プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して10年目の28歳です。
同じ部署に29歳の彼氏がいます。
二ヶ月前に21歳の新人の女の子が中途入社し、私が仕事を教えております。
実は私の彼女は見た目や性格が似ており、ただ彼女はそれに加えて体が小さく、
可愛らしいドジを時折かましているので、私の彼氏は彼女に目が行くようです。
「今日の彼女はこんな面白いボケをかましてたよね(笑)」
「21歳だけど小さくてチョコチョコ歩いているから子供が入社したみたいだよね(笑)」など、
彼女が入社してからほぼ毎日彼は彼女の事を話題にしてくるので、
私は彼女に対してヤキモチを焼くようになってしまいました。
そして最近私は彼女に仕事を教える時に、わざと彼女が間違えるように
でもわざとやったと分からないように導くテクを使うようになってしまいました。
これは私が新人の時に女性の先輩にやられた技です。
先日は彼女を発注ミスに導き、私がフォローして助けてあげるという形になったので
彼女は「先輩本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました!」と
ペコペコ私に頭を下げている彼女を見て満足げになってしまいました。
こんな自分大嫌いです。
どうしたら彼女に対する嫉妬をなくせるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

毎日新人さんの話をされるのはつらいですよね。


私も同じ様な状況だったので回答させていただきます!

私も同じ部署に彼氏が居ます。(お互い20代半ば)
新入社員は久しぶりの若い女性の採用だった為か、男性陣の間では入社前から結構話題になっており、私が仕事を教える事になりました。

入ってくる前から少し心配はしていたのですが、彼が私にヤキモチをやかせる為に新入社員ちゃんの話(かわいいね、等)をかなりしてきました。
(この辺りがsyagirezaさんと私の違う所でしょうか)
私はすぐに顔に出るのでそれを見て彼は楽しんでいるようでした。

私は、仕事を教える中で私情を挟んではいけないと思い新入社員ちゃんには普通に接してきました。(←かなりの葛藤はありましたけど・・・)

しかしその内、色々な感情が爆発してしまい、彼に泣きながら訴えてしまいました^^;
彼は私がそんなに思い詰めていたとは思ってなかったようで必死にあやまってくれましたよ。


やっぱり、私情を挟むのは良くないと思います。
彼に話をしてみてはどうですか?
多分彼の方は何も考えずに話をしているんでしょうね。
syagirezaさんが嫉妬しているなんて思ってもいないと思います。
しかし、見る角度を変えると俺(彼)を信用していないの?という事にもなるので要注意を^^;

それと、お二人の事は社内では内緒ですか?
新人さんに付き合っている事を話せばかなりストレスは少なくなると思いますが・・・
私たちは会社側に公表していますので、新入社員ちゃんにも早い段階で言いました。(彼氏は居るんですか?と聞かれたので)
言った事で色々聞いてくるのでその辺りはうっとおしいですが、心配はかなり減りましたよ。

長々となってしまいましたが、まだ彼と新人さんの間で何かが始まった訳ではありません。
そうならない為にも、お互い、良い彼女・良い先輩でいましょう!!
    • good
    • 1

あなたは彼に嫌われたいのですか?



そんな小芝居はすぐにばれます。
あなただって「先輩にやられた技」だと気づいているわけですよね?
彼女だって仕事を覚えたら気づくと思いますよ。
そして彼に話さないとも限りません。

あなたがしなければならないのは、彼ときちんと話をすること。
そして仕事をちゃんと教えてあげて、尊敬される先輩・彼女になることではないですか?
あなたは気づいてなくても、態度や顔には意外と出てるものですよー。
    • good
    • 1

わーーーーーー!すっごい気持ちわかります!!!


でも、「負の連鎖」になってしまいそう。

「自分と似てる」っていうの、嫌ですよね~
『彼が彼女を好きになってしまったら・・・』って考えてしまいますよね。
だからこそ、仕事はきちんと教えるべきですよ。
前の回答者も答えていますが、「失敗して目を引く」のはできるだけ
避けたいものですよ。もともと目を引いているのにこれ以上目を引く種を質問者様が増やす必要はないでしょう。
彼から後輩の話を聞くのは嫌ですよね。でも案外彼は気にしていない事なんです。それでも嫌ならプライベートできちんと話をするべきです。
でも決して責めたりせず「よく彼女のこと話すよね・・・」と素直に可愛く悲しい気持ちを伝えましょう。

そしてこれを伝えたら、決して後輩をいじめてはいけません。
確実に彼から別れを告げられてしまいますよ。
むしろ彼と二人で後輩をかわいがるくらいの気持ちでいないと
あなたの心がもちません。

会社で二人のことは公表していないのですか?
できないのかな?
公表していれば問題はさほどない様に思いますが・・・
質問者様としては気が気でない日々でしょうが、彼にとっては
大きなことではない、のが今の現状だと思います。残念ながら。

決して熱くならない様、頑張ってください。
熱くなったら彼がきっと冷めてしまいます。
    • good
    • 0

あぁああぁあ、その気持ちすごいよくわかります!


下手したら私もやりかねません……!!

でももしやってることが彼氏さんにばれたら最悪、別れてしまうあげく21歳の新人さんと付き合いだす可能性もゼロではありません。
やっぱりちゃんと嫌だって、悲しいってことを話した方がいいと思います。
けど責めるような口調だと向こうも逆切れしかねないので気をつけてください。

それにしても……
>これは私が新人の時に女性の先輩にやられた技です。
女の人って怖いなあ……。
    • good
    • 0

私も同じことをやられたことがあります。




しかも何度も。


たぶん、女性って公私混同の塊なんじゃないでしょうか?

仕事と恋愛をきっちり分けきれないなら、自分がそういうタイプだとわかったときすぐ、会社を去ってほしいもんだわといつも思ってました。

だって、会社って恋愛しに行ってる場所じゃないし、もともと会社はそんなことをさせるためにあなたを雇ってるわけじゃないですよね?
(今やってることは給料泥棒。減給ものです。なのにそんなことにはぜんぜん自覚がないようですね・・・)


まず社会人なんだから、あなた自身、そして恋愛がどうこうじゃなくて、会社に不利益を与えていることをもっともっと自覚して、彼のことでそんなにいっぱいになるなら、転職して彼の日常があまりみえない生活をするしかないです。

今の新人さんだけに限らないでしょう?

来年も若くてかわいい子が入社したとして、彼がその女の子の話ばかりしたら、また同じようなことをしない自信はありますか?

最初に書いたように、やられたほうは本当に辛いものです。
その経験者として

とにかく、「どうしたら彼女への嫉妬をなくせるか?」という質問に対して答えるとしたら、彼の日常が手に取るようにわかる職場で一緒に働かないこと。

あなたのような人にはこれしかないと思います。
    • good
    • 2

彼女がミスばっかりしていたらあなたの評価も下がるし、彼氏も失敗続きの彼女がかわいそうになって余計彼女のことを目で追うようになってしまいますよ。


それに、俺が仕事の相談に乗ってあげようかななんて思うかもしれません。

彼女の仕事がスムーズにいったほうが逆にみんなほっとくと思います。手のかかる子はなんだかんだ可愛いもんですから。 

それにしても質問者様は正直な方ですね。無意識に意地悪する性根の腐った人間もいます。今、ご自分の性格に悩んでいるのですよね。でしたら今すぐにでも改めてはいかがでしょう。彼女と仲良くなったほうが色々都合がいいかもしれません。

がんばってください。
    • good
    • 1

あなたのやってることは最低ですね。


彼氏にあなたの気持ちを正直に打ち明けて相談してください。
このままでは、みんなが不幸になりますよ。
    • good
    • 2

彼氏に彼女の話をしないように言えば良いです。


誰が悪いのではなく、あなたが彼にそれを
ちゃんと伝えてないことが原因です。
かなり真剣に伝えましょう。
軽い言うと流される可能性がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!