プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きではなくても、付き合うってことありますか?
付き合ってから好きになるということを聞きますが、
その経験は私にはないですし、
そういう状況でうまく続いたことないです。

みなさんは、
好きだから付き合いますか??
付き合ってから好きになりますか??

A 回答 (9件)

私は本来前者なんですが、初めて会った時そんなに嫌悪感もなく楽しかったので今後者をしてみてる最中ですが、やっぱ駄目みたいです(笑)色々マイナスポイントが・・・。


前者だと私の場合多少のマイナスポイントも好きだから許せてしまうみたい。(後者だとどうも許せないんですよね~ 困ったもんだ^^;)

ただ私の友達で告られたら付き合ってめっちゃ好きになる子がいます。なので人それぞれの気持ち(性格?)次第なのかな?と思います。  
    • good
    • 2

どちらもありますねー。


ただ、付き合う前に好き!と思った場合は、
付き合ってみてマイナス方式になることも多かったです。
知り合う前に勝手に好きだと思い込んでるんですから当たり前ですよね(笑)
もちろん、最初の好きのテンションがそのまま持続され、
アバタもえくぼになって続く場合もあるし、
好きの読みが正しくて、もっと好きになることもあるのですが…

基本的に、本当に心からいろんな意味で総合的に好きだ、大切だと
相手の事を思えるのは、付き合って一緒の時間を重ねたあとのことかなぁ。
相手に対してどういう目を持って望むか、という自分の姿勢も大きいと思いますよ?
漫然と付き合っていても、二人の関係はあまり進展しなかったりします。
積極的に相手の良いところを見ようとするとか、自分を知ってもらう
努力をするとか、理想を持って自分から積極的に動くと、
何かしらの進展があり、そもそも付き合い始めた時点で絶対ダメな人
ではないわけですから、うまく行く事が多いような気がします(^^)
    • good
    • 1

はじめまして★


できれば前者ですかね☆
後者はお見合い結婚とかがそれにあたりませんかね?
    • good
    • 1

経験では両方ありです。



好きだから自分からアプローチして付き合っても、
気持ちが冷めて自分から別れを告げたこともあります。
アプローチされたから特に好きじゃなくても付き合って、
私の方が相手より好きになったこともあります。

でも、好きじゃなく付き合って、好きになれないまま、
「ごめんね」とお別れしたこともあります。

相手に寄りけりですね。
どちらの例も、必ずうまくいくというわけではないです。
少なくとも私の場合は、ですけど。
    • good
    • 0

私は好きでないと付き合いたくないです。


一人で自分の好きなことしてるのが好きですし、他にもいろいろ忙しいので、友達でも恋人でも、好きでないと一緒にいたいと思いません。

寂しがり屋なコや、彼氏彼女という存在がほしい人、トキメキがほしいコ、などなど…いろいろな理由で好きではないけど付き合う、ということはあると思います。
あと、私が思うのは、柔軟な性格をしてる人は付き合ってから好きになるということもあるのではないでしょうか?
好みがはっきりしてて、頑固な場合は難しいかも…?
    • good
    • 0

両方ともありです。


付き合ってもいないのに、その人の事を良く知る事はできません。
良く知る為には、付き合ってみなくては分かりません。

念の為、付き合うという事はHをする事とは違います。
付き合ってもHはしません。(付き合いが深くなって好きになれば別ですが)
    • good
    • 0

24歳男性です。


ボクは好きだから付き合っていましたやはり付き合ってから新たな一面を知り惚れ直すことがあります。だからちょっと気になるくらいのレベルでも付き合ってあげてもいいと思います。
    • good
    • 0

私も前者です。



付き合ってから好きになることもあるよと友人に言われて
そんなに好きでもない人と付き合った事がありますが、
結局あんまり好きになれずに、そのまま別れてしまいました。
Hをする度に罪悪感を感じるようになってしまったので。
    • good
    • 0

前者です。



後者は下心があれば有り得るかな といった感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!