アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー9を使っているのですが、エクセルファイルを個別に何枚も保存していくうちに、今まで保存されたページが、他のイメージにすりかわってしまします。ページを保存するのに“すべて上書き”ではいけないのでしょうか?“いいえ”にしてしまうと保存されませんし…

A 回答 (1件)

こんにちは。

>ページを保存するのに“すべて上書き”ではいけないのでしょうか?
“いいえ”にしてしまうと保存されませんし…

htmlや画像ファイルにせよ、同じフォルダ内に同名ファイルで
保存してしまうと上書きされてしまいますよ。

「サンプルサンプル」という内容のファイルを作成 → index.htmlという名前で保存 → 開くと「サンプルサンプル」と表示される

次に「テストテスト」という内容のファイルを作成 → index.htmlという名前で保存 → 「サンプルサンプル」と記載されたファイルに上書きされ、「テストテスト」と表示=「サンプルサンプル」は表示されない

これを回避するためにはファイルごとに名前を変える必要があります。

上記の例では「サンプルサンプル」をindex.html、「テストテスト」を
test.htmlと保存すれば上書きされなくてすみます。

保存する際は左上のファイルから「名前を付けて保存」を選んで、
任意の名前を付けてください。
    • 0