アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンと携帯電話をつないでパケット通信をしました、2時間程度インターネットをしましたところ翌日に高額なパケットであると連絡がありました、20万円ほどかかったということですが、これは明らかに高すぎだと思いますが・・・・ たかが2時間d

A 回答 (5件)

通信速度が速くなったがゆえの不幸ですね。

お気持ち、お察しいたします。

一昔前ならともかく、最近はwebの画像も高精細で、アニメーションも多用されていますので、普通にホームページを見るだけでもパケット量がすごいことになります。私も1世代前の携帯電話でつないでいたことがありますが、ブラウザの設定で画像の表示をOFF、当然アニメーションもOFFにし、基本はメールチェックしかしませんでした。それでも請求が来るのにビクビクしていた記憶があります。

さて、もしこれからも携帯からつなぐ可能性があるならば、パケット定額のサービスを使われることをお勧めします。または、データ通信専用端末が各社から出ていると思いますので、それを使えば確実でしょう。たとえばauなら、下記のようなものです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/w0 …
    • good
    • 0

20万円なら128MB程度の通信が行われた事になりますね。


動画などDLしませんでしたか?
パケットモードで接続したのであれば当然の請求です。

覚えがあるのなら支払いましょう。
音声モード(64K)なら時間課金になります。

パケ死
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B1% …

この回答への補足

スカイプのソフトをダウンロードしましたけどね
64kモードなら一分あたり72円 1時間で4320円、2時間で8640円、一ヶ月あたり25万円! 高

補足日時:2008/04/12 09:50
    • good
    • 0

何処の通信会社でしょうか?翌日に連絡があったとは、中々良心的な通信会社ですね!


もし、連絡が無くて1ヶ月間も使い続けていたら・・・大変な金額になっていましたね!
これからは、インターネット接続料金の安い通信会社を選びましょう!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 パケット量で金額が決まりますので、20万円というのはありえますね。

たかが2時間でも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!