プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして大学1年です。
僕はこれまでホドホドの数の女性と付き合ったり関わっています。

最初、というか中学の時は本当に普通な健全なお付き合いをしていました。それが初めての彼女です。
・・・高校になって(地方から都内に上京)、カッコつけるようになったその頃、一人の女の子との出会いが僕の価値観を狂わせたように思います。

その女の子とは紹介されてメールをしだしたのですが、知り合ってその日のうちにその娘の家に行ってキス→お触りまで関係が進んでいました。(本当にそのときの気分でした。)

今思えばこれが大きな誤りだったと思います。
それからその娘とは時々会って、同じようなことをして、すぐ会わなくなりました。
彼女と別れてから、僕は「女の子」という存在に触れたい・キスしたいとかの感情しか持たなくなりました。

その後、別の女の子と出会っても僕の方からそういう行動に出るようになりました。(幸運なことに今まで拒否されたことはありません。幸運かどうかわかりませんが・・・)今では女の子と付き合うのは「安心してその子に触れたり好きなようにできる、ある種の権利」とすら考えているように思います。同時に、僕はデートの時にそのような行動に走るばかり、彼女を喜ばせるためのデートプランより「個室の場所」を求めるようになりました。意志が弱いと言われればそれまでですが、僕は何度も「今日会っても何もしないで彼女のために尽くそう」と心に誓っても結果は・・・無理でした。

そんな僕ですが、女性側の意見(こういうところは嫌だ・こうすれば?・全般的にアドバイスをお願いします。)
男性側の意見(俺も実は・・・とか)も聞いてみたいです。

これからの女性との付き合い方。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うーん。

難しいですね。。人の価値観はそれぞれなので
質問者様の恋人(彼女)、女性に対する見方(価値観)が
本能(性欲)に順する形なのであれば
それはそれで仕方ないと思いますが。
(受容と供給があっていれば恋人として成立すると思いますし)

個人的な意見を申しますと
私は女性ですが、質問者様の文面ような行動の仕方であれば
正直、愛はないように感じてしまいます。。
女性=性欲の対象で、欲求を満たせれば別に誰でもいいのかなぁって思ってしまいます。
「権利」と考えてる時点で何か違う気が…しなくもないですが…
まぁ、男性ですし致し方ない点や
それが質問者様の愛の形といわれてしまったらそれまでですが。。

「恋は下心、愛は真心」
(恋という字は下に心があり、愛という字には真ん中に心がある)
とは言いますが、
文面の付き合い方を見る限り
なにやら愛(真心)というよりは…と感じました。

ところで質問者様は、女の子に会って、本当に
触れたい・キスしたいなどそういう欲求だけしか生まれないのですか??
中学生以降は、一度も内面的な感覚から入った(好きになった)ことはないですか?
そういう感覚が一度でもあればいいのですが。

でも付き合い方や価値観は本当に人それぞれなので
質問者様がいいと思うのであればいいのかもしれません。
しかし、もしそのことで悩んだり、彼女から何か言われたり、
これからお付き合いしていく中で支障をきたすようであれば考えていったほうがいいかもしれませんね。
でももしかしたら今までのそういう性的な感覚ではなく
心が惹かれてしまうような素敵な女性が現れたらまた変わるのかもしれません。

なにやら役に立てない意見ですみません。
少しでも参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の価値観は確かに違いますね。だから無理に自分を変える必要もない。今の自分にはとても支となるコトバです。
でも僕は変われるものなら変わってみたいです。今までの彼女たちがあまりに短命だったもので。これには完全に僕の性癖が関わってると思われるので。

中学生の時、そうですね。初めての彼女は学校でずっと憧れていたひとです。(彼女と話すときは別段意識してました。クールフェイスを気取っていました。)たぶんこの時は本当の恋だったんだと思います。

こと彼女と初めてのキス(ファーストキス)をした時は、よくいう表現で、この世にこれ程まdでやわらかいものがあったのか、という感じがしました。
本当に嬉しかった。 というコトは鮮明に覚えています。

だから僕はキスが好きになったのかなあなんて思ってますケド、高校の時の彼女(初めての彼女以降ですね・・・)は一度も嬉しいという感情は持っていません。
この世のものとは思えないほどの柔らかい感触。これはただ初めてのキスだったからでしょうか・・・それともその相手のことを愛していたかでしょうか・・・

う~ん・・・ある程度頭脳が良くないと、理知性的な付き合いをするのは、物理的に無理だと思いますよ?

私はこう思う理由は、大事な10~20代の時に、早稲田・東大・工学部院卒の男性のファンだったからです。
彼らも皆、「10代は視界が黄色くなる程、やりたい盛りだった。」と言ってましたが、勉強とスポーツと仲間との付き合いも大切になさってたみたいです。

学力と行動力は比例すると思います。
いかに若いうちにしっかり考えて行動する習慣をつける事が一番近道なのでは?確かに今の貴殿のままじゃ、腐った行動力のまま、20代以降を過ごす事になりますね。
今の貴方は楽な事だけに知恵を働かせて、肝心な対人関係の基礎を磨く事から逃げてますよね?

結局将来、本当に好きな頭と性格の良い方に出会った時、近付く行動力がなくて、後悔するのは貴方自身だよ。
と思いました。参考まで。
ちなみに貴方は私の大事な弟でもないので、正直どげでも良いけれど、せっかく生まれたからには、良い人と出会ったほうが、「人生楽しくないですか?」と思ったのでレスってみました。
    • 0

>幸運なことに今まで拒否されたことはありません。

幸運かどうかわかりませんが・・・
まぁ、相手も子供じゃないんですから別段拒否もされなかったなら、相手にとってもそれはオッケーだったんでしょうし、別に気に病むようなことでもないと思いますよ。

>僕は「女の子」という存在に触れたい・キスしたいとかの感情しか持たなくなりました。
まぁ、そんなものではないでしょうか?実は質問者さんはとても自分の感情や欲望に正直なだけだと思います。
そもそも「異性」を求めるというのは、いくら綺麗な言葉で飾ろうとも所詮は性欲から来ている行動です。もしも、そうでないというなら、相手は同性でもかまわないっていうことになりますし、年齢だって爺さん/婆さん世代でもかまわないってことになりますよね?
同性愛とか、性別を超えた・・たとえばビジネス・パートナーとして尊敬できるとか、そういうものもあるでしょうけど、それもちょっと横においておくことにして、あくまでも「異性」・・それもいわゆる恋愛対象となりえるような年齢層であることが大事だと思うような付き合いを求めるということは、結局は性的欲求から来る衝動に他なりません。
たとえば
>彼女を喜ばせるためのデートプラン
こんなものを考えるというのも、何も子供を連れての家族サービスってわけじゃないんですから、やはり本音を言えば「その先」を考えている行動でしょう?

たいていはそうした身体的接触に至るまでのもどかしさとか、行き違いとか・・まぁそういうところが複雑で、いわゆる「恋愛に付随する行動」として小説だのなんだのにもなったりするわけですけど、質問者さんの場合には、相手の選び方が良いのか、あるいはご本人の素質が良いのか、相手もまたすぐその気になってしまうのでしょうね。それはそれでひとつの才能(?)として大事にして良いのではないでしょうか?
まぁ、そのうち付き合う相手もまたいろいろな経験を積んで「ややこしい人」になってきますから、一筋縄ではいかないことも増えるでしょう(笑)そのときになればあえて「尽くそう」なんて思わなくてもそういう行動を取ることになるでしょう。
とりあえず、相手からの「嫌/好き」というメッセージに敏感になっていれば、あとは自分に正直に行動していても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は質問者さんはとても自分の感情や欲望に正直なだけだと思います。
そうなんですかね(なんか誉められてるみたいで嬉しいです。すいおませんバカで。)確かに自分は基本的に自己中です。カンケイないかもしれませんけど。ウソはつきます。が自分のしたい事はしますね。

先日僕の友達が友達の彼女から大学入学祝いとか言って、簡単だけど、全くの外野な僕から見ても真心がこもったプレゼントをもらっていました。

僕はそんなプレゼント彼女から貰ったことがありません。これこそ愛されてはいない証拠になりますよね。

僕は貢ぎはしませんが大体のデートはおごりです。といっても1000円ぐらいですが。その1000円で僕は僕なりに性欲を満たし、彼女は暇に付き合っただけで、愛してる並の感情は抱いていない。
後に残るのは僕がまた会いたいという感情と、このままの自分は結婚なんかできないだろうなあという将来の不安です。

彼女といっても、いままで口約束でさえ「付き合っている」という約束はしてません。

すいません何書いているのかよくわからなくなってしまいました。

こんばんは。

お手軽な女の子しか知らないからでしょ?

高嶺の花をゲットできるようになれば大したもんです。

>幸運なことに今まで拒否されたことはありません。

そりゃ良かった・・のか?悪かったのか?

相手からも手軽な男と思われてなければいいけどね。
『ヤレる権利』なんて捨てなさい。

ま、一度死ぬほどヘコむほど失恋しなきゃわかんないよ。
傷つくことを恐れず、1ランクも2ランクも上の女性と恋してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
1ランク2ランク上の女性を狙ってみる。いい案だと思います。
撃沈したら僕の完全な負けで、今まで調子のってた自分の戒めになるいい案だと思います。

相手からも手軽な男と思われてなければいいけどね。
『ヤレる権利』なんて捨てなさい
僕には自尊心といううものが1グラムも存在していません。こんな僕はやっぱり世間的にいえばダメ男ですね。今そう思いました。

今度レベルの高い女性に真剣にアタックしてみます。
ありがとうございます。

彼女がHなことを拒んでいるとか、それだけじゃイヤだ、

といってるのなら、改善しなくちゃいけないんでしょうが、
あなたの同じような趣向の人もいるんじゃないでしょうか?
というか、これまでの女性は簡単に体を許してくれるタイプだったのだし、
どっちもどっちというか…。

おそらくそれでも良いよ、と言う人しか相手にしてないから、
何の進展もないのだと思います。
そしてそれも、若いうちにはありがちなので、悪いことともいえないかと(^^)

しかしあなたが恋というものに出会って、相手の女性を大事にしたいと思い、
大事にすると言うのが、セックスだけでつきあうものではない、
と心底感じた時にしか、変えることは難しいと思います。

意図的に相手を傷つけるようなやり方は、何事に置いてもお勧めしませんが、
相手がそれに迎合している場合は、同じ段階にいる人が引き合っているだけなので、
むしろ自然だと思いますよ。
強いて言うなら、「相手の喜ぶ事は何か」を基準に行動を考えて見る、
でしょうか。これはビジネスでもプライベートでも、よいコミュニケーションを
築く為の鉄則です。セックス以外のものに嬉しさを見出す女性がいるのなら、
何を求めているのか、見極める努力をするのが良いかと(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
今まで僕がここまで自由に振舞えたのも本当に相手が僕と同じようなコトを目的としているからですよね。
なんかこれって俗にいう「セフレ」ってやつか?って感じです。(まあ僕は童貞ですが)

恋とうものにはいつも憧れています。恋では無い欲に走ってしまった僕にも純粋な恋ができるでしょうか・・・

恋の育て方教えてください

コイはお魚。

そして、彼女はミチル。

宇宙語はさておき・・。

表面的に。
楽しいデートとか出来てないのではないですか?
それがあって初めてお互いが心許せる。最初の方は特にそうです。

貴方の内面的に。
相手のことを想ってないです。口だけ。例え、想っても、間違いなく
欲>愛

自分が楽しいだけでは2流。
加えて、相手を大切にしようと思うことが出来れば一流。

全く大した事は言っていない。すなわち、単純なことだということ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに前の彼女から「あんたの好きには色がない」といわれたことがあります。文豪な彼女だったんですね。

僕は女の子といちゃつくムードが欲しいのかと思います。こんなデートが出来れば、楽しいかどうかはわからないですが、僕は満足です。(彼女はどうなんでしょう・・・)

ただそういう関係が続く女の子の事はずっと想っています。
例えものすごく忙しくても会いたいです。死ぬ気で会いたいです。
ただその子とのデートも想像するといちゃついてるとこしか妄想しません。変態ですかね・・・
こんな付き合いから生じたこの想いは愛なんでしょうか・・・

主婦です。

今まで出会った女性が、簡単にやれちゃう人が多かった為
「個室の場所」を求めるようになったのではないでしょうか。
過去にデートした女性のタイプは皆似ていませんか?
タイプを変えれば「大切にしたい女性」がきっと現れると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までの女性は男慣れしていたような気がします。(ギャルでは無いんですけどね)

タイプは変えたいといつも思っています。すっごい人間として最低なことかもしれませんが、今の付き合う条件が[簡単にキスさせてくれる人]という感じがあります。(女性のみなさんごめんなさい)僕はまだsexしたことがないです。というよりしてみたくもないです。ただ女の子とイチャツイテいたいというのが僕の性欲です。

女性のタイプというより自分の性格かえたいです。

しらんがな!

自分で考えましょう・・・・。
というのがほとんどの人の意見だとは思いますが、自分がされて
イヤなことは他人にしないというのは私は守っている・・・つもりです。

自分が女性だったらすぐにエロいことされていい感情をもちますか?
持たないとおもうんだよなあ。

ちなみに私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうでも良いことですよね。他人から見れば、ただの女好きの変態かと悪印象もたれても仕方ないです。こんなこと質問した自分が恥ずかしいです。

でも早速有意義なアドバイスをもらえた事は大変意味がありました。
自分がやられたくないことは他人にはしない。人間生活の営みの上で最も大切な真理、忘れていました。(忘れてはいないですけど)

でも必ずしも相手の女性はイヤとも言い切れないかもしれません。実際何回も遊んでますので。
まずは相手の女の子の嫌がるような所見つけていきたいと思います。