電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前(2、3ヶ月位かな)のNHK「日本人の質問」でバンザイのように
腕を上げて眠ると.......という質問がありました。
答えを見そこなってしまったのですが、私も腕を上げて眠ることがあり
ちょっと気になりました。いったいどういうことだったのでしょうか?
番組を見られた方教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは! chassさん!

私も見てました!
   でも、確か、3週間ぐらい前だったと思います ・・・・・ 。

私は 何かをしながらテレビを見る事が多いので、全ての内容を
   覚えている訳ではないのですが、下記のように放送されていました!

長所 : 血行が良くなり、肩コリが治るそうです!

短所 : hinebotさんも回答されてますが、腕を上げる事により、
         喉もとが圧迫され、気道が塞がってしまい、イビキを
         かき易くなるそうです!

chassさん!

どうでしょうか?
   詳しい事はあまり覚えていないのですが、上記の事は覚えていました!

私は腕は上げませんが、上を向いて寝ます!
   上を向いて寝ると気道が塞がり易いので、私もイビキを書いているかも
   知れませんね! ( 恰幅のいい人は特にそうですね! )

でも、精神的に悩みがあって、疲れている時は、横を向いて寝る事が
   多いと聞いた事があります! ( 真実は分かりませんが ・・・ 。 )

深く 快適に寝る事が出来たら、別に何でも良いですよね!
   その為には、良く動いて、良く喋って、良く食べるのが1番ですよね?

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

• 0
この回答へのお礼

いびきも気になりますが、私の父はよく寝言を言っています。
それも大声で。英語で何か言っていたり歌を歌っていたり。
この間は大声で「船がでるぞぉ~」って。どんな夢見てるんでしょ。
そう言えばウチの猫もいびきもかくし寝言も言います。
私もきっと......気を付けます。(でもどうやって???)
回答ありがとうございました。zzzzzzzz zzzzzzz

確か、鼾(いびき)をかきやすくなるだったと思いますが。

下記サイトに載っているかもしれません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~toson/nippon/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

いびき....ですか。
気をつけなければです。
回答ありがとうございました。