プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_doco …

ドコモ一人負け。何でだと思います?
私は去年からやってるCMがKY過ぎたからかなと思います。ソフトバンク何かに比べると下手すぎると。何が言いたいのか判らない上にドコモの良さが全く出ていません。有名な芸能人の印象ばかり残って何言ってたのかなあという、伝わってない印象です。
他にもいろいろ要因はあるでしょう。

A 回答 (13件中11~13件)

  貴方は何を言っているんですか?


 CM(宣伝)ばかりに目をとらわれずに、技術的な面で、考えられたこ とないのでしょうか・・・・。
 ドコモはNTTの関連会社です(もちろん民間企業です)
 全国津津浦々、電話と同様、携帯網張り巡らしていて、通話不可能
 地域など全く有りません。離島僻地までアンテナ網が存在しているの です。だからこそ、シェア率50%以上なのです。
 他の美辞麗句的なCMに惑わされずに確実,且つ堅実な通信が出来る
  携帯を選別されるよう期待します。(ドコモ愛好者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方こそ何を言ってるんですか。
私は負けの一側面を類推してみただけ。
消費者であり、自分の関心事の側面から感想を言ってみただけです。技術面サービス面では類推出来ないからここでアンケートを取ってるんですし、わざわざURLを張ってるんですが。貴方もその技術に関してはすべて一人で語れるんでしょうか。
ドコモはいったい宣伝費に何百億かけているか知ってて言ってるんでしょうか。

お礼日時:2008/04/13 01:48

旧電々の体質が残ってます。


社長も含めて、役員連中以上がドコモになってからの入社組で占めない限り難しいでしょう。
かなり以前ですが、SANYOだかSHARPが、カメラ付きケータイのアイデアをドコモに持ち込んだら、それこそケンモホロロに断られて(要するに、こんなおもちゃのようなギミックはいらないと言われ)、仕方なくJ-PHONE(当時)に持って行ったら即決で商品化。
その後のカメラ付きケータイの躍進は知っての通りです。
こういう感じですから「先見の明」がないというか、時流を読む力がないというか、全て電々時代の体質です。
料金体系もヘタですね!一見安そうですが、あれもこれも加えてようやく安くなる、仕組みが難しすぎて分かりません。
どうでもいいことをすごそうに見せるのが広告の役割ですが、ドコモの広告はまさにそれ。
広告代理店に食い物にされてます。
ある意味かわいそう。
    • good
    • 0

auみたいに、プリペイドタダ配りしなかったからね。

ソフトバンクの好調分をそのままDoCoMoが一人で被ったのでしょう。

CMで言うと、ソフトバンクの犬はもう飽きた。auはなんだかよく分からん。DoCoMo…CM自体の印象すらない…って感じ。どこが抜け出るわけでもなく、どんぐりの背比べ。

個人的には、DoCoMoはシェアをあと10%位落としてくれた方が価格競争が活発になっていいかな~って思うんですけどね(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!