【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

近々初めての出産を控え、色々準備中です。

赤ちゃんが生まれたら、靴の脱ぎ穿きもままならないと聞き、
サボっぽいタイプで歩きやすい物を探していたらクロックスの
ケイマンにたどりつきました。

しかしサイズがよく判りません。。

・私は普段のスニーカーやパンプスは22cm~22.5cmです。
・足の幅はやや広め、甲もやや高めといったタイプです。
・以前クロックスのアリスのW5(21cm)を買ったら大きく、
W4(20cm)では穿けますが少し小さめです。

アリスの方が細身ですが、ケイマンはどちらのサイズ
がお勧めでしょうか?

また育児中に穿きやすい靴があれば教えて下さい。
ミュールなどは苦手です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

足のサイズは、たぶん同じくらいだと思います。


(普段は22.5を履いています。
 幅は広めで、甲も高いです。)
私もW5は大きすぎて、W4は小さめで、履き心地が良くなかったです。
希望の色がなく、試着のみで購入はしなかったので、サイズは忘れてしまったのですが、
キッズケイマンを履いてみたら、しっくりしました。


私が産後愛用しているのは、セサミクラブのサボです。
定番のデザインの物は、13センチから24センチまであるので、
子どもが歩くようになってからは、おそろい(色違い)で履いています。
    • good
    • 0

クロックス愛用しています。


プーマのサボ系も愛用しています。
子供が生まれてからかかとのある靴はあまり履いていませんね。
クロックスですが、1番最初に買ったものとそのあと
買ったものと微妙に大きさが違いました。
作られた国が違っていました。
ひょっとして偽物だったのかも知れませんが
両方ちゃんとしたお店で購入したのでよく分かりません。
なので、やはりためし履きができるお店での購入がいいと思います。
ネットの方が豊富なんですけどね。
ちなみにうちの母は真夏に紺色のクロックスを炎天下に
2日ほど放置して、小さくしてしまいました。
    • good
    • 0

あたしの場合ですが(23.5です)


アテネはW7なのにアリスはW6です
前があるかないかで違うようです
お店で試着されるのをオススメします
育児中でも靴を履く時間はありますので、クロックスもおすすめですが、歩いて楽なスニーカーもいいですよ
育児2年目ですがブーツも普通に履いています
でもヒールの高いものや細いものは避けてますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!