誌のグラビアなんかを見るのと同じで、可愛い子を見つけたときはラッキーって思います。

もし不快感を感じるならキッと睨んでやってください。そしたらやめると思います。だって恐い顔で睨むような子は可愛く見えないですからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すごく分かりやすいコメント、
どうもありがとうございます。
男の方の本能なんですかね^^;

相手に悪い気しちゃうんで
睨む勇気はないですねぇ…(^_^;)弱いなぁ(*_*)

お礼日時:2002/10/31 16:13

目の保養です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

目の保養ですか(笑)
こういう所が男性と女性の思考の違い
なんですかね(^_^;)どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 16:10

僕はあまり見ないです。

勿論、綺麗な女性や若さ弾ける女の子達には興味は有りますけどね。(笑)

ただ、もともと視力が良いので、見ると必要以上に見えてくるので相手も気配を感じるらしく、相手が柄の悪い輩だと、因縁つけとんのか!って感じになるので、普段はすれ違ってもなるべく、焦点を遠くのほうにするようにしています。(^-^;

また、貴方のような年代の頃は異性の視線が気になるものです。僕も今は親父ですが、若い頃はそうでした。それが昂じて人ごみの多いところ、特に若い女性が多いところは行かないようになりました。

しかし、年齢を重ねると人の視線を受け流す事ができるようになるものです。このままでは、外に出るのも嫌になるでしょう。あまり、気にすることは有りませんよ。

人間だって動物です。すれ違ったりすれば、本能的に相手が自分に危害を加えないか見るのです。その結果、その対象が若い女性だったら?普通は自分のタイプであるか否か?を見るのが当然です。貴方の外見がおかしい訳じゃないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても勉強になるコメントを頂き、
嬉しいです。
どうもありがとうございました>^_^<

お礼日時:2002/10/31 16:08

20代の男性です。


僕の場合、すれ違った瞬間に何か魅力を感じたときに見てしまいます。
それは相手が一人で歩いてもグループで歩いていても同じです。
すれ違いざまにいい香りがした、声がきれいだった、好みの女の子だったなど、何かを感じ取ったとき、それが「魅力」だと思ってます。

逆の場合として、化粧が歳以上にヤバそうなとき、明らかに具合悪そうなとき、挙動不審なとき。

見られるということは人が今以上に成長することを早めてくれます。見られないより見られるほうが他人を通して自分を理解できると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>人が今以上に成長することを早めてくれます
あぁ~!そうですね(>_<)
私も、目が気になったり見られてるという意識からか
髪型とか服装、基本程度のメイクはするように
なったりとか高校入学時と比べて
だいぶ心がけてきたので…
少しは成長したかもしれません(^_^;)

とても勉強になりましたm(__)m
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 16:04

やはり、いつも見られるようだと、美形であるとかかわいいためでしょう。

おばさんとかが通っても気にもなりませんが、女の子でかわいければ、目がいくと思います。
この前も、銭湯から出ようとしたら、かわいい女の子が入ってきたので、目で追ってふり返りました。すると、後ろにいた男性も、私と同じように、ふり返りました。
こんなものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか(*_*)
そういうのって男性の方の本能?なんですかね(^_^;)
実例まで挙げていただいて、
どうもありがとうございました^_^;

お礼日時:2002/10/31 15:57

ちょっと自意識過剰かもしれないですね・・・



僕は男ですが、女の子を見るときは「あっかわいいな」とか「この子変わった服着てるなー」とか、やはり外見についてのことをチェックしていると思います。(というか、男は基本的に女の子を見るのが好きです。男ですから。)
でも、そんなことはすぐに忘れてしまいます。
だから、見も知らぬ人のちょっとした行動を気にしてしまうのは「気にしすぎ」です。

自分の行動や外見に自信をもって「これがあたしよ。見て!」というぐらいのつもりで歩いていれば、そんな視線は気にならないと思いますし、自信に満ちあふれた様子は自然とその人をきれいに見せてくれるはずです。(でも自信過剰はいただけませんよ)
だから、まずは自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(^_^;)
私の通う学校は男子が多いので
女子が通りかかれば見てしまうのはあたりまえかも
しれないですね。マイナスに考えてしまう癖を
治さないといけないですね^^;
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/10/31 15:51

男性から言わせてもらいますと


その(No2さんの回答)反対ももちろんあります。

目が笑っていたら
身だしなみに気を付けることですね

もちろんあなたは「かわいい子」でしょうから
気にする必要は無いかもしれませんが
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね^^;ごもっともです。。
自信があるわけでないので反対に取って
考えすぎちゃう自分がいるんですね(*_*)
コメントどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/10/31 15:47

男性から言わせてもらいますと、男性とは「かわいくない子」には見向きもしません。


安心してください、きっと、あなたはかわいいから見られているのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

周りの目が気になるあまり、
私のマイナス思考が出てきちゃったんですね↓
男性の方からの貴重なアドバイスを
どうもありがとうございました>^_^<

お礼日時:2002/10/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A