プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなこと分からないと言わずに、自由に発想してみて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

表ドーナツは、その辺のお店で手にはいりますが


裏ドーナツというのは、繁華街の奥の入り口にカーテンがかかった
店で売っています。
アロハ着た兄さんが見せるメニューを指さして
これとこれと指定するとしばらくすると袋にいれて持ってきます
「高いね」
「まぁ、裏ものだからね。安いのがいいならミスドにいきなよ」
「お・・おいしんだろうね」
「そりゃ、お客さん。お客さんの好みにもよるからね」
「こんなの持っていてつかまらないかな」
「大丈夫ドーナツだから」
「裏ドーナツってわからないかな?」
「どうやって見分けるんだい?」
「たしかに、見た目ではわからないね」
「大丈夫。へんな薬物とか入ってないから。」
「でも、裏なんでしょう」
「もちろんです」
「そういわれるとなんだか興奮するなぁ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いですね!
裏メニューならぬ、裏出しですね。
>まぁ、裏ものだからね
ぜひ食べてみて、裏の真相を知りたい気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 23:35

(1)まず紙を用意し、中央上部に鳥居のマーク、その下に「はい」と「いいえ」、さらにひらがな「あ」~「ん」を書きます。



(2)鳥居マークの上にドーナツを置きます。

(3)ドーナツに指を置き、「ドーナツさんドーナツさんおいでに成りましたら、はいの所へ移動して下さい」と言います。

(4)動いたら上が表です。

(5)質問をします。質問内容はドーナツなど、粉ものに関する事だけにしてください。

(6)質問が終わったら、一気にそのままドーナツを食べてください。そうしないとドーナツの穴からドーナツさんが召還されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の頃によくやりました!
ドーナツを、最後に誰が食べるかでもめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:20

フリスビーの様に投げるのです。



表を上にして回転しながら飛びます。裏が上だと途中で反転します。

これは、含有油分の比重分布の関係でそのようになります。

飛ばす時には、上から塗してあるシュガーはなるべく掃って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げる人のうまいヘタで飛び方が変わりそうですね。
輪投げみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:16

輪の外側が表で内側が裏です。



◎側は横です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますか・・・
管を輪切りにしたと思えばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:14

なんでも鑑定団に持って行って



「いい~仕事しぃてますねぇ~w」
が裏w
「コレわねぇ、職人さんの技術と、こだわった焼き加減がココに出るんですよw」
「正直で、いい焼き加減だ~w大体ねぇ、ココを見れば、分かるんですよw」
「ほら見えますぅ?この中心をスーっと通って、見事に円を描いた薄っすらとした線っ!」
「コレを、我々わ『置き面側の証』と言って裏側を、ほとんどコレで見分けるんですよw」


「ハハハ…えぇ…ハイ、分かりたぁ…」
が表w
「この色と形わ、サマザマな種類が、よく出回ってるんですよw」
「同じ種類のモノを、数個入手するが、1つの店で出来るんですよぅw」
「おそらくアナタも、この美味しそうな色彩に見せられて、ご購入なされたのでわないでしょうか?w」
「より美味しく、より美味しそうに加工を施し、見てる人の食欲そそる『客鳴かせ』のため、大量生産し続けてるんですねぇw」
「美味しい期日内に、美味しく食べるのがドーナツも、アナタにとっても最善でわ、ないでしょうかぁw」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、裏と表で真偽が分かれるんですね。
縦に切って、真の味と偽の味を確かめたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:11

「こっち向いて、笑って!」と呼びかければわかります。


ちゃんと笑顔を向けてくれます。(もちろんそれが表です)
するとこちらも笑顔になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドーナツマンみたいですね!
http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/f/l/o/flowerj …
ちょっとシュールですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 23:43

こんばんは



チョコが、かかっている方が表

表を向いた方が表

恥ずかしがり屋のドーナツさんは
表が、お尻(いやん)裏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコが表というのは分かりやすいですね。
オールドファッション(ミスド)のようなクラシックスタイルだったら、ちょっと分かりにくいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 23:33

穴を通して恋人を見た時に、美しく輝いて見える方が表、悲しそうに見える方が裏です。



なぜそうなるのか、まだはっきりと解明されていませんが、ドーナツ職人が小麦をこねるときに、故郷に残してきた結婚の約束をした恋人への複雑な想いも一緒にこねてしまい、油で揚げるときに上下でその想いにムラができるという説が有力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロマンチックですね!
「ドーナツ物語」でストーリーが描けそうです。
童話にしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 23:29

人間を単純化するとドーナツになります。

だから座りの良い方が裏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間を単純化するとドーナツ
ああ、何かで見聞きしたような・・・
とりあえず投げてみてペタンとなった方を裏とします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 22:51

ミスドの場合、小さく【Ms.】と刻まれているほうが裏らしいです。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはトリビアですね!
今度買ったら、刻みがドーナッツんのかよく確かめます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!