アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではPCから音が聞こえていたのですが、全く聞こえなくなってしまいました。
Gyaoや保存してある動画データ全てです。しかし、映像だけは流れます。
ボリュームやオーディオプロパティの調整を開いても特に変わったところはありませんでした。
ひとつ気になるのはFirefoxのプラグインをインストールしてから聞こえなくなったということです。
どうすれば元に戻るでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Firefoxのプラグインをインストールしてから聞こえなくなったということです

と言うことは、これしか原因が考えられません。

プラグインを削除する。

あとは、質問の時にOSくらいは書いておいて欲しいと思います。
欲を言えばスペックとか。
PCは全て一緒ではないので、状況によってアドバイスも変わりますので。

XPと仮定してお話します。
システムの復元と言う機能がありますので、これを使うと簡単です。
不具合以前の状態に戻せる訳です。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
こちらを参照にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。OSはWindowsXPです。
システムの復元をしてみたのですがうまくいきませんでした。

ありがとうございました。

「Firefox」とは、直接関係なさそうですが、一つの試みとして、

(1)「スタート」「マイコンピュータ」の上で「右クリック」。「プロパティ」。
(2)「システムのプロパティ」が開きます。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」をクリック。
(3)この中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の「+」をプルダウン。
(4)「SoundMAX Integrated Digital Audio」を右クリックで「削除」。
(5)「再起動」すると「新しいデバイスマネージが見つかりました」と吹き出しがでて、新しい「ドライバー」が作られます。
これでは、どうでしょうか?
どうしても・・・であれば、FirefoxをアンインストールしてGoogleとかに変更してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「SoundMAX Integrated Digital Audio」の削除を試してみたいと思います。

PCのメーカーはどこでしょうか?

元に戻る方法
1、サウンドドライバを再インストールしてみたらどうでしょうか?
2、Firefoxのプラグインを一旦削除する。
3、システムの復元で現象前に戻す
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはマウスコンピューターというところです。

システムの復元はやってみましたがうまくいきませんでした。
Firefoxのプラグインはどのプラグインをインストールしたか覚えていないのでちょっと分かりません。