電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のGWに夫婦と中1の息子小5の娘で旅行へ行きたいのですが、自然が多く出来れば温泉があるところを探しています。大阪発で電車で3、4時間程度の穴場があったら教えてください。

A 回答 (5件)

穴場、ですかぁ。



目だった温泉はないですが、この辺などは確かに「穴場」ではあります。
3つ目のリンク、黒滝村には温泉がありますけど、ちょっと3~4時間
じゃあ着かないかもしれません。一泊するならお勧めなんですが。
http://www.vill.soni.nara.jp/
http://www.kutsuki.or.jp/
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/

温泉にこだわるなら、関西本線沿線には結構知られてない温泉が多い
ですねえ。ここらなら、鉄道利用でも充分日帰りできます。
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/
http://www.yabutcha.com/index2.html
http://www.sarubino.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとう御座います。HP見ました。FEX2053様すごいですね!ほんとに「穴場!!!」ですね。お教えくださった場所全て知りませんでした。奈良は「火曜サスペンス」を連想しました。「やぶっちゃ」と「さるびの」とくに「さるびの」のかわいいカモのひな鳥に惹かれました。施設も充実してそうで気に入りました。家族会議にかけてみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/10 19:18

熊野古道散策なんて如何でしょう?



近くには「白浜」「川湯」「湯の川」「渡瀬」などの温泉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとう御座います。「川湯温泉」には一度行ってみたかったので、調べてみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/10 19:24

こんにちは。


紀伊長島はいかがでしょう。
千年の里kodo http://www.1000kodo.com/index2.html
昨年夏に、こちらの宿に宿泊しました。
自然に囲まれた場所でとても気に入った宿です。
世界遺産の熊野古道への無料送迎もあります。
私は車で出掛けましたが、紀伊長島駅より送迎バスもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとう御座います。空気が澄んでいて気持ち良さそうなところですね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/10 19:23

こんにちは、


電車での旅ですので難しいですね~
岡山の湯原温泉とかも良いですがアクセスがよくないので。
う~んと・・・穴場ではありませんが城崎はいかがですか、
温泉地としても魅力がありますし、お子さんも楽しめる射的やスマ-トボウルなどの施設があります、浴衣すがたでそぞろ歩きもいいですよ。
城崎マリンワ-ルドも海遊館と違う意味で楽しいですよ(バツクヤ-ドツア-がお勧め)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/access/train …
↑*時間など調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとう御座います。HP見ました。城崎って3時間位で行けるのですね。参考にさせていただきます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/10 12:17

琵琶湖の湖西線で滋賀の北部にある


マキノスキー場をお奨めします。

こちらから1.2時間ほど登ると赤坂山という山に登れます。
この時期はまさしく可憐なカタクリの花が咲く頃で
これを目当てに大勢の人が訪れます。
http://blog.goo.ne.jp/sya5017/e/50b01bb11cdd2c72 …

赤坂山についてはこちらのブログが詳しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/smilekiss/diary/20070 …

マキノにはピックランドやメタセイコヤ並木などもあり、
スキー場前には温泉があります。

琵琶湖バレーもハイキング気分で登ると
琵琶湖の展望が最高で気持ちいいですよ。
http://www.biwako-valley.com/green_season/
山頂まではロープウエーでいけますし、
そこからは適当なハイキングルートも整備されています。

この回答への補足

早速教えていただきましてありがとう御座います。琵琶湖バレー良さそうですね。1泊か2泊を考えています。出来れば、宿でバーベキューなど出来れば最高なんすが。

補足日時:2008/04/10 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとう御座います。琵琶湖バレー良さそうなので、いろいろと調べてみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!