アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きを捕まえるGメンの番組を見たことはあるのですが、それは万引きした人が確かに商品を手にしたか、お金を払わずお店から出たら声をかけてますよね。ここから相談になりますが、夜6時すぎに100円ショップに買い物に行きました。買い物をしていたら一人の作業服(警備員の服装ではない)みたいのを着た30代の人とすれ違い、それから私が行くとこ行くとこに着いてきて目の前(視界に入る位置)で商品を見てる。最初はたまたまかな?くらいしか思わなかったのですが、行くとこ行くとこ現れ、万引きすると思われてるかと思い不愉快になり遠くの陳列棚に行きました。ホッとしながら買い物していたら、また現れ…その方は買うもの、商品を持ってなく、手に取り見るだけです。バックを持っていたわけでもないしカジュアルな格好で行きました。オドオド買い物してないし普通に買い物してたのに…万引きだと疑われていた可能性高いですよね…

A 回答 (6件)

あなたのことを好きなストーカーとか

盗撮目的の人物かも知れません。
異性かどうかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

男性でした(異性)でも、ストーカーではないと思います。見たことも会ったこともないです。ありがとうございました。

そういう人いますね。
気にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

声かけられ間違えられたわけではないから気にしない方がいいですよね…。ありがとうございました。

僕も万引きGメンのテレビ見たことありますが、商品をかごの中に入れていましたよ。

でもあきらかにその人の行動は怪しいですね。次に行ったとき、わざと近づいてみるとか目を合わせてみるとかやってみてはいかがですか??
多分marimo741さんの思うとおりGメンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テレビだと確実に犯人かどうか見えないとこで様子見てますよね?でも実際は堂々と分かるように見張るのですかね?それとも…万引きしないように?なんだか不愉快ですよね。 周りに人が居なかったり数人だったりだからかなぁ… その時も万引きなんかしませんからと怒りたかった…でも言えませんでした。ありがとうございました。

あぁ、居ますね。

自分の場合は客もあまり来ない田舎のファミリーマートです。
万引きなんてチンケな犯罪なんかしやしないのに、深夜に買い物しに行き棚移動して商品見ると必ず、店員がカウンター内で左右に移動して自分が見ている棚に合わせて移動しこっちを必ず追いかけカウンター内からアルバイトがジッと見てきます(多分、そういう教育をしているのでしょう、他のアルバイト店員でも必ず見てくる)。

物凄く不愉快ですね。
微額かもしれんが、お前達の飯の種を落としてやってる真っ当なお客なのに犯罪者だと疑わんばかりの態度・・・。

別に怪しい服装している訳でも無ければ、他の店ではそういった事をされた事がありませんが、何故かそのファミリーマートではそういった非常識な行動を取られ腹立たしい思いをしています。
    • 0
この回答へのお礼

本当に嫌ですよね…万引きなんて考えてもいないし欲しい物があるから買いに行くのに…私の歩き方や行動がおかしいのか容姿なのか考えてしまいましたが…友達にも相談しましたが、おかしくないし普通だと言われました。こないだ買ったばかりのカジュアルな格好だったし… 声をかけられたり事務所に連れて行かれたりしないだけよかったのですかね…。ありがとうございました。

Gメンだろうね。

端からだったら見てみたいけどね。
    • 0

気づかれないように見張るのがGメンだと思うのですが、

あなたが気づいており、そういう反応をしても
まだわかるように見張ってるってことは よほどのアホなGメンか?
あなたが 誰かに似ていると思ったのでは?

そんなの逆に私ならしばらくそいつを見続けて、反応を見ますね。
    • 0