プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ヤフーオークションで落札した期日定められたチケットをクロネコネール便で発送してもらったことがあります。
理由は、東京→千葉の郵送所要日数が今日出して明日届くという状況だったからです。
しかし直近、オークション出品者から聞くと、今は2,3日かかると言われました。
今現在のクロネコメール便は、翌日着ではなく、2,3日日数がかかってしまうようになってしまったのでしょうか。

状況ご存知の方、教えて頂けますか。

A 回答 (6件)

地域差がありますが2~4日程度です。


下記リンクを参照下さい。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level. …
    • good
    • 0

3~4日、が到着にかかる日数です。


同一県内(もしくは近隣県)でも3日はかかります。
(リンク参照してください)

以前はもう少し速かったような気がしますが、
競争が激しい業界ですから、
仕方の無いことなのかもしれません。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level. …
    • good
    • 0

良く落札で使っていますが、下記に回答されている様に通常は3日位とHPには記載されており、近県でも現在は翌日についた事はないですね。


普通郵便の方が午前発送なら近県なら翌日にほとんど着きます。
お急ぎの場合は、プラス100円で速達サービスにしてもらうのがいいと思います。
その場合は、翌日に着きますので!!
    • good
    • 0

おととしの10月、今から1年半程前にクロネコメール便の規定が変更になりました。



重量で送料が決まっていたのが、現在は荷物の厚さとサイズで送料決定になりました。
それと同時に配達日数も変更になってしまいました。

変更前は質問者さんも経験された「翌日配達」をウリにしていましたが、今は2~4日程度かかります。
詳しくは先の回答者さんの貼って下さったリンクでご確認下さい。

ちなみに…速達扱いにしなくても関東~関西まで翌日に着いたことがつい最近ありました。
これって速達100円払った人カワイソウですよね…。
(たまたまだと思うので翌日配達をアテにしないで下さい)
    • good
    • 1

都内でも翌日に届くのはまれですよ。

    • good
    • 0

速達料金が設定されてから配達が遅くなったと言うのは結構有名な話ですよ。



ひどい時なんか一週間位掛かる事もあります。
(東京→大阪間ですが・・・)

私はいつもメール便を利用する時「速達使う人っているんですか?」って嫌味っぽく聞いてやりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!