プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに鉄道では使用したことがあるのですが、高速バスには使用したことがありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どこの会社の株主優待かこれだけじゃはっきりしませんが、いずれにしろJRバス線は対象外です。



そもそもJRバスは各鉄道会社直営ではなく子会社です。

例えばJALの株主優待券を例にとります。JAL国内線は割引になりますが、グループ企業のJTAでは
使えないのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じJRですが、親会社・子会社ということは存じませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/15 13:24

JRバスの株主優待券があれば使えるんだろうけど、親会社(JR各社)の100%子会社なんで、株主はJR各社以外にはないです。

したがって優待券も存在しない。
ANo.1さんの指摘どおり、JR各社の優待券は子会社のJRバス各社には使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!