Accessでウィザードを使用してレポートを作成したんですが、
初めは2ページだったのを、手動で1ページにまとめました。
印刷プレビューすると、「セクションの幅がページ幅より広く、
はみ出す部分に印刷される項目がないため、ページが白紙に
なります」とメッセージが出て、2ページ目が真っ白です。
1ページで印刷したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>余白を「0(ゼロ)」にしてみましたが、ダメでした。

>ウィザードを使用してレポートを作成するのが、ダメなのでしょうか。

印刷するサイズにコントロールが収まっていないようですので
デザインビューで一番右と下にあるコントロールをそれぞれ少し左と上に
移動させ、プレビュー画面で確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

紙幅が問題でした!
紙の右端にマウスポインタを置くと両端矢印になり、
左へドラッグして、解決しました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

できたようでよかったです

一応、No1のレポート自体を縮めるが
そういった意味だったんですけどね(^_^;)
説明不足ですみませんでした
    • 1

レポート自体の幅を縮めるか

[ファイル]-[ページ設定]で余白を広げてください

この回答への補足

余白を「0(ゼロ)」にしてみましたが、ダメでした。
ウィザードを使用してレポートを作成するのが、ダメなのでしょうか。

• 1