dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールマガジンに記載されたurlをクリックして、ホームページを表示します。以前はエクスプローラーで表示されたので、これを「お気に入り」に登録できました。ところが、このごろ、lunascapeで表示されるため、「お気に入り」に登録するにはどうしたらいいのかわからず、こまっています。urlをクリックすると、lunascapeで表示されるホームページはエクスプローラーでは表示されないのでしょうか。
エクスプローラーで表示されるのであれば、そうしたいのですが。
lunascapeで表示されたホームページを、「お気に入り」に登録するにはどうしたらいいのか、もしくはlunascapeで表示させずに、エクスプローラーで表示させる方法を教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは

メールなどに記載されたアドレスをIEで開いて、IEのお気に入りに登録したい、ということでよろしいでしょうか?

もしそうでしたら・・・
現在は「既定のWebブラウザ」がlunascapeになってしまっているのが原因だと思います。IEを既定のWebブラウザに設定しなおせば、IEで開くことができます。

VistaやIE7の場合。
IE7を立ち上げて、
ツール > インターネットオプション > タブ「プログラム」
の、「既定のWebブラウザ」の欄の、クリックボタン「既定にする」をクリックして適用してみてください。

XP+IE6の場合。
スタート > プログラムのアクセスと既定と設定 
で、「カスタム」を広げて、「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、IEにチェックを入れてOKしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

規定のブラウザがlunascapeになってるのでは?

普段Lunascape使わないでよいのなら
IEを開いて
[ツール]-[インターネットオプション]
"プログラム"たぶの
"規定とする(D)"をクリックしてデフォルトのブラウザにすればよさそう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。