アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

広告代理店を自分で始めるにあたって、免許のようなものは必要なのでしょうか?
代理店協会のようなものに加盟しないといけないとか。。。

メディアなどは、簡単に新規の会社と取引してくれない、ということは調べて分かりました。

A 回答 (1件)

開業にあたっての免許の所得に関して特に必要ありませんが、個人情報を扱うような場合にクライアントから問われることはあると思います。

私は大手広告会社に10年在籍し、今年で広告代理店を開業して11年目ですが、3年前には公的資金の融資を受けましたが、決算には2500万の赤字でした。
 経営はどんな業種でも大変だと思います。余程のコネを持っているか、資金的に余裕(最低3ヶ月売り上げが無くても、仕事を実施しても直には入金されません。)が無ければやめたほうが良いと思いますよ。勿論最初から失敗覚悟で開業する人はいないと思いますが広告代理店に免許が必要かどうか、協会加盟云々のレベルで大丈夫ですか?
    • 0