東京ディズニーランドのアトモスフィアの
"東京ディズニーランド・バンド"について聞きたいことがあります!


初めてディズニーランドに行った時に一目惚れして
やりたい!って思ったんですけど
あれってオーディションとかしてるんでしょうか?
いろいろ調べてみたんですけど
あんまり情報がなくて・・・
オーディションじゃなくても
東京ディズニーランド・バンドの一員になれる方法を
知りたいです。

わかる方、ぜひ教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


わたしは音楽関係者でもなんでもないです。
なのでお役に立てません。
知り合いで経験者が2人ほど居てそう言っていました。
もう一人は経験者ではないですが、声がかかってオーディションだけ受けて、でも条件がよくなかったので断ったため経験者ではありません。
なので売り込み方もわかりません。でも何でもそうですけど、目に留まらなければ使ってももらえないですよね?
私は楽器じゃないですが洋裁が得意でその手の企業に売り込みに行ったことがあります。洋裁だったら作品の写真集を作って持っていったりデザイン画を描いていったりしますよね。
経験者の知りあいはオーディションのときにちょっと目立つことをやったみたいです。特定されてしまうので詳しくは書けませんが。
ダンサーさんだとオーディションではちゃんと派手なレオタードを用意してメイクをしたりしますよね。
楽器ならまずはデモテープやビデオを送ったり、芸暦書を送ったりするのが一般的じゃないですかね。その辺は専門家のあなた自身のほうが詳しいはずです。
少しご自分で考えてみては。
あと、特化したものがないとなかなか難しいと思います。
単に楽器が出来るだけならいくらでも人はいると思うので。
例えばダンサーなら、ローラーや一輪車が出来ると書いておくと少し有利らしいです。なので、人口の少ない楽器のパートができるとか、MCも問題なく出来る(しかも面白い)とかだと有利かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ参考なりました♪
やっぱり人と違うことをするのが重要ですよね。
自分自身のできる限りのことをやって
頑張ってみたいと思います!
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/04/16 00:36

オーディションは一応してるみたいです。


ただ、ほとんどの人がプロダクションに所属するなりして、直接声がかかるみたいです。今度こういう人材を探しているんだけど、オーディション受けてみない?みたいな。
プロダクションに所属していなくても、その世界で有名だったりすると直接オファーがある人もいるようです。
というわけで、キャリアが全くなかったりだと難しいと思います。
もしくは、ダメ元で自分で売り込んでみるのも一つの方法かも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

まだ聞きたいことがあるんですけど・・・
良かったら教えてください(>_<)

プロダクションってどういうところがあるんですか?
clarice1さんはこういうことに関わっている方なんですか?
もし売り込むとしたら、どうやって売り込めばいいのですか?

お礼日時:2008/04/14 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのオーディションはどうやって参加するの?

はじめまして。私の夢はNHKの語学講座、に出演することです。
やはりオーディションがあるんでしょうか?それとも、芸能人に直接オファーがきたりするんでしょうか?
そして、オーデションに参加するためには芸能事務所などに入らないといけないんでしょうか?

ほかのNHKの番組はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

NHK講座の出演者は、関係者からの推薦や紹介等を除き、やはりオーディションで決められるようです。特に芸能事務所への所属は条件にないようですが、その場合、出演決定後の衣装などは自前になってしまう為、事務所に所属されていた方が後々楽なのではないかというお話でした。

Q東京ディズニーランド・シーの周り方・おすすめ

私は、ジェットコースターが苦手なので、あまり激しくない物でお勧めはありますか??

初めて行くので、パニックになってしまいそうです。

これは、見たほうがいいものとか?
彼氏と行くので、いい場所などあれば教えてください<m(__)m>宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もジェットコースター類が苦手で、初めてディズニーシーに行く!という前に、こちらのサイトで情報を教えてもらい、本当に助かりました(お答えをいただいた皆様、その節は大変お世話になりました)。
シーについての情報だけですが、私の質問をご参考までに(ちょっと情報は古いですが)。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1000122
結果的には、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は私でも大丈夫でした。
しかも結構お気に入りで、2日間で4回も乗ってしまいました。
これは、「落ちる」のではなく、横揺れ系ですので、三半規管が弱い人には辛いかもしれません(私は「落ちる」のが苦手で、スピードと横揺れは割りと平気なので)。
「ストームライダー」と「センター・オブ・ジ・アース」は最初から除外していました。

kotetu0510さんの年齢が分からないので、オススメというのも難しいのですが、私はシーの「ミスティックリズム」というステージショーがお気に入りです。
もし観られるならば、舞台に向かって中央から左寄りに座られるといいと思います。

前回行った時は、ランドには殆どいなかったので(そのシーズンだったのでホーンテッドマンションの「ホリディナイトメア」のみが目的でした)、最近のオススメとかは分かりません。
ごめんなさい。
ランドで、私が「乗る前からダメ」と判断したのは、スプラッシュ・マウンテン、ガジェットのゴーコースター、スペース・マウンテン、アリスのティーパーティー(ティーカップ系もダメなんです)。
スター・ツアーズは、「乗って二度とダメ」と思いました。
ビッグサンダー・マウンテンは乗ったことがないのですが、人の話を聞くと「落ちる」より「スピード」らしいので、もしかしたら大丈夫かも…と野望(?)を抱いています。
シーの「レイジングスピリッツ」も似た様なもの-と聞いたので、これも、次なる野望に加えています。

私もジェットコースター類が苦手で、初めてディズニーシーに行く!という前に、こちらのサイトで情報を教えてもらい、本当に助かりました(お答えをいただいた皆様、その節は大変お世話になりました)。
シーについての情報だけですが、私の質問をご参考までに(ちょっと情報は古いですが)。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1000122
結果的には、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」は私でも大丈夫でした。
しかも結構お気に入りで、2日間で4回も乗ってしまいました。
これは、「落ちる」のではな...続きを読む

Q妊婦が声優オーディションに応募

はじめまして、数ある質問の中から閲覧ありがとうございます。
よろしければお力をおかしください。


現在、18歳で結婚しています。
学校には通っておらず、ごく普通のバイトをしながら主婦をしています。
あえて言うならば、地下アイドルをしています。
そこで今回、とても惹かれる声優オーディションがあり、もしかしたら決勝にいけそうな雰囲気です。
決勝に向けて歌の練習などをしていましたが、先日、妊娠している事がわかりました。
とても嬉しい事で旦那と大喜びをしては早速たまひよなどを買って準備をしている毎日です。

嬉しい事なんですが…
ふと、妊娠中でもオーディションって受かるのかな?と思いました。

ずっともやもやしてしまい、赤ちゃんにも申し訳ないな…と思っています。
赤ちゃんは産みます。幸せな家庭を作りたいです。

このまま、オーディション受け続けても大丈夫なのでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ありません。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

難しいのではないでしょうか?
受かったとしてもその後で困ると思います。
自分だけの都合で仕事のタイミングをずらすことは出来ないですよ。

Qコズマックス&東京ディズニーランドバンドに会いたい

コズマックスと東京ディズニーランドバンドの演奏♪を聞きたいです。

今まではそれほど興味がなかったので「あ~やってるな」程度で、注意して聞いていませんでした。
でも、息子が吹奏楽を始めたことで がぜん興味が出てきまして、できれば演奏の最初から最後までしっかり聞きたいと思います。

タイムスケジュールがないのは承知しているんですが、「○時ぐらいによく出没するよ!」とか「○時ごろ演奏しているのを見たよ!」という情報があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近聞いていないのでわかりませんが、メインストリートハウスに行けば当日現地なら教えてもらえます。
今はキャラが絡むショーをやっているので教えてもらえないと思いますが、ファニーハーモニーが終わったら教えてもらえると思いますよ。

Q演技未経験から養成所のオーディション

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。
それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。

長くなりましたが、
(1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。
(2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。
(3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。
(4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。

解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多く、合否の大きな決め手は『将来性』なのです。
それは説明が難しいですが、、、
たとえば基本的な運動能力(体力)、発想力、独創性などです。
各養成所はこれらを見抜くために、オーディションの内容に工夫を懲らすのです。
そして結果、その人が経験不足で出来ないのか、訓練すれば出来る可能性があるかは、、、意外に判るものなのです。

また、独自の演技スタイルをもつ所では、経験がない方がいい、ということもあります。

4)まず一度、受けてみることをお勧めします。
なにより、どんな感じか分かります。
もし不安があればいわゆる『養成所ガイド』(いろいろ出てます)を購入し事前に見るといいと思います。過去問が出ていたりするので、それぞれの求めている人材がある程度予想できます。
それに心の準備ができていれば、緊張してしまって何もできない、、、ってことがなくなります。

どうぞ頑張って下さいね。

あとひとつ、、、早い方がいいです。
だいたい4月からスタートする所が多いので、いまはとてもいい時期。
1月から募集が始まるところが大半です。
それと未経験の方の場合、若い方の方が有利なので少しでも早い方がいいです。

どうぞ頑張って下さいね!

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多...続きを読む

Qディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。
ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。

ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした…

母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!!
下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。
◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所

よろしくお願いいたします!

5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。
一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。
子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。
そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。
ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。
ディズニーシーは子供と行くのが初...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブハートのハートのハンバーグはお子さんが喜ぶと思います。

◎ディズニーランドホテルの楽しみ方
ロビーを初め至る所に隠れキャラがいるので、探して見るのも楽しいですよ。女の子ならシンデレラなどお姫様に変身できる『ビビディバビディブティック』があります。そのままパークへも行けますよ。
ディズニーホテルを予約した人は、ガイドツアー・ホテル内レストランなど他の人より先に予約出来るので予約した所へ問い合わせてみて下さい。

◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所
ディズニーランドホテル内では『シャーウッドガーデン』のブッフェがおすすめです。ミッキー型のワッフル、かわいいですよ。
シーでは、ミラコスタホテルの『オチェーアノ』のブッフェはいかがでしょうか?

◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション
女の子なら『マーメイドラグーン』がいいですよ。アリエルのショーやアリエルと一緒に写真が撮れる所、他にもお子様向けの乗り物がたくさんあります。『ビッグバンドビート』のミッキーは、かっこいいですよ。他にもマリー、ミニー、デイジーも登場します。

◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所
『ケープコッドクックオフ』では、ミッキーやドナルドのミニショーを見ながら食事出来ます。2つのショーを繰り返ししているので時間もあまり気にしなくて大丈夫ですよ。『リストランテディカナレット』のピザも美味しいです。『ホライズンベイ』はキャラクターグリーティングをしていますので食事中にミッキーたちがテーブルまで来てくれます。

ディズニーホテルの予約特典をいろいろ利用して下さい。
参考になれば、うれしいです。
3世代で思いっきり楽しんで来て下さい。お天気が良いといいですね。

こんにちは
ディズニーリゾート楽しみですね。
私のわかる範囲でアドバイスします。

◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。)
スティッチのランチショーの予約は1ヶ月前からのですのでそろそろなのでは?ショーレストランの中で一番人気なので予約開始からすぐにS席はなくなるかも?早めに予約して下さい。
夕食は、予約出来なくても良いなら『グランマサラ』か『クィーンオブハート』がよいと思います。クィーンオブ...続きを読む

Qオーディション

よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います
そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います
言い換えればほとんど落選するオーディションです
真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

Aベストアンサー

東宝シンデレラや、ホリプロのスカウトキャラバンなどです。一般から募集でき、合格すればデビューが約束されますが、一万倍以上の倍率です。

勘違いしないでほしいのですが、慈善事業をやってるわけではありませんので、お金を取らない劇団はありません。入る時のオーディションは多くは無料でしょうが、入団すれば、演技指導などあるわけですから、当然お金はかかります。
劇団に入れば、テレビ出演などのオーディションが沢山きますので、受かるかは実力次第ですが、入って演技を磨くのが大前提です。なので決して悪徳ばかりではありません。

どうしてもお金を払いたくないなら、先に述べたような一般向けオーディションに受けることですね。この場合熱意など度外視です。みんな熱意があってくるわけすから。美貌とスタイルが全てですから、これを磨く努力をすることですね。

Q舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。
目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。
地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか?

道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックスは、東京ディズニーランドステーション駅より北に徒歩0分とありますから、舞浜駅から600m徒歩8分になります。

駅改札口を出て右方向へ
歩道橋を渡る350 m
歩道橋の階段を下る41 m
右折110 m
屋内通路を進む28 m
屋内通路の階段を上る42 m
東京ディズニーランド・ステーション駅
北へ0分


東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス
参考URL

参考URL:http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&root=&Placename_alp=tdl

Q日ナレのオーディションについて

日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。
調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。

日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか?
また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

もう13年も前の事なので変わっているかもしれませんが、日ナレ在籍者でした。
最初にオーディションの文章が渡されて、自分の順番が来るまでそれを下読みします。
そして大体4人くらい一緒にオーディションを受けるのですが、名前や年齢と何故声優になりたいのかという志望動機を話し、そして先程の文章を読み上げます。

声を無理に作る必要はありません。
大きな声ではっきりと、あとはできるだけ標準語に近いアクセントを心がけていれば大丈夫だと思いますよ。
むしろよくありがちなアニメ声を作ったりしたら、審査員からは余計に嫌われます。

頑張ってください。

Q10/20(金)東京ディズニーランド・アフター6・新宿からの行き方とお勧め情報を教えてください。

10/20(金)に”アフター6パスポート”を利用して東京ディズニーランドに行きます。
行き帰りの方法と、現地での注意点やお勧めについての情報がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

職場が新宿(仕事は3時半まで)なので、腹ごしらえをして5時頃に新宿出発予定です。
帰りは22時までフルに遊んで、新宿発23:23の小田急線ロマンスカーに乗るように帰ってくるつもりです。(交通手段まだ全然調べていません(^_^;))

主なの目的は”ナイトメアのホーンテッドマンションに乗る”と”ハロウィンの雰囲気を味わう”ことです。
6時に入園したらまずはホーンテッドマンションのファストパスをとりに行くつもりです。
その他注意点やお勧め等ありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

最近注意深く見ていないのでわかりませんが、ホーンテッドマンションは今一番待つかもしれません。
先週日曜日の夜、待ち時間は220分でした。
ただ、今は都民の日の割引があるので混んでいる(行かれる日は都民の日割引は終了しています。)のと、平日でしたらもう少し空いているとは思いますが…。
私が待ち時間を見たのは
http://wdreport.com/konzatsu.html#l10
でZの日です。行かれるのはDの日なので、そこまでになることはないかもしれないですね。
ちなみに、夜のパレード直後は50分待ちでしたが、かなりあっという間に待ち時間がもとに戻っていましたので、FPを使わない場合パレードを全部観たら普通に待たなければダメ、とおもっていいと思います。
ファストパスは混雑していると正午ぐらいにはなくなってしまいます。
平日なのでそれはないとは思いますが、17時くらいにはなくなる可能性は大きいと思います。
FPの発券状況はチケットブースでも入園前に教えてくれます。まずは少し早めに行って確認して、残っているFPを取る、という感じでしょうか。
開園時間や条件が同じ平日に、電話して待ち時間やFPの状況を聞いておくというのも手だと思います。インフォメーションセンターで、現在の待ち時間やFP状況を教えてくれます。
ハロウィンの雰囲気を味わうのでしたら、夜のキャッスルショー「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」をお勧めします。抽選なので当たらないとまともに見れませんが、当たれば決められた席が確保されますので、10分前までに着席すれば大丈夫です。短い時間しか遊べなくても時間を有効に使えると思います。18時入園だと1回目はすでに締め切ってしまっているので抽選できないので、2回目の抽選をしてください。
この抽選は、ショーの30分前まででしたら、いつ引いても大丈夫です。
(FPのようになくなるということはないです。あくまで、あたるか外れるか。)

新宿までは、一応バスも出ていますが、時間が読めないのでギリギリまで遊びたかったら電車のほうがいいかもしれません。
新宿まで普通に一番安く行くには、全てJRで京葉線-東京駅乗換え-中央線快速だと思います。ただ、東京駅で結構歩きますので、もしかしたらもっといい方法があるのかも?(ここは自信なし。)
バスの場合はこちらをどうぞ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html

最近注意深く見ていないのでわかりませんが、ホーンテッドマンションは今一番待つかもしれません。
先週日曜日の夜、待ち時間は220分でした。
ただ、今は都民の日の割引があるので混んでいる(行かれる日は都民の日割引は終了しています。)のと、平日でしたらもう少し空いているとは思いますが…。
私が待ち時間を見たのは
http://wdreport.com/konzatsu.html#l10
でZの日です。行かれるのはDの日なので、そこまでになることはないかもしれないですね。
ちなみに、夜のパレード直後は50分待ちでしたが、かな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報