プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投げ釣りの餌で虫餌以外になにかないでしょうか?
近くに虫餌を売っているところがないのです・・・
なにかないでしょうか?


あと冷蔵庫にあるもので釣りえさになるものがあったらおしえてください。

A 回答 (3件)

魚の切り身、かまぼこ、ボイルした海老、フナ虫、貝など。


着水時の餌の外れが心配ですが・・・。
    • good
    • 0

 人間の食べる物なら大抵餌になります。

あとは投げたときのショックでハリからはずれにくいものを選べばよろしいかと思います。

 アサリ、エビ、イカとかが入っている冷凍のシーフードミックスを一袋持っていけば重宝するかと思います。あと、けっこうよく釣れるのが魚肉ソーセージです。
    • good
    • 1

イカ、アジ、サバ、イワシ、シャコ、エビ、マグロ、タコ、ハマグリ、アサリ、シジミ、ハクサイ、キャベツ、ミカン、リンゴ、ホウレンソウ、スイカ、コンニャク、ニンジン、ザルソバ、中華麺、ハム、ソーセージ、ベーコン、脂身、ササミ、牛肉、豚肉、鶏肉、etc.



 対象魚が書かれていないので色々上げてみました。


http://www.tsuchiya-co.co.jp/tport002.html
虫エサのネットショップもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!