Accessでウィザードを使用してレポートを作成したんですが、
初めは2ページだったのを、手動で1ページにまとめました。
印刷プレビューすると、「セクションの幅がページ幅より広く、
はみ出す部分に印刷される項目がないため、ページが白紙に
なります」とメッセージが出て、2ページ目が真っ白です。
1ページで印刷したいのですが、どうすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>余白を「0(ゼロ)」にしてみましたが、ダメでした。


>ウィザードを使用してレポートを作成するのが、ダメなのでしょうか。

印刷するサイズにコントロールが収まっていないようですので
デザインビューで一番右と下にあるコントロールをそれぞれ少し左と上に
移動させ、プレビュー画面で確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙幅が問題でした!
紙の右端にマウスポインタを置くと両端矢印になり、
左へドラッグして、解決しました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 13:54

できたようでよかったです



一応、No1のレポート自体を縮めるが
そういった意味だったんですけどね(^_^;)
説明不足ですみませんでした
    • good
    • 1

レポート自体の幅を縮めるか



[ファイル]-[ページ設定]で余白を広げてください

この回答への補足

余白を「0(ゼロ)」にしてみましたが、ダメでした。
ウィザードを使用してレポートを作成するのが、ダメなのでしょうか。

補足日時:2008/04/10 18:20
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷時に『セクション区切り』、という文字が・・・

こんにちは。
ワードのファイル印刷時に、『セクション区切り』という文字と、線が印刷に出てしまいます。
プレビューでは出ていないのですが、印刷するとどうしても出てしまいます。
段組みを使用しているためでしょうか・・?
この文字を消すにはどうしたらよいでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

テキストを範囲選択し、選択した範囲のみ印刷を行なっていますか? その場合、WORD2002ではセクション区切りが印刷されてしまうそうです。範囲選択していないのに印刷されるのなら、原因はわかりませんが…。

QAccess2002レポート作成での偶数ページの白紙?

Access 2002初心者です。

集計レポートの作成をしているのですが、偶数ページに白紙が挿入されてしまいます。
解説書によると、
・「レポートフッター」等で貼り付けた罫線が右にズレている
⇒トライしたが変化なし。
・「レポートヘッダー」でテキストボックスの横サイズを縮小してレポートの横サイズを小さくする
⇒これも変化なし。

ご教示ください。

Aベストアンサー

Accessのレポートで、1枚おきに白紙ページが出力されるって結構あります。

プログラムでなくすべて手操作で行う場合で、A4用紙縦置きとします。
この場合、用紙の横幅は21cmです。Accessの初期値では左右の余白は25mm弱となっています。とすると印刷できる領域は約16cmですね。
レポートのデザイン画面で、方眼紙状に表示される部分が印刷領域なんですが、ここが最初の状態ではちゃんと16cmくらいになっているはずなんです。
何らかの操作でこの印刷領域と右余白(グレーの部分)の境目をドラッグしてしまうと、印刷幅が印刷できる幅を超えてしまうことになり、「一枚で印刷し切れない」と判断されて、印刷データが何もなくても用紙がカラ送りされます。

面倒ですが、印刷したい用紙の幅を、印刷領域の幅+左右の余白の値が超えないように、設定してください。

左右の余白を同じにしたいとのことですが、左余白を調節したことで、印刷できる領域が広くなったわけです。左右を5にしたいのでしたら、用紙幅-10 が印刷領域になるように広げてやればできるはずです。
多分今の状態では
用紙の幅 - 左余白(5)-印刷領域幅 = 右余白 13.97 となっているのでしょう。

なお、5 と指定しても 5.01 になるのは、プリンタドライバが独自に計算する設定ですので、使っているプリンタに依存します。結果には大差はないですね。

Accessのレポートで、1枚おきに白紙ページが出力されるって結構あります。

プログラムでなくすべて手操作で行う場合で、A4用紙縦置きとします。
この場合、用紙の横幅は21cmです。Accessの初期値では左右の余白は25mm弱となっています。とすると印刷できる領域は約16cmですね。
レポートのデザイン画面で、方眼紙状に表示される部分が印刷領域なんですが、ここが最初の状態ではちゃんと16cmくらいになっているはずなんです。
何らかの操作でこの印刷領域と右余白(グレーの部分)の境目をドラッグしてしま...続きを読む

QIEで印刷時1枚目が白紙になります

IE5.5SP2でWebページを印刷すると、1回目の印刷は必ず白紙(ヘッダーとフッターのみ表示されます)になります。
続けてもう一度印刷を行なうと正常に印刷されるのですが、IEを閉じて再度開くと同じ現象が発生します。
ちなみに白紙ページのフッターに無関係なURL(file://C:\WINDOWS\TEMP\triXXXXX.htm)が表示されていたため、TEMPフォルダの中身をクリアーしてみたのですがダメでした。
過去に同様に質問が投稿されていましたが、良い回答がありませんでした。どなたか対応をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

Aベストアンサー

 Epson Lp-8200 で同じ経験があり、メーカーにTELして
解決しました。設定のどこかをちょっと変えたら直りましたが、現在そのプリンターを使ってないので、お答えになりませんが、ヘルプセンターですぐ解決できるのでは?

Qはがき宛名印刷ウィザード

アウトルックエクスプレスで使用しているアドレス帳を宛名印刷ウィザードで使用できるように出来ますか?
今年こそは、年賀状を!と思っているのですが私の使用しているパソコンには(DELL)あまり色んなソフトが入っていません。主人は「筆王かなんか買ったら?」というのですが、家計も切迫しているので何とかワード・エクセルで。と思っています。初心者です。どうぞいいアドバイスを。
何せ入力するのも・・・時間がかかるので利用できるのであれば・・・助かるのです。
(1時間半くらいこのサイトで答えを探しましたが見つからないのでどなたか助けてください)

Aベストアンサー

はじめまして、YUHMAMAさん。

ワードの宛名印刷ウィザードの使い方は判るという前提で回答させていただきます。

アウトルックエクスプレスのアドレス帳を開き、
ファイル>エクスポート>ほかのアドレス帳 でcsv形式でエクスポートすれば
ワードで使えると思います。

ただ、アドレス帳がアウトルックと共有されている場合はエクスポートが
選べなくなってる場合もあるので、その時は
アドレス帳のツール>オプションで共有を解除してください。

これで、使えると思いますがいかがでしょう?

Qワードの宛名印刷ウィザードについて

今日、はがきの印刷をしようと思ったら、差込印刷ができませんでした。
ワードのバージョンは2000です。
はがき宛名印刷ウィーザードを使ってOKを何回かおし、
データの選択を「既存の住所データを差し込む」というところを選択して完了ボタンを押しました。
その後、データを選択するBOXが出てきたので、使いたいファイルを選択しましたが(拡張子はdoc)データが開けませんでした。
メモ帳で見たら文字化けしてました。

エクスプローラから直接ひらくと、最初の一人目だけは表示されるのですが、残りの人は表示されません。
データフォームを開こうと思っても、「区切り文字の指定」ダイアログが出てきてしまって、開く事ができませんでした。
これから年賀状の時期ですし、データもPCにしかないのでとにかく開けないと困ります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

データをワードで保存するときに、テキストへ変更して
保存。

それを開いてみてはどうでしょうか


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報