電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日,職場のLANにつないでいるモジュラープラグが調子悪いので付け替えます。LANケーブルの片方だけのLANチェッカーの使い方をお教えください。メーカーはJEFCOMのLANチェッカー LNC-200です。ケーブルの片方だけ,正しく配線できたか通電チェックできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

片方だけではチェックできません。


遠くのHUBに接続されているということですが、そのHUBのところへ行けないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。できました。

お礼日時:2008/04/21 09:15

LNC-200は機器を2つにわけ、離れた場所でも試験できるタイプ見たいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2008/04/21 09:16

コネクタは片方だけ変えても両端で試験してください

この回答への補足

至急のご回答ありがとうございます。実は,もう片方のLANケーブルが天井を張っていて,遠くのハブに接続されています。両端を試験するのが不可能なのですが。

補足日時:2008/04/13 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速できました。

お礼日時:2008/04/21 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!